すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆スピリチュアルとは日常生活の中で育てるもの

先週の台風21号、先日の北海道の地震、大きな被害が各地で出たようです。

 

お見舞い申し上げます。

 

台風20号、21号で僕たちの庭の畑の作物がバッタリ倒れたり、

 

篠山の果樹園のりんご、あんず、すもも、いちじくなど木が折れてしまったりとほんと自然にはかないません。

 

淡々と出来る作業を繰り返すだけです。

 

昔は一生懸命育てたものが、倒れてしまったりすると結構がっかりしていたのですが。。。

 

台風も自然だという見方やニュートラルな感情の練習を続けているうちに、「がっかりする」という感情は自然と無くなりました。

 

ずっと同じであり続けることの方が不自然であり、自然界とは常に変化していくものなのです。

 

安定はありませんね~

 

不安定のなかに調和を見出すことがこれからの時代特に必要なことだと感じます。

 

安定の中に本当の平和はありません。

 

安定を求めるとその対極の不安定がやってきます。

 

安定し続けることは出きないからです。

 

宇宙や自然界は常に変化しているからです。

 

そして安定の中に平和や幸せを求めていると、それが崩れ去ったとき、ショックを受けます。

 

若かりし頃、僕も経験があります。かなりのショックを受けたことを~

 

それは安定の中に幸せを見出そうとしていたからです。

 

色んな変化の中で、目の前に体験として起こるポジテイブなこと、ネガティブなことをすべて受け入れることが出来たとき、

 

本当の幸せがやってきます。

 

良いことが起こっているときは誰でもハッピーです。

 

良くないことが起こったときでも、最大限ハッピーな気持ちになれるかどうかです。

 

それは本当に自分次第です。

 

先日の北海道の震災を体験したサッカー日本代表のメンバーのお話が素晴らしかったです。

 

札幌市内のホテルに代表選手たちが宿泊しており、ホテルが大きく揺れて、20階の部屋から階段を使ってロビーまで降りて来たそうです。

 

大きな揺れで不安やパニックになっている中、選手たちで何か出来ることはないだろうか?いうと話になったそうです。

 

話合いの結果、SNSで被災者に向けて、「一緒に頑張ろう~」と勇気を与えるメッセージを送ったそうです。

 

不安の中にただいるだけも出来ますが、

 

選手たちが取った行動は「不安の中にいるだけ」ではなく、「勇気を与えること」を選択しました。

 

ちょっとしたことですが、どちらを選択するかによってネガティブに向かうのか?ポジティブに向かうのか?大きな分かれ道です。

 

代表選手たちは、試合に負けても、ミスをしたとしも、常にポジティブを選択するようにメンタルを訓練しているのだと思います。

 

そんな訓練がいざというときに役立つのだと思います。

 

僕は常々言っているのですが、スピリチュアルとは特別なものではなく、ごく当たり前の生活のすべての中にあるものだと。。。

 

日常の生活の中でしか訓練出来ないものなのです。

 

何故ならば、体験を通してしか学べないからです。

 

頭の中で学んだことと(知識)、体験を通して学んだこと(叡智)は全く別のものだからです。

 

スピリチュアルはごく当たり前の日常の生活中で育て行きましょう~♪

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2018.11月 ニュージーランド北島&南島スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

11/22~11/29 6泊8日 

募集中♪ 残り2名様!

 

 

2018.9シャスタ・リート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日 

満員御礼~♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー