すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①神倉神社、謎のおじいちゃんからのプレゼント♪

今年のシャスタツアーにご参加くださったメンバーの数名が奥伊勢に来たいということで、


奥伊勢ツアーを3日間急遽開催致しました。


その最終日にちょっと遠出して、和歌山の新宮にある神倉神社へ行って来ました。


まずはトイレに行こうとすると3人のおじいちゃんが、ベンチに座っていました。


田舎に暮らしているもので地元のおじいちゃんだとすぐにわかりました。


トイレは何処ですか?と尋ねると「直ぐそこだよ」と教えてくれました。


おじいちゃん達は、毎日この境内に来ているそうです。


丁度お昼で帰られる寸前だったとこのと。


そんな話をしていたら、


おじいちゃんの一人が何処から来たのかね?とか、


ここは世界遺産の場所だとか?


コミュニケーションを取ってきました。


話を聞いているうちに、


お参りをするときに3回手をたたくじゃろ?っと。。。


その3回という意味は知っとるか?。。。


3回?


聞き間違えたのかなと。。。


普通2礼2拍手なのですが?


僕はこの2礼2拍手、近代になって誰かが決めたものだと思っているので、

その方法に従っても仕方がないと思っています。


形ではなくて、純粋な気持ちが大切だと思うのです。


3回の意味はなぁ~と、おじいちゃん教えてくれました。


1つ目は、水で手を洗うじゃろ。。。


水は生命の源、そのお水も神、だから水に感謝する。


2つ目は手を叩くと音がでる。


水の中では音はでんじゃろ。。。


楽器も水の中では音はでない。わかるか~


空気があるからじゃ!


その空気も人間や生き物にとって大切なもの。それも神じゃ!


空気に感謝!


3つ目は賽銭をいれるじゃろ?


みんな賽銭に願いを込めて入れる者が多いが。。。


なんで賽銭を入れるか知っとるか?


賽銭を入れるとは、欲を捨てるという気持ちで賽銭を入れるんじゃ!


おじいちゃん!素晴らしい!


素てきなお言葉をありがとうございます。


なんか話を聞いていたら気に入られてしまったようで、


「いいものを君にあげよう」と何やら木陰の方に行き、


そこから小さな苗木を一つ持ってきてくれました。


この苗木は「なぎ」と言う神木じゃ!





目の前にあるこの大きな木がそうじゃ。


ここの境内のなぎの木の実をこうやって育てたものじゃ。


え~これいただけるんですか?と思わず聞いてしまいました。


神様からプレゼントを頂いたようです。


なぎの実をいくつか拾ってその実も数個頂きました。






この苗木を頂きました。



ありがとうございます。


我が家の庭に大切に植えたいと思います。




プレゼントを頂いた後で、御神体の巨岩があるところまで行ってきました。


ここはかなり急勾配の所に自然石を用いて階段を作ったとか?


想像以上に凄い急な階段になっています。




雨上がりだったのでかなり滑る感じでした。


女性陣は手をついてはって階段を登る感じでした。




やっとのことで頂上まで登ってきました。


海が一望出来ます。




これが御神体の巨石です。



この巨石は真南に配置されていました。


どうやって巨石を配置したのかいつも不思議に思います。


空中に浮かして運ぶ技術?UFO?


そういう力でないと無理ですね。



そしてここの方位を測っていると磁石が不安定です。


あっち向いたりこっち向いたり。。。


おそらくゼロ地場ですかね。






神倉神社、ここはほんと素てきな場所でした。


謎のおじいちゃん、神様のお使いでしたかね~♪


実はなぎの木を調べていてびっくりしたことがありました。


面白いシンクロ!


次回に書きますね。


今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と信頼が光となって☆彡



NEW

2015 1/9~1/15   詳細クリック↑
募集開始♪ 残り4名様 
2015 1月 ニュージーランドスピリチュアルツアー






トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね