すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑤2013シャスタツアー日記 9月

⑤2013シャスタツアー日記 6日目そして最終日



こんなに天候に悩まされたツアーは初めでした。


予定が全く読めない状況でした。


毎日にの予定の変化に皆さんご理解頂き、本当にありがとうございました。


そして今日6日目のお天気は今のところ快晴です♪(笑)


こんなに雪がかぶっている9月のシャスタはレア・レア・レアです。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


今日がシャスタを見ることが出来る最終日です。


なごり惜しい。。。


じ~ん。。。

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


シャスタクラブをあとにして、


本日はシャスタの南側に位置するラッセン火山国立公園へと向かいました。


シャスタ・シティより90分くらいでしょうか?




レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ラッセン山が見えてきました。


もうすぐ到着です。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ラッセンの国立公園のゲートをくぐり、気持ちの良い場所でランチタイム!





レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

ここはすでに標高が2000mくらいはあるので、寒いのですが、


今年は9月にしては異常に寒い!


去年は半袖で大丈夫でした。


しかし今年はこんな格好です(笑)


この場所はピクニックをするにはほんとに良い場所だと思います。


グースたちが時折、群れをなして飛来してきます。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そしてゲートから40分くらいさらに山頂に向かって車で登ったところに、


レイク・ヘレンという湖があります。


本当に綺麗な湖なんです。


その湖を見せてあげたいと思い、やってきたのですが、


天候が一変してどんよりモードに。。。


今にも雪が降りだしそう。。。


そして湖の色が。。。


あれ~


あの湖の色ではないじゃありませんか?




レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ




シャスタ山頂の雪山のときを思い出し、


一生懸命、晴れ間が出ることを祈る乙女&H君。。。


今回は残念ながら晴れ間が出ませんでした。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

去年のときはこんな感じでした。


日差しが差し込むと、こんなに綺麗に見えるのです。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ




レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

目に見えなくてもこの場のエネルギーを感じることは出来ます。


今回ガイドが何度も言っていましたが、「感じなさい!」


このラッセン火山国立公園はまさに火山地帯です。


火のエレメント!


シャスタを丁度中心にして北側にはクレイター・レイク国立公園、


南側にはラッセン火山国立公園があり、


火山のエネルギーラインでシャスタと繋がっていると思われます。


ラッセンは今でも硫黄がぐつぐつと吹き出して、火山が活動している場所があります。


今回は天候が悪くなってしまったため、そこまでのトレッキングを諦めました。


しかしこの場にいるだけでその火山のエネルギーを体感することは出来ます。


丁度シャスタはチャクラで言ったら第8チャクラ、


そしてここラッセンは第1チャクラと言ったところでしょうか?


シャスタで上に行き過ぎたエネルギーを


ここラッセンでしっかりグランディングして帰るという意図がありました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ラッセンの国立公園をあとにしてレディングに向かいました。




レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ



レディングの町では不思議な雲がたくさん出ていました。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


あっという間の6日間でした。


天候がこの季節にしては珍しく毎日毎日変化して、


予定があってないようなものとなりました。


こんなに天候に悩まされたツアーは初めてでした。


もっと大自然との会話を大切にしなければと日本に帰ってからひしひしと感じます。


そして『今を生きる』、『この瞬間を楽しむ』ことのレッスンでもあったように思います。


昨日過ぎたことを後悔しても仕方がない。


明日のことは何も決まっていない、今の一瞬一瞬のエネルギーが明日の現実を創りだす。


だから明日を心配しても仕方がない。


今、出来ること何だろうか?


ただただそこにフォーカスする。


シャスタの雲はまさにそんな感じ。


今見た雲は、あっという間に姿を変える。


次の瞬間にはもうその形はない。


刻々と変化を楽しんでいる。


変化しないものなどない。


いつでも自由に変わっていいのだ♪


そして日本に戻ってからはシャスタを見ることは出来ない。


目で見ればシャスタをと感じることもできるが、


目に見えなくてもシャスタを感じられたらもっと素晴らしい♪


いつもシャスタは教えてくれる♪


ツアーにご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。



愛と光を込めて☆


今日もお読み頂きありがとうございます。



NEW

2014年3/5(水)~3/11(火) 5泊7日
レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
残り4名様
2014春 シャスタスピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ




2013年11/7(木)~11/13(水) 5泊7日

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
残り2名!ツアー催行は決まっています♪
2013ハワイ島スピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ



トビーのブログ

古代レムリアの愛と調和のヒーリング!


『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪



詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

意識をポジティブに変化させる!


詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!





天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね