すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

5日目、最終日~ハワイ島スピリチュアルツアー2015

ワイ島スピリチュアルツアー 5日目、最終日~

本日の意図は『火の日』です。

今日もオーガニックの朝食を作り、一日をスタートさせました。

午前中はハワイ島最南端でアメリカの最南端でもあるサウスポイントへ向かいます。

パホアのあたりからマウナケアが見えました~

珍しくマウナケアに雲が一つもかかっていない素晴らしい天気~

車を止めて写真を撮る場所がなく、結局写真に収めること出来ず~

キラウエアを過ぎてしばらく走ると、マウナロアが~

こちらも雲一つありません。



サウスポイントの手前にウミガメがいるブラックサンドビーチへ向かいました。



あらら~

この時間ウミガメさんは見当たらず~

帰りにまた寄ります~


途中プナルウの町でお弁当をゲットして、

サウスポイントへ。

ここへ行く道はレンタカー保険対象外ですので、行かれる方は気を付けて~

本日も晴天なり~

素晴らしいなんともいえない青が広がっています。

ここも大好きな場所の一つです。

ただただ、たたずんでいたい~♪

今日はちょっと風が強い感じ~

皆さん、がけっぷちで恐る恐る下をみています。

結構ドキドキしますよ。


すると海の下から男の子が昇ってきました~

この上からダイブして楽しんでいました。

ワイ島の遊びですね♪



空中で回転しながら飛び込む強者も~

全くの恐れなく、楽しんでいます。


女の子も、飛び込む勇気が出るまで結構時間がかかりましたが、ついにダイブ~

グレイト~♪

前回はイルカが遊んでいたのですが、今日はいませんでした。

それにしても青い~

僕たちも山の中の暮らしをしているので、海はまた違ったエネルギーです。

とても開放感にあふれています。

意識もオーラも外側にどんどん開いていくようです。

こういうエネルギーを感じることもとても大切です。

一か所にとどまると、そのエネルギーしか知ることが出来ません。

意識して色んなところに出かけて、刺激を受けて欲しいと思います。





お~こわ~

大丈夫~

と言いながら

腰が引けながら写真を撮っている~怪しい写真家

そんなへっぴり腰を撮られていた~(笑)

これ怖いんです~



ここで愛と調和の儀式をさせて頂きました。

サウスポイントをあとにして、

午前中見れなかったウミガメさんのところに再度挑戦~



いました~

ウミガメさん

ウミガメはハワイアンの中ではホヌと呼ばれ、神聖な生き物なのです。

ですので、法律で触ったり、近づいてはいけないといなど、守られているわけです。

しかし、牛や鳥は食べられてしまうのです。

この辺の違いを作っているところが僕には理解出来ないところですね~

同じ生命としてみたならばカメも牛も同じなのではないのかな?


人間が近づかないことを知っているので、

超リラックス~


そしてブラックサンドビーチをあとにして、

キラウエア火山へ向かいました。

ワイ島の火山はかなり活発に動いています。

ワイ島全体のいたるところに火山の跡をみることが出来ます。

島全体がパワースポットですね。

その中でもこのキラウエア火山はとてもパワフルな場所だと思います。



火山の煙に太陽の光があたり、

彩雲みたいな彩煙?


また夜にこの場に戻ってくる予定です。

キラウエアの中にある溶岩洞窟ラバチューブへ向かいました。

こんな鳥さんが~キジ?




何もない溶岩地帯から一変~

シダ植物が茂る、ジュラッシックパークみたいな場所です。

鳥がさえずり、ここは楽園という感じ~

火山の溶岩がなければ島全体はこんなジャyングルだったのでは?


自然に出来た溶岩洞窟です。

そしてキラウエアの中にある、海沿いの場所へ移動~

溶岩台地と海が広がります~


ここで買ってきた夕食を夕日を見ながら食べる予定だったのですが、

風がすごい~

吹き飛ばされそうなので、車の中で頂くことに~

夕日は抜群にきれいでした~♪

そして雨雲が近づいてきました。

雨交じりの中、ここで愛と調和の儀式をさせて頂きました~

その後もう一度火口が見える所に移動~

火口の下のほうでぐつぐつしているものが夜になると煙に反射して赤く見えるのです。
なんとも幻想的です。
この下でマグマがぐつぐつしているのを想像するだけでとても不思議な感じがします。
生きているのです。

僕はここへ来るとこの火口から力強い生命エネルギーを感じます。

命が生まれている。。。

そんな感じ~

小雨交じりの火口もなかなかのものでした~♪

今日もあっという間の一日でした。

たくさんの自然を皆さんと一緒に感じることが出来ました。

ありがとうございます。


そして最終日

宿の前の海~

今朝も素晴らしい朝日とともに~


今日は『統合の日』~

水、風、大地、火を体感出来るハワイ島

色んなエネルギーに意識を向けました。

日常生活の中でこれらのエネルギー、エレメントは本来かかせないものです。

しかし現代の人々は生活することに忙しくするあまり、

本来意識するこれらのエネルギーをすっかり忘れてしまっています。

このツアーでは改めてこれらのエネルギー、エレメントを自分の中に落とし込み、

本来の自分の姿を思い出して欲しいという意図がありました。

最後の日、これらのエネルギーを自分の内側へ統合させるワークをさせて頂き、

これをもって、このツアーは終わります。

このツアーにご参加して頂いた皆様はとってもレムリアンな仲間でした。

おそらく、レムリアの時代やハワイ島で同じ時間を共有した仲間だと思います。

皆様の愛と調和のエネルギーがこれからも必要な場所で、光をもたらしますように!

感謝~♪

マハロ~

終わり~

今日もお読み頂きありがとうございます。


宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 『愛の種をまくリトリート』 
の中でも、より詳しくお伝えしています

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 
◆詳細クリック↑

聖なる愛のヒーリング講座 
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!



ツアー催行決定! 残り4名様♪ 詳細クリック↑!
ニュージーランド・スピリチュアルツアー
◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!




 
◆随時募集中♪ 詳細クリック↑
愛の種をまく、アースキーパー・ワークショップ
◆講座代は自由設定払い!




天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  




トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー