ツアー最終日、秘境のエコビレッジから再び、バトゥール山へ向かいます。
バトゥール山とバトゥール湖が望めるカフェに寄り、
リラックス!
バトゥール湖の後方にバリ島の聖山アグン山が見えています。
かなりラッキーです。
モヤがかかりなかなか見れないそうです。
歓迎されていたのかな?
最後の目的地は、バトゥール山の溶岩大地です。
この道もなかなか狭く、普通の観光客はまず行かないような場所です。
なんとなく、この辺が良いかな~っと車を止めました。
こんな所にカフェが?
そこから出てきたおじいちゃんに、ここに駐車しても良いか?許可を頂き、無事に駐車することが出来ました。
溶岩大地で最後のスピリチュアルワークを行いました。
神々の島、バリ島!
地球の13チャクラの一つ、第1チャクラのバリ島!
『祈る』と言う行為が日常、生活の中に普通にあります。
人間が生きて行くための活力みたいなエネルギーをこの旅の中で感じました。
生活は貧しいようにみえても、みんな心は豊かで、純粋、素朴〜
一番、スピリチュアルなレッスンの中で教えられない要素を持っている事に驚きました。
スピリチュアルとは、『純粋性』、『素朴さ』が何よりも大切なのです。
バリ島の中で最高峰のアグン山が神々が住まう山と言われています。
しかし、地球の第1チャクラを担う、バトゥール山、バトゥール湖は、とても素朴なエネルギーの場所でした。
しかし、その裏のエネルギーは、火山、火のエレメントです。
そこに、バトゥール湖、水のエレメントがあるのです。
僕が感じた事は、バトゥール山が男性性エネルギー、
バトゥール湖が女性性エネルギー
これらが統合されバランスを取っているようでした。
地球の第1チャクラだから、どんなにパワフルなエネルギーなんだろう?っと想像していました。
ちょっと拍子抜け(笑)
セドナのような力強さを想像していました💦
日本に戻ってからも???
感覚が鈍っていたのかなぁ?
ところがどっこい!
ブログを書いているうちに答えがわかったのです。
ガイドさん教えてくれたのかな(^^)
とても繊細で、素朴、ニュートラルと言うのかな?
これはここで体験しないとわからないと思います。
このバランスがグランディングする時に、最も必要なエッセンスなのか?と直感しました。
グランディングの力強さの中に、この柔らかさ、素朴さを取り入れないといけないなぁ〜と感じました。
本当の力強さとは、ニュートラル、ゼロポイントですからね。
綱引きをした時に、両サイドのエネルギーが拮抗した時、動きませんよね。
そう、その静止しているように見えている綱の中心点が、最もパワフルなんです。
静かなのに、力強い!
火と水、相反するのに一つ!
僕の中の感覚なので、言葉にするのは難しいなぁ〜
地球の第1チャクラ、バトゥール山!バトゥール湖!
体験出来て本当に良かったです(^^)
これからのグランディング・ワーク変わってきますよ(^^)
バリ島のスピリチュアルツアーはここで終わりです。
そしてオプションのカリマンタン島(ボルネオ)ツアーが始まります。
オラウータンに会いに行きます(^^)
ジャカルタを経由して、カリマンタン島のパンカランブーン空港へ移動です。
次回からは『カリマンタン島ツアー編』になります。
本日もお読み頂きありがとうございます。
☆2024年 11月 イースター島 スピリチュアルツアー
募集中〜♪残り4名様
☆2025.2月 メキシコ・パレンケ地球の13チャクラツアー予定
詳細お待ちください
☆2025.6月 マチュピチュ・チチカカ湖地球の13チャクラツアー予定
詳細お待ちください