すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

冷蔵庫無し生活!出来るかな?

薪ストーブが来てから色々と楽しみが増えました!





ホームセンターで「ごはん鍋」という





薪ストーブでご飯が炊けそうな土鍋みたいな鍋を見つけました。






Dscf7580_2




ストーブの上の鋼板を利用して、





この鍋で玄米を炊いてみました!





1時間くらいで凄く美味しい玄米ご飯が炊けました。





これで、冬の間は電子ジャーとはおさらばです。





ガスも電気もいらないのでいいですね。





これだけでなんんだか楽しくなってしまいます♪





そして奥さんと話をしていたのですが、エアコンもいらなくなりそうだし、





冷蔵庫がいらなくなったら凄いね?





冷蔵庫無し生活!





そんなこと出来るかなぁ~?





そんな話をしていました。





ちなみにテレビは数年前から見ていないのでありません!





そして次の日、





僕たちと同じ時期に奥伊勢に移住してきた知人の家にお呼ばれしました。





怪我で入院をしていたのですが、





退院したので、快気祝いなるものをするとのことでした。





そこに集まった方々は移住組の方がほとんで、





環境やエコ生活に取り組んでいる方々ばかりでビックリしました。





僕たちがやっている肥料も、農薬も使わない、自然農を実践しており、





まさに類は友を呼ぶでした!





この奥伊勢宮川の近くには、凄い技術を持ったおじさん達が大勢いる話になり、





そんなおじさん達といっしょに





新しい学校が作れたらいいな?なんて盛り上がりました。





学業を学ぶというより、





生きていく生活術みたいな学校ですね!





そして自然農をやっている皆さんですので農業の話になり、





小麦粉を地元で作りたい!!





そのためには水車を作ろう!





そんな話で真面目に盛り上がったのです♪





実現するか楽しみにです。





そしてその中のメンバーの夫婦の方がなんと





冷蔵庫無しの生活をしているというではありませんか?






来ました~!






電気を使いたくないという彼ら!





本当に実践しています。





必要なものをその日に必要なだけ買って消費するそうです。





こんな身近に、実践している方がいるなんて。。。





思わず奥さんと顔を見合わせてしまいました。





心強いですね~





色々アドバイスをして頂いたので、





是非冷蔵庫無し生活を実践してみたいと思います!






ほんとに現実化することが早いです♪





今日もお読み頂きありがとうございます。






∞∞∞ スピリチュアル・ツアー ∞∞∞





























































S200_2013shasta
ツアー催行決定! 残り3名!



詳細はこちら HP:http://i-am-love.info



∞∞∞ スピリチュアル・レッスン ∞∞∞



S190_5thelement



人に頼ることなく、自分で人生を切り開くヒーリング術!



詳細はこちら HP:http://i-am-love.info



∞∞∞ アンディ・レイキギャラリー ∞∞∞ 



S_banerjitopred



アンディ・レイキ正規代理店

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info






すべては素てき☆



トビー