すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆小麦は教えてくれた~

 

昨日は自家製の小麦をコーヒーミルを使って小麦粉にしました。

 

石臼が欲しいのですが、手に入らず、仕方なしにコーヒーミルを使って少しずつ粉にしております。

 

 

 

なかなか小麦粉を自分で製粉するということは人生の中でなかなかないと思います。

 

お米も大変ですが、小麦粉も機械を使わないとけっこうな体力を必要とします。

 

一回コーヒーミルで挽くとこんな感じになります。

 

茶色い粒粒が「ふすま」と言われる栄養の宝庫なのです。

 

 

この「ふすま」の栄養素をご存知でしょうか?

 

食物繊維、カルシウム、鉄、マグネシウム亜鉛です。

 

凄い栄養の塊です。

 

しかしこの茶色い「ふすま」があると見た目が白くないとか?

 

生地にしたときにまとまりずらいとか?

 

などの理由で、すべて捨ててしまっているわけです。

 

このふすまを何度かコーヒーミルで製粉していくとおなじみの白い小麦粉になっていきます。

 

 

僕たちも食べますが、皆さんが食べている一般の小麦は栄養がない部分を食べているわけです。

 

白米も同じですよ。

 

玄米には小麦と同じようにかなりの栄養素が含まれています。

 

それを小麦同様わざわざ白く精米して栄養分を捨ててしまい、

 

それを美味しい~って食べているわけです。

 

もう一つご存知ない方のために付け加えておきます。

 

じゃ~、白い製粉した小麦や精米した白米より、全粒粉や玄米を単純に選ぶことはおすすめしません。

 

何故なら~ここが大切です。

 

どんな育て方をした作物なのか?

 

一般の農薬、化学肥料を使った慣行栽培なのか?

 

有機肥料を使った有機栽培なのか?

 

農薬も化学肥料も使わない自然農、自然農法、自然栽培なのか?

 

これによって作物のもつエネルギーは大きく変わります。

 

化学肥料や動物性の有機肥料を使った栽培は毒素(硝酸体窒素)を含んだ作物になる可能性が高いのです。

野菜なんかは常温で放置実験をするとわかりますが、腐ってドロドロにとけてしまいます。

不純物が多いからですね。

 

しかし、肥料を使用しない栽培では、毒素が含まれません。安全で美味しい~

同様に常温で放置実験をしても腐らず、ただ枯れてシワシワになっていくだけです。

不純物がないからですね。

 

この差は大きいです。

 

だから小さいお子さんが不純物だらけの野菜を食べたら、「美味しくない」、「野菜は嫌い」というのはわかります。子供は正直なのです。

 

そして話をもとに戻しますが、小麦も玄米もこの不純物は小麦のふすまや玄米の表皮に大量に含まれます。

じゃがいもや人参、大根などの野菜の表皮も同じです。

 

一般の栽培ものは、だから皮をむく、ふすまを取り除く、白米に精米するとなるわけです。

 

その方が安全だからです。

 

しかし本当に安全なものは、不純物が含まれない栽培方法の野菜や小麦や玄米を頂くことだと僕は思っています。

そしてさらに良いのは、自分で作ったものを食すことが一番自分の体にあっていると思うのです。

 

昔はみんなそうだったわけですから~

 

そういう大切な豊かさを何処かで忘れてしまったのですね。

 

僕たちも都会で暮らしていたときは、忘れてしまっていたのです。

 

もう一つ思うことを付け加えておきます。

 

グルテンフリーとか糖質カットとか?ちまたで流行っているものには気を付けた方が良いと思います。

 

本来の自然的栽培の小麦やお米は素晴らしいパワーフードです。

栄養があるところを捨て、栄養がないところを食すという「分離」に気が付いてほしいと思います。

 

だからグルテンなんていう話が出てくるのだと思います。

 

自然的な栽培のものを分離せずに食すとき、そういう問題は起こらないと僕は思っています。

 

食物のバランスを崩したものを食すから体が受け付けなくなるわけです。

 

グルテンや、糖質が問題ではないのです。

 

バランスを崩したものを真実だと思い込んでいるところがポイントです。

 

精製塩も同じです。

 

天然の塩はいくら塩分をとっても、ちゃんと塩のミネラル(カリウムマグネシウムなど)がいらないものを捨てるようなシステムになっているのです。

 

それを200種類くらいあるミネラルをすべて除去して、塩化ナトリウムというしょっぱい成分だけ残したのが精製塩です。天燃塩の記事→http://ameblo.jp/tobey-love-love/theme-10084256657.html

 

これも分離です。バランスを崩しています。

 

僕たちは本当の小麦やお米、塩と食べているわけではなく、分離されてしまった小麦の一部、お米の一部、塩の1/200というものを食べているのです。

 

保健所もそういう表示にしたら良いのに~

 

そんなことしたら誰も買わなくなりますからね~

 

隠しているんですよ。

 

僕たちの魂は、高次元からこの低い波動を体験するためにわざわざ分離を体験しに地球に来ました。

 

そして今、分離を学んだ者は統合へ今向かっています。

 

それと小麦やお米の分離の問題は同じだと思っています。

 

スピリチュアル的なことだけを統合してもだめですよ。

 

気付いた方は全てを統合していってください。

 

身近な小麦やお米さえも~そういう日常の部分がとても大切なわけです。

 

スピリチュアルとは日常のすべてです。

 

いつもいつも実践することから学びがあります^ ^

 

体験を通しての学が叡智となります~♪

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

   



6/28~7/2 4泊5日 催行決定! 募集中~ 残り2名様
詳細はこちら↑↑↑

 

   



9/21~9/27 5泊7日 募集中~♪

詳細はこちら↑↑↑  




10/18~10/24 5泊7日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑


11/24~12/3 8泊10日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑
 
ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー