すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①アイノ(アイヌ)の叡知スピリチュアルツアー日記

今年もアイノ(アイヌ)の叡知ツアーが始まりました。

 

最初に訪れた場所は、平取です。

 

アシリレラさん宅で1日半一緒に過ごさせて頂くことが目的です。

 

 

 

レラさんの敷地内に建っているチセ(アイノの伝統的住居)です。

レラさんに伺ったところ、もともとアイヌ民族という言葉はなく、アイノだったそうです。

またもっと古くはアイ族だっとということを本にされている方もいらっしゃいます。

いずれにしても日本の先住民だったということは間違いありません。

 

今晩はチセに宿泊します(^^)

 

レラさんの敷地内からは、湧き水が湧き出ています。

最高ですね。湧き水は本当に大事なんですよ。

現代人はみんな水の大切さを忘れてしまっていますからね。

 

レラさん宅でお世話になる間、食事をレラさんが作ってくれます。

その食材を採取しにいきます。

まずは、行者ニンニク~

 

 

行者ニンニクがこの大きさになるまでは10年くらいかかります。

根を残して、茎の部分から採取すると、翌年ちゃんとまた葉と茎が採れます。

これを洗わずに、醤油漬けにするとめちゃくちゃうまい!

 

後日行者ニンニクを三重の自宅に持ち帰り漬けました~(^^)

 

フキもたくさんいただきました~

 

 

 

こちらはノビルをたくさん採取したので、お掃除!

晩ご飯になります(^^)

働かざる者食うべからず(笑)

 

 

畑の野菜、自生している山菜などの美味しい手料理を頂きました(^^)

 

こちらはクマザサです。

これをお茶にするとすごく体に良いとか~

みんなたくさん持って帰りました(^^)

 

 

 

夜はチセに宿泊です。

囲炉の中に火をともします。

 

現代人は火がない生活になってしまっています。

コンロはオール電化、これヤバイですよ~

電子レンジでチ~ン!これはかなりヤバイです!

火には精霊が宿ります。

「火を見ているとなんだか、ほっとしてきたり、ハートの情熱がむくむくと~。。。など人間に必要なエッセンスを思い出すんですよ~」

なんて話をした瞬間、

目の前の囲炉裏の火が、いきなり ぼっつ!っと音を出して大きくなりました!

突然です!

凄いタイミングで、みんな唖然!

火の精霊がそうだ、そうだとサインを送ってきました~

本当に自然はサインを送ってきますからね~

この後も様々なサインを僕たちに見せてくれました~それはまた後で~

 

 

つづく

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2019.6(夏至隠岐の島・出雲スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

6/21~6/24 3泊4日

募集中~残り3名様♪ 

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

募集中~ 残り2名様♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー