すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②コスタリカ・メキシコ(中南米)スピリチュアルツアーの見どころ~

 

前回はコスタリカ・メキシコスピリチュアルツアーの見どころ『コスタリカ編』を書きましたが、

 

今日は『メキシコ編』です。

 

メキシコはスピリチュアルの要素たっぷりの国です。

 

何故ならマヤ文明、マヤ遺跡、マヤ暦で有名ですからね~

 

メキシコのユカタン半島は全体がパワースポットであり、女性性のエネルギーの場所と言われています。

 

これからの時代にぴったりのエネルギーなのです。

 

だからこのユカタン半島にみなさんをお連れしたいと思いました~♪

 

メキシコのユカタン半島には、約7000近くものセノーテがあると言われています。

セノーテとは、マヤの言葉で「聖なる泉」という意味で、

 

何百万年もの時を経て、雨水が徐々に石灰岩を侵食し、巨大な洞窟群が地下に造られました。

 

自然がなす、すばらしく、豊かで美しい泉なのです。

 


 

そして、メキシコマヤ文明と言えばピラミッドです。

 

大小、かなりの数のピラミッドが存在しています。

 

高度な文明だったことがわかりますね。

 

メキシコにはチャクラのエネルギーを保持した重要なピラミッドがあるのです。

 

僕が考えるには、ムー大陸が沈んだあとに逃げ延びた人々がメキシコや南米に移り住んだのだと思います。

 

ムーやレムリアの民とアトランティスの民が融合した文明ではないかと思うのです。

 

ムーやレムリアの民は自然を愛していました。

 

メキシコ先住民の呼称を『ジッシュ・バラム・ケ』と言うそうです。

 

ジッシュはマヤミツバチ、バラムはジャガー、ケは鹿だそうです。

 

これらの生き物はとても神聖視されていたことを考えれば、アイヌ民族的な自然が神というムー・レムリアの流れなのだと思います。

 

その一方でたくさんのピラミッドが造られました。

 

ピラミッドには暦を取り入れたチェチェンイッツァー遺跡や、

 

音を取り入れた、トゥルム遺跡など

 

幾何学、数学、科学がベースとなり多様なピラミッドがたくさん存在しています。

 

これらはアトランティスの流れなのだと思います。

 

しかしマヤミツバチというハチを古代マヤ人は神聖視しており、このハチから教えてもらったことをチェチェンイッツァーのピラミッドに利用しているとも言われています。

 

そう考えるとムー・レムリア、アトランティスを融合した民族なのではないかと個人的には思うのです。

 

 

まずはウシュマル遺跡を訪れます~

 

ここはルートチャクラ(第1)のエネルギーです。

 

 

 

 

地球や自分自身、自然と繋がるには第1チャクラのエネルギー、すなわちグランディングするにはもってこいのエネルギーです。

 

ここと繋がることはとても重要ではないかと思います。

 

その後、チェチェンイッツァー遺跡の隣にあるホテルに宿泊します。

 

 

チェチェンイッツァー遺跡はハートチャクラのエネルギーを保持したピラミッドです。

 

まさに女性性エネルギーです!

 

ここは春分秋分の日に、マヤの最高神ククルカンが降臨すること(蛇の陰が現れる仕組み)で有名です。

 

生贄の儀式があったことでも有名ですが、本来のマヤの人々はそのような儀式はなく、愛と調和の人々でした。

 

のちのちのマヤのあとのアステカ文明がネガティブな儀式を作ってしまったようです。

 

僕たちがフォーカスするところは愛と調和のマヤのエネルギーです(^^)

 

 

第5チャクラのエネルギーと言われるウシュマル遺跡を訪れます。

ここは音のエネルギーです!

 

 

最後に冒頭の聖なる泉セノーテを訪れます~♪

 

泳いだり、シュノーケリングすることも出来ます。

 

今回は大きなセノーテに行くことを計画しています(^^)

水は女性性エネルギーです♪

 
これからとても重要になってきます!

 

メキシコでは女性性のエネルギーをしっかり取り戻すことを意図しています~♪

 

メキシコも新大統領が就任し、経済(男性性)よりも自然や動植物、環境を取り戻すこと(女性性)を宣言しました!

素晴らしいですよね~

このツアーを通して『地球、自然や動植物と統合して意識を成長させましょう♪』
 

『分離の時代』から『統合への時代』へ!『男性性エネルギーの時代』から『女性性エネルギーの時代』へ!
 

これらのエネルギーをシフトさせて行きましょう~♪

 

 

コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアーにご興味がある方は下記をご覧ください~♪

↓↓↓

2019.4月 コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

4/15~4/24 10日間

募集中~ ツアー催行決定~残り1名様♪

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます♪

 

2019.3月 白銀のアイヌの叡知スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

3/5~3/7 2泊3日
募集中♪ あと1名様♪

 

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー