すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②アイノ(アイヌ)の叡知スピリチュアルツアー日記

レラさん宅のチセに泊まった朝、散歩をしていると、エゾリスに出会いました。

庭にエゾリスがいるなんて、ステキだ!

 

 自分の庭にも木ノ実がなる木を少しづつ植えています。レラさんにクルミを頂いたので早速種を植えました。いつの日かリスがやって来るのを夢みて!

 

 

 

 

 

チセに戻ると、朝の光が幻想的でした!

インディジョーンズかと思いました(笑)

 

 

 

朝食も野菜満載!

僕は基本ベジタリアンなので良かったです!

 

 

お昼ごはんの食材を採取しに行きました。

ウコギという植物の葉を採って、天ぷらにしてくれるそうです。

因みにウコギはビタミン類や食物繊維、ポリフェノールなどが豊富、お茶などで販売されていますが、良いお値段です。

そんなウコギもたくさん摘ませて頂き、お茶用として持たせてくれました♪

 

そしてヨモギの話になり、興味深いことを聞かせて頂きました。

ヨモギは地球上で最初に降ろされた植物なのだそうです。

僕も春から夏の季節にヨモギを摘んで乾燥させ、お茶にしています。

 

 

 

お昼ご飯までの間、近くの湧き水に今年も案内して頂きました。

勝手にいっておいでと言われたのですが、場所に自信がなかったので、レラさん宅に居候しているN君に連れていってもらいました。

 

参加者の皆さんに是非飲んでもらいたかった湧き水!

なんと1万年前の湧き水です。

そうそう飲めませんよ〜

想像してみてください。縄文時代初期のころのお水が今湧き出ているのです!

本当に貴重です。

レラさんがこの水源を守るために仲間と一緒に購入したのだとか。。。

 

 

 

 

N君に色々野草のことを教えてもらいました。

 

イタドリは生で食べられることを知りました。

 

 

レラさんにもおしえて頂いたのですが、イタドリを焼酎付けにすると最高の化粧水になり、怪我をしたときにも良いとか?

僕たちはお土産にイタドリの化粧水をたくさん頂きました。

僕の自宅付近にもたくさん生えているのですが、無視してきてしまいました。

いや〜灯台下暗し!

貴重なイタドリ!自然は何でも無料で与えてくれているわけです。

自然がある暮らしは本当に豊かですよ。

僕たちが横浜で都会暮らししていた時は全く自然にチューニング出来ませんでしたから〜

自然界のすばらしさは、自然の中に入らないとわからないのです。

だからご縁のある方々には、田舎暮らししたら良いよ〜とお伝えするのです♪

それは僕たちの経験から伝えられる大切なメッセージです♪

 

その他レラさんからは、地震雲の見分け方(雲の柱が立つ)こと、

方位、鬼門の真実こと

ネイティブが伝える世紀末の話など

 

まだまだたくさんのお話を伺いました。

 

またアイヌのお話会など開催したいと思います。

詳しいことを聞きたい方は是非お越し下さい。

 

 

 つづく

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2019.6(夏至隠岐の島・出雲スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

6/21~6/24 3泊4日

募集中~残り3名様♪ 

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

募集中~ 残り2名様♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー