すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

2016シャスタ・リトリート日記②

2016シャスタ・リトリート3日目

 

本日は晴天なり~

朝はかなり冷え込んでおります。

 

 

本日もオーガニックの朝食をご用意させて頂きました^ ^

 

シャスタ・シティにはベリーベイルというオーガニックのスーパーがあります。

ここは流行っています。

フルーツや野菜、お惣菜やランチなどもお手頃な価格なのです。

オーガニック食材を入手するのにほんと助かります。

 

この食事の時間も真実をお伝えする貴重な時間~

 

お塩の真実~

農業のお話~

食べるもののエネルギーのお話~

などなど

ゆったりと楽しみながら色んなお話をさせて頂きます^ ^

 

 

 

午前中はキャッスル・レイクからハート・レイクへのトレッキングです。

その途中にある絶景ポイント~

 

キャッスル・レイクから1時間くらいかけてハート・レイクまでトレッキング!

本日は雲一つない晴天~

 

 

 

光がさわやかなのですが、パワフル~

 

 

ハート・レイクへは基本のトレッキングルートがあるのですが、少しだけ遠回りすると、

キャッスル・レイクをずっと見ながら登ることが出来ます。

しかし、道がいくつにもわかれているので、毎回本当にたどり着くのか~

ちょとビビルときがあります。

勝手にみつけたトレイルルートだからです(笑)

感覚だけがたよりなのです。

 

 

今回もこんなところ登ったかなぁ~という岩場を登りました。

本当に大丈夫か~

大丈夫~こっちの方角に間違いないからと自分を信頼!

 

 

基本のトレイルではこの景色は見れないのです~

今年もシャスタが綺麗に見えています~

下に見えているのがキャッスル・レイクです。

 

 

そして目的の場所に到着~

 

 

ここの気持ち良い場所でランチ~

しばらくすると外国人のカップルがやってきました。

僕の片言英語とボディーランゲージで会話~

女性の方はスイスから英語の勉強で来ている方でした。

スイスにはマッターホルンという有名な山がありますよね~と言うと、

凄く喜んで、ちょうどスイスのチョコレートを持てきているからあげる~と言って、

皆に大きなチョコレート配ってくれました^ ^

またまた豊かさだ~

一つ一つの出会いに感謝~

 

ハートをオープンにして、ちょとした挨拶からチョコレート頂くことに発展~

何もしなければ会話も生まれない。

僕は英語がはっきり言って話せません。

でも伝えることは出来る。

上手じゃなくてもいいと思う。

気持ちが伝わること、そしてオープンになって出会た人にハローって話かける。

そこから何かが生まれる~

まさに創造と同じだと思うのです。

怖がったり、恐れたり、人生をそのようなことをベースにして生きると

何も出来ません。

何もしません。

失敗もしません。

成功もしません。

何も経験出来ません。

何も変化が生まれません。

 

怖がったり、恐れたりする必要は全くありません。

それらは幻想ですから手放して、

愛をベースにしてただやってみる。

愛はワクワクと同じエネルギーです。

ワクワクしたらただやってみる。

 

ワクワクが見つからない~

そういう方は多くの時間を恐れや不安で見ていることに気づいてください。

恐れや不安は愛というエネルギーの真逆のエネルギーです。

愛にフォーカスする練習をしてみてください。

 

こんなお話もリトリートの中でたくさんしてきました~^ ^

 

 

 

お昼を食べた場所からすぐ反対側へ降りていくとハート・レイクがあります。

お~水が今だかつてないくらい少ない。

数年前から水が少なくハートの形になりません。

年々雨や雪が本当に少なくなっているのです。

 

実際こういう現実もこの場に来て見て頂きたいのです。

実際に経験すると何かが反応するわけです。感じるのです。

それが無いと何かの行動へとは繋がらないのです。

人間は今、自然界へ目を移すときが来ています。

もう一度、地球とは何だろうか?

自然とは何だろうか?

生きものとは何だろうか?

そして自分とは何だろうか?

問うて欲しいです。

 

良いとか悪いとかの判断はいりません。

ただ現状を知るということは必要だと思います。

その結果、何かに繋がっていく可能性が生まれてくると思うのです。

 

僕たちもシャスタのエネルギーや水に触れる体験をしたことが、

とても大きな経験となり、

都会生活から田舎生活へとシフトしていったわけです。

経験するということのために地球という惑星へ降り立っているのです。

経験することしか人生はありません。

考えるよりも経験してください~


 

 

下山して、キャッスル・レイクの水とふれあいました~

 

 

ほんとにエネルギーが綺麗な場所です。

ここで水のワークをして、シャスタ・シティの水源でお水を汲んで本日は終了~

 

 

 

2016シャスタ・リトリート4日目

 

本日も美味しいオーガニック手作り朝食からスタート!

 

 

 

シャスタも気温がまた30度近くに戻ってきたため、

あっと言う間に山の雪が解けてきました。

 

本日はシャスタ山中腹にあるバニーフラットへ向かいました。

 

二日目のときはシャスタはお隠れで、心の目で見て頂きましたが~

 

 

今日は心の目で見て頂いたシャスタとご対面~

 

シャスタに挨拶を終えると少し山頂へ車で登ると

 

ロウアー・パンサーメドウズがあります。

 

メドウズとは草原のことなのですが、ご覧の通り、水がなく、

枯れております。

本来はアッパー・パンサーメドウズの泉から水が湧きだしたものが、いくつもの小川を作り、

湿原を作り、この時期でも結構お花が残っていたものです。

 

 

 

少しだけ進むと水場がありました。

あ~良かった。

ここも枯れていたら大変~

しかし現実は本当に雨が少なくなってきているということです。

 

 

アッパー・パンサーメドウズへの入口へ向かいました。

 

 

インディアンが寝ているように見えます。

本当に見事な自然の造形です。

ここだけ何故か岩肌が赤いのです。

不思議ですね~

 

 

ちょうどここの水場で休んでいると、一人の男性が下からやってきて、

挨拶をかわすと、

何やらポケットから持っているもの出し、見せてくれました。

それは小さなオレンジ色や赤っぽいクリスタルでした。

彼はロウアー・パンサーメドウズで見つけたと言って、シャスタの石だと。。。

そして君たちにプレゼントするから一つづず選びなさいと。。。

またまた豊かさがやってきました。

昨日だったか?

シャスタの石を持って帰ってもいいのか?という質問があり、

基本的にはそこにあるものだから僕は持って返らないよと。

どうしても必要だと感じときは、石に聞いてみてねと。。。

 

そんな話をしていた矢先だったので、面白い。

 

持って帰っていいのか?持って帰らない方が良いのか?

悩まなくても、必要なもはちゃんと向こうからやってくる。

 

 

彼がプレゼントしてくれた人~

レムリア人か?(笑)

 

 

僕が頂いたクリスタルはこれです。

天然のシトリンぽいです。

シトリンという石は豊かさの象徴でもあります^ ^

 

 

ここから少し歩くとパンサーメドウズの泉です。

 

 

泉に到着~

ここは聖なる泉で、ネイティブの方が守っております。

泉から少ないですが、水が湧け出ていました。

一昨年は完全に枯れておりびっくりしました。

 

 

いつまでもこの場から豊かなお水が湧け出て、

このシャスタの草原を潤してくれるように祈りました。

 

ここは連続した水の音や

鳥の声、

風の匂い、

静かな心地よい空間、

なんともいえないエネルギー

何にもないように見えて、

たくさんの豊かさを感じることが出来る場所です。

 

 

 

 

下界に戻り、ランチをして、

ダンズミュアにあるヘッジクリーク・フォールズへ~

 

 

ここは、すぐに小さな滝へアクセス出来るとても心地の良い場所の一つです。

 

 

滝の裏側に行けます~

 

 

滝をあとにして、

キャッスル・クラッグズ(賢者の岩)へ向かいました~

 

 

ここはレムリア時代の地層が隆起した場所と言われており、

写真ではわかりずらいですが、あきらかに地層がここだけ違います。

 

 

写真ではここの良さを表現出来ません~

かなり迫力満点~

 

 

 

見ていると古代レムリアを思い出してくるような場所の一つなのです。

 

 

今日も一日お楽しみ様でした~

 

 

宿泊先での夜のお楽しみは満点の星空~♪

 

 

僕のデジカメだとこれが限界ですが、実際は天の川が見えてめちゃ綺麗です~

UFOもいましたよ^ ^

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 


日程6泊8日に変更しております。

2016ニュージーランド・スピリチュアルツアー詳細↑↑↑ 10/末締切!

 

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。

レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、

単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、

自然と共に愛と調和を体現する生活です。

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 

◆詳細クリック↑

◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 

 

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  

 

トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー