すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2014シャスタリトリート日記④

☆2014シャスタリトリート日記④


4日目の朝、ようやくシャスタらしい真っ青な青空が広がりました。


僕たちも含めて皆のエネルギーが浄化され、


意識が少少しずづ拡大してクリアーになっていく様子を


シャスタの自然が写鏡のように見せてくれているようです。


エネルギー不足になっている体に、


水というエレメントが雨を降らすことで、純白なピュアな雪のエネルギーを作り出し、


その雪はゆっくりと時間をかけ、体に浸透して、


純粋さ、静寂さ、豊かさ、生命力を与えてくれる。


そんな風に感じました♪








今日の手作りオーガニック朝食は、


・サラダの海苔巻き(ローツナマヨネーズ)

・アボガドマリネ

・フルーツ



今日もヘッドウォーターへお水を頂いてから、


ハートレイクを目指しました。








先日、モヤがかかっていたキャッスルレイクも今日はうって変わり、


とても清々しいエネルギーに変わっていました。


雨上がりなので、とにかくピュアなエネルギー!



今までと違うルートで登っていくと


見える景色が全く違いました。


「今回のメンバーにぴったりのルートで登る」と意図したら、全く違ったルートへと導かれました。








ちょっと最後険しい場所が少しだけありましたが、


絶景景色を楽しみながら1時間くらいでハートレイクに辿り付きました。





この日シャスタにだけ雲がずっとかかっており、


時々頭だけを見せてくれていました。


ほんとこんなに雲が多い秋のシャスタは初めてです。



シャスタ以外の空はこのように真っ青なのです。



ハートレイクではありません、上から見たキャッスルレイクです。


最近キャッスルレイクが方がハートレイクかと勘違いするほどハートの形になっているような気がします♪



そしてお目当てのハートレイクはというと、


なんとここでも水不足で、


ハートの形は何処へ?


去年もそうでしたが、ここ最近雪と雨が少なく、ハートの形にならないのです。








しかし、ここハートレイクのエネルギーは健在でした。


ここはほんとにパワフルなエネルギーの場だと思います。



ハートレイクを後にして、


下山するとキャッスルレイクも物凄くピュアなエネルギーでした。


ここも大好きな場所の一つです。


なんとも言えない感覚を覚えます♪










そして、僕たちの直ぐ近くに飛んできた、カラスじゃなくて。。。



ブルージェイという鳥!



今回の旅はたくさんの生き物たちがコミュニケーションを取りに来てくれました♪


この子もわかっていて近づいてきたみたいな感じでした。




15時のおそ~いランチを食べていると、


みるみる空が豹変して、またまた雨が降りそうな天気に変わってしまいました。


シャスタ山の聖地であるパンサーメドウズへ向かいました。


天気が思わしくないので、今日はパンサーメドウズの下側へ行くことに。。。





小雨まじりのパンサーメドウズ。


去年は雪が積もってしまったくらい寒かったのです。


気候がおかしいですね。


今年も例年の秋よりかなり寒いです。


短いトレッキングをすると草原や小川が流れている音がしてくるのですが。。。



水不足でお花が全く残っていません。


小川も通常何本かあるのですが、


1本だけで僅かに流れているとい感じで、水の音がしません。



通常はこんな感じでお花や草原が残っています。↓↓↓




皆さんここでも感じるものがあったみたいで、前向きにこの状況を捉えていました。





ほんと見える形で見せられると、本来スピリット(魂)である僕たちは、


地球にやってきて何をしているのだろうか?


人間という体をまとってしまうと、


全てを忘れてしまうのだろうか?と強く思いました。


例えば持ち家でも、賃貸でも自分の家は必要で、大切にしていると思います。


少なくても自分の敷地内にゴミを捨てたり、


産業廃棄物を埋めたりしませんよね?


でももう一つ大きな『地球という生命体の家』を皆さん借りていることを忘れてしまっています。


スピリットである僕たちが人間という体を借りて、3次元の体験が出来る場所、


そう地球という生命体!


この地球という大きな家をみ~んな借りているのです。


雲という全自動のシャワー、


太陽という全自動の熱エネルギー


海という広大なプール


木々、草花、動植物などはその地球の豊かさの中で何も壊すことなく、汚すことなく生きているのです。


スピリットであることを忘れてしまった人間だけが地球を汚すのです。


僕たちも含め、気づいた方は、小さなことで良いので今の生活を見直していってもらいたいと思います。


政治や企業がなんとかというジャッジは止めて、


あくまでも自分自身を見直すということが大切です。


外側の世界は変えられません、自分自身が変わることです♪


そんなことをシャスタは感じさせてくれました。




つづく


今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡



NEW

2015 1/9~1/15   詳細クリック↑
募集開始♪ 残り4名様 
2015 1月 ニュージーランドスピリチュアルツアー






トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね