すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

4日目~ハワイ島スピリチュアルツアー2015

ワイ島スピリチュアルツアー 4日目~

本日は『大地の日』を意図しました。



毎日朝日が立ち昇ってくるのが見れます~

絶好のローケーション。

太陽のエネルギーを意識することで、その情報を受け取ることが出来ます。

そして、肉体も太陽のエネルギーで活力を得るように設計されているわけです。

太陽にあたるということは物凄い恩恵があるということです。

紫外線が~といって太陽を避ける人が多いと思いますが、本当に必要なエネルギーをチャージすることが出来なくなってしまいます。

叡智を持った古代の人たちが、紫外線でシミが出来る~って悩んでいたでしょうか?
ハワイアンの方々はとても健康そうです。

今日は『ヤナの森の生活』の著者ケイコさんにジャングル地域を案内して頂く予定です。

ヤナさんはジャングルの中で大きなテントを屋根代わりにして、壁のない家を自分で作り、物を買わない工夫をして自然の中で暮らしている方です。

ヤナさんにも会う予定です。

ヤナの森の生活/WAVE出版
¥1,728
Amazon.co.jp

ケイコさんとパホアのオーガニックマケットで待ち合わせをしました。

皆さんの自己紹介もままならず、

早速ケイコさんお気に入りのお店を案内して頂きました。

オーガニックの自家農園で様々なハーブ、シード、色んなものを採取して、

オリジナルのスパイス、オイル、ハニーなどを作っていらっしゃいます。

しかも安いのです~

そしてジャングルにある、ケイコさんのご自宅へ~

敷地面積はなんと7エイカーです。

1エイカーはフットボールの観客席を入れた大きさだとか。。。

ジャングルが3.5エイカーごとの区画割りだそうです。

めちゃめちゃ広い~

どうやってここの土地を購入されたのか?興味津々なのです。


こちらの建物はゲストハウスと将来の学校計画の建物になるそうです。

この敷地内の電力は太陽光パネルでまかなわれています。

電力はとても貴重なものなのです。

宿泊される方は基本トイレは自然の中で。。。

コンポストトイレなのです。

是非是非これは体験して頂きたいですね~



こちらはもう一つのゲストハウス~



そしてこの人がリッチー~ケイコさんの旦那さんです。

バナナ大好き、一日50本くらい普通に食べる~フルタリアン。

リッチーが育てているフルーツなどを見せて頂きました。




数10種類のバナナの木があり、

様々な南国フルーツがあり、初めてみるフルーツもいくつもありました。


さとうきびを収穫して、これから絞ってさとうきびジュース体験~

このシンプルな機械にさとうきびを入れ、回すと、

こんなにさとうきびのジュースが出てくるのです。

皆でこのさとうきびジュースを頂きました。

これはうまい!!

思った以上に甘い、そしてあっさり~

何杯でもいけそうでした。

さとうきび作りたい!そんな衝動にかられました~♪


そしてケイコさんの自宅でケイコさん手つくりオーガニックランチを頂きました。


とっても、とってもやさしいお味で美味しかった~

ランチをしながらようやく、自己紹介~(笑)

ここでケイコさんの体験のお話を聞かせて頂きました。

僕が今朝の朝食でお話させて頂いことと全く同じお話をケイコさん話しだしました。
そしてレムリアのお話などなど。

シンクロしていて面白かった~

皆さんもそれぞれ後押しして頂いたようです♪



ケイコさんのお話の中で、このパホアの田舎の地域に大きなショッピングモールを作るという計画が出たそうです。
もちろん地元の方、ハワイアンの方は快く思っていなかったよです。
ここはもともとハワイアンの王国があった地域でもあるそうです。
巨大なマンゴーの木ではなく、森になっています。
自然のジャングルがたくさん残っています。

そんなさなか、キラウエア火山の溶岩がその計画地のパホアに流れてきました。
さらに追い打ちをかけるようにめったに来ない台風で大きな木が倒れたり、大きな被害があっと。。。そんな感じだったかな?
するとモールを計画していた人たちはこんな危険な場所には建てられないと計画を中止して、逃げていってしまたというお話~
さらに計画が無くなったとたん、溶岩がストップしたというお話~

自然が守ってくれたんですね~

その溶岩地帯にある秘密のウォームポンドへ連れていって頂きました~

海岸からちょっとだけ歩くと、秘密のウォームポンド到着~

じゃ~ん

自然の温泉みたいな感じですね。

暖かいお湯が湧き出て、自然に池が出来上がっているのです。


地元の方たちと混浴~

気持ちいい~温度で、ずっといられます。

結構長い間、つかっていたかな~

ケイコさんの秘密のセラピーなんかもして頂き、楽しかった~♪

そしてそして、地元の方と交流出来るヒッピーピクニックに連れていって頂きました~

毎週日曜日に集まって、自由に歌ったり、踊ったり、演奏したり、そんな楽しめる場をみんなで作っているそうです。

この場に冒頭でご紹介させて頂いたヤナさんも来ていました~

ないすとぅ~みーちゅ~


こういう方と交流できることはなかなかないので、感激です~

本当はもっとゆっくりお話しを聞かせて頂く予定だったのですが、時間が無くなってしまいました~
プライベトのときに再びヤナさん宅へお邪魔することになったので、そこでご報告します~

ケイコ宅にお邪魔しているところに、

日本人の旅人が地元の方に連れられて訪れました。

ミュージシャンのPikaleさん~

ひょんなことからその後僕たちのツアーに急遽同行することになり、

このヒッピーピクニックに一緒にいるのです。

そしてここで歌を披露してくれました。

彼もなかなかの人物で僕はその生き方に共感を覚えました。

彼の音楽はハートに響いてくるのです。

その後、ハワイ島プライベートタイムのときにもばったり出会ってしまったり、

何かご縁を感じました。

彼のライブ情報です。

ご興味がある方は是非ライブに行ってみてください~ 一押し♪


写真左の方:Pikaleさん~https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1233212390038064&id=100000479437706&pnref=story

そしてヒッピーピクニックを後にして、

カラパナ溶岩台地のサンセットを見に~

しかし夕日は落ちてしまいましたが、なんとも言えない夜景がここにありました。

このあたり一帯はとてもエネルギーが高く、本当に守られているエリアだと感じました。
現にハワイアン所有のお店がこの溶岩台地のところにぽつんとあるのですが、

他の家などは溶岩で無くなってしまったのですが、その家だけが焼けずに残っているとのことでした。不思議ですね~

そんなことで今日もあっという間に一日が終わりました。

とても濃い内容の一日でした~

つづく



今日もお読み頂きありがとうございます。


宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 『愛の種をまくリトリート』 
の中でも、より詳しくお伝えしています

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 
◆詳細クリック↑

聖なる愛のヒーリング講座 
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!



ツアー催行決定! 残り4名様♪ 詳細クリック↑!
ニュージーランド・スピリチュアルツアー
◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!




 
◆随時募集中♪ 詳細クリック↑
愛の種をまく、アースキーパー・ワークショップ
◆講座代は自由設定払い!




天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  




トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー