すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2014シャスタリトリート日記⑤

☆2014シャスタリトリート日記⑤


本日の手作りオーガニック朝食


・フルーツ盛りの玄米ヨーグルト

・バナナ・ブレッド




本日もお水汲みからスタート♪



自然の湧水を直接頂けることをみんな忘れてしまっているので、


こういう体験は凄く大切かと思い、


毎朝、ここでお水を頂きました。


何事も「知っている」じゃダメなんですね~


知っていることを経験すること、行動すること大切ですね~



そしてシャスタのパンサーメドウズへ向かう予定なのですが、


町から見るとシャスタは物凄い黒い雲に覆われて、


こりゃ~また上の方は雨か?雪かな?っていうくらいなのです。


不安を払拭してシャスタの5合目バニーフラットに到着すると、


シャスタの内側は絶好調の快晴でした♪


写真に撮っていなかったのが残念ですが、


外側と内側の差がこんなに~


まるでシャスタがシールドしていて、試されている感じでした。


ほんと町から見ると、


誰が見てもあの厚い黒い雲の中に、こんな景色が待っているとは想像できません。


サプライズでした!





そしてシャスタの聖地パンサーメドウズの泉を目指して、


ちょっとしたトレッキングを楽しみます。



今年もインディアンが横たわっています。


いつ見てもリアルだ!





前日に訪れた下のパンサーメドウズで、すっかり草原が枯れていたので、


なんとなく予想はつきましたが、やはり草原にお花は全くなく、


今まできた中で、一番乾ききっている感じです。



本当は、この秋の季節でもこんな草原だったのです。




そして楽しみにしていた泉に着くと、


なんと泉が枯れていました。


え~枯れることがない泉だと勝手に思い込んでいましたので、これは衝撃でした。




この泉から湧き出たお水が、小さな小川となって、


いくつにも枝分かれして、


下のパンサーメドウズまでを潤していたのですから。。。



ここでここに再び豊かな自然の恵のお水が戻ってくることを皆で祈りました。




日本という国は水の国であり、降水量が多い国です。


しかし、その豊かさを豊かさだと分かっていない国でもあります。


それに皆、前習いして生活しています。


ま~これだけ川や海を汚せるものだと思うのです。


本当の豊かさとは経済やお金ではなく、


自然界からの恵であったり、


心の豊かさであったりだと思うのです。


スピリチュアル、スピリチュアルとはやっていますが、


ワークショップなどでスキルだけを一生懸命学んでも、


意識の側面がこういう自然界の当たりまえの豊かさに気づいていなければ、


なんにもならないのです。


この状況を経験した方、読まれて感じた方は素晴らしい自然界からのレッスンだと思います。


ここで感じたことを、


皆さん何か出来る小さなことからで良いので行動に移して欲しいと思います。


一人一人の意識の泉が満たされたとき、


それとともに地球の泉も豊かさを取り戻すのだと思います♪









「意識の泉を取り戻そう!!」


シャスタを下山して、



午後からはメディスン・レイクへ向かいました。


メディスン・レイクはネイティブ・アメリカンの聖地の一つです。


今回のシャスタはホントに雲が多いのです。


いつもこの時期は雲を探すのが難しいくらいなのです。


ご覧のようにメディスン・レイクもこんなに雲が。。。


ここも色んな顔があります。





風がないときは湖面が鏡のようになりますが、


今日は少々風が吹いております。







ここで皆さんで儀式を行いました。



自然界と共に


この場にサークルのエネルギーを作り、


皆で上昇させました。


そして一人一人意図したことを


このエネルギーと共に宇宙に発信しました♪





ツアー最後の場所はメディスンレイクから1時間くらい走って、


夕方ギリギリ間に合ったバーニー・フォールズです。


ここも大好きな場所の一つです。




ここもかなりパワフルなエネルギーを持っているところです♪





天気が良いと虹がかかるのですが。。。


でもマイナスイオンとバーニー・フォールズのエネルギーをたっぷり頂きました。




あっと言う間の5日間でした。


僕たちのリトリートでは、ここシャスタのエネルギーを十分に体験して頂きたいと思い、


出来るだけ、ゆっくりとした時間を過ごして頂けるように考えています。


日本での慌ただしい時間からゆったりとした時間へ


車の音、電車の音、街の中の音から自然の音へ


水道水や買っているミネラルウォーターから天然の飲める水へ


灰色の空から真っ青な星空の見える空へ


普段外側へ向いている意識を自分の内側へ


などなどシャスタに来て、体験することでシフトしていきます。


今回ご参加くださったメンバーとお会い出来たことで、


またまた僕たちもシフトすることが出来ました。


皆さんの旅は始まったばかりです。


素てき☆な人生の旅にしてくださいね♪


僕たちの人生の旅も続きます。


本当にありがとうございました。









終わり


今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡



NEW

2015 1/9~1/15   詳細クリック↑
募集開始♪ 残り4名様 
2015 1月 ニュージーランドスピリチュアルツアー






トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね