すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①白銀のアイヌの叡知スピリチュアルツアー日記!

今年も無事白銀のアイヌの叡知スピリチュアルツアーを開催することが出来ました。

 

今年は釧路空港から始まったのですが、北海道の雪が少ないのにびっくりしました。

 

奥伊勢も雨が少なく川の水位がいまだかつてないくらい下がっています。

 

日本全体に降水量が少ない感じですね。

 

これからの時代は自然と向き合っていく必要があります。

 

2012年までは分離を体験する時代でした。

 

地球や自然界(鉱物界、植物界、動物界)とそして自分自身と切り離して完全なる個を体験する時代でした。

 

しかしその時代は終わり、人類全体は個の時代から統合へと向かう旅が始まりました。

 

それは約13000年の周期でやってきます。

 

ですから同じことをやっていてはいけないわけです。

 

分離、個という古いパターンがしみついているからですね。

 

わかりやすく言ったら2元性(光と闇、ポジティブとネガティブ、良い悪い、高いと安いなどなど)ですね。

 

これら2元性を意識的に統合していく時代というわけです。

 

すべては一つ、ワンネスという世界です。

 

詳しいことはまた別の機会に~

 

今回のツアーでは自然界の特に生き物たちにフォーカスして統合の旅を楽しむことでした。

 

統合に向かうにあたり、大事なエッセンスをアイヌ民族が持っているのでは?っと思ったことから

 

アイヌの叡知ツアーを一昨年から始めたわけです。

 

まず最初に向かった場所は阿寒国際ツルセンターへ~

 

明治時代の開拓などにより、ツルが生息できる湿原が無くなってしまいました。

 

絶滅寸前のところを、ある一人の方がトウモロコシを蒔いたりして給餌活動をし、ツルの絶滅を防ぎました。

 

それが今の阿寒国際ツルセンターであり、鶴居村です。

 

タンチョウヅルが飛んできました~

 

 

 

タンチョウはアイヌ語で「サロルンカムイ」と呼ばれています。

 

湿原の神という意味です。

 

このアイヌ語は日本全土に残っています。

 

最新の研究ではアイヌのDNAは北海道と沖縄に多く残っていることがわかっています。

 

つまり縄文時代以前は日本全土にアイヌ民族が住んでいたと思われます。

 

縄文=アイヌ民族ということもアイヌの古老から教えて頂きました。

 

僕が思うには、地球創生に関わった種族(宇宙からやってきた)が日本に降り立ち、ムーという文明を築いた!

 

ムーの流れを引き継いでいるのが、アイヌ、縄文だと思っています。

 

そして世界中の先住民たちも同じムーの流れだと思います。

 

ネイティブアメリカンも元をたどればアイヌ民族ですから~

 

アイヌ民族は自然はカムイであり、カムイによって人間は生かされているという考え方です。

 

自然を敬うと言うことは現代人が忘れてしまっている部分であり、分離です。

 

アイヌ民族は自然と繋がった生き方、つまり統合です。

 

このことを僕は肌で感じて思い出す必要があるのでは?と思っています。

 

だからそういうエネルギーの場に行き、直接アイヌ民族の方からお話を聞かせて頂く!

 

とても重要なことだと思うのです。

 

 

ツルをじっと観察するとき、「今この瞬間」にいます。

 

 

野生の生き物は完全に自分と繋がり、地球はもちろんのこと宇宙とも繋がっています。

彼らは常に今この瞬間にいるわけです。

素晴らしい先生です。

 

ツルを観察すると、自分も地球と繋がり、宇宙と繋がります。

ツルだけではなく全ての生き物、自然に言えることです。

だからこれからの時代は自然との繋がりが統合への道に繋がっていくわけです。

 

 

 

ツルはツルであり、他のものになろうとはしません。

自分自身を表現するだけです。

本当にありのままです。

人間はすぐ、自分以外のものになろうとします(笑)

 

 

 

 

 

このあとは、屈斜路湖アイヌ宿に向かいます~

 

続く

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます♪


 

2019.4月 コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

4/15~4/24 10日間

募集中~ ツアー催行決定~残り1名様♪

 

 

2019.5北海道アイヌの叡智スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

5/23~5/26 3泊4日

募集中♪ 残り3名様♪

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

募集中~ 残り2名様♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー