すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆④白銀のアイヌの叡智スピリチュアルツアー日記

標茶町をあとにして、知床羅臼へ向かいます。

 

羅臼町の源泉温泉に入り、シマフクロウが観察できる宿に入りました~

 

 

シマフクロウアイヌ語でコタンコロカムイと言います。

「村を守護する神」、カムイの中でも特別な存在にあたります。

翼を広げると2m近くあり、身長?70cmと世界一大きなフクロウです。

 

そんなシマフクロウも森が少なくなり、つがいで70羽しかいない絶滅危惧種に指定されています。

 

シマフクロウは魚をえさとするフクロウなので、浅瀬の川、それも冬に凍らない伏流水が流れ出る川に生息しています。

そして一つの川に一組のつがいしか住むことが出来ないため、森が開拓などで無くなってきている今!絶滅の危機にあります。

 

そんな中、今回泊まる宿では、自然の川に給餌場を作って、シマフクロウを保護する活動をしています。

 

その様子を観察小屋から観察出来るようになっています。

 

夕食を観察小屋ですませて、シマフクロウが来るのを待ちます。

 

しばらく、おしゃべりしていると、19時ごろ、誰かが「来た!」っと叫びました。

 

大きな体で目の前の木に飛んできます。

 

まるでトトロのようなのです。

 

上手に写真を撮ることが出来なくてすみません(汗)

↓↓↓

 

この木の上から下の川の魚をじっとねらっています。

 

上手に魚を捕まえるのです。

そして、この季節は子育てをしています。

メスは基本的に狩りにきません。

オスがメスの代わりに餌をとってメスのところに運びます。

 

鳴き声が面白いのです。

オスが「ボーボー」っと鳴くと、メスが間髪入れずに「ウ~」と鳴くのです。

このかけあいが良いフクロウは仲良し夫婦!

 

喧嘩していたり、機嫌が悪い場合は「ボーボー」。。。。

。。。。

。。。。

「ゥ~」

 

と間合いが空いて、しかたなく返事するような感じだそうです。

 

人間と同じですね(笑)

 

このあと一旦巣に帰り、またしばらくして飛んできました~

 

新しいカメラで悪戦苦闘~なかなか上手く取れませんでした。

 

フクロウも一旦休憩に入るみたいで、宿のおじさん曰く、「次に飛んでくるのは朝3時過ぎ!」との予想~

 

ここからは自由に起きたい人は起きて。。。。

 

僕は朝3時過ぎに起きてフクロウが飛んでくるのを待っていました。

 

 

 

 

 

朝3時30分!来ました~

おじさんの予想通り~

ほんと、木の上に大きな物体がふわり~っと飛んでくる情景はなんとも言えないものがあります。

「今、この瞬間」にいまくりです(笑)

何故かフクロウを見ていると心が子供のようにはずむのですよね~

ずっと観察していても飽きない~

こんな子供の心境になることが大切ですよね~

 

 

このあとも4時過ぎにもう一度やってきました~

 

シマフクロウが生きていける環境がこれから増えていくことを願うばかりです。

 

 

 

シマフクロウが住み着いている川です。

凍っていないですね。

この川は夏にはサケが遡上してくるそうです。

そのシーズンはフクロウだけでなく、宿の前でヒグマも観察できることがあるそうです。

 

 

 

宿をあとにして、根室の風連湖に向かいます。

 

 

 

風連湖では、森の中をトレッキングしました~

 

 

人間は本来自然と繋がっているものです。

しかし現代人は自然と切り離して生きています。

鉱物も、虫も、植物も、鳥も、動物も。。。

 

これから地球は5次元へと向かいます。

分離していたものからワンネス(統合)へ向かいます。

 

しかしこれも選択なので、古い分離の体験を選択することも可能です。

と言うより、意識的に分離を手放しワンネスを選択していかなければ、今までの培ったエネルギーに流され、

新しいワンネスの世界には行くことが出来なくなります。

 

新しいシフトを選択したい方は、地球としっかり繋がってください。

地球に生まれてきたのですからね~

地球やこの自然界なしには人間は生きていけないのですから~

感謝ですね~♪

 

オオワシが上空を飛んできました~♪

去年はオオワシオジロワシがカラスのようにたくさん見ることができたのですが~

今年は暖かかったからか、ほとんど見ることが出来ませんでした。

貴重な1羽でした(^^)

 

 

最後の最後に空港に向かう途中~オジロワシを見ることが出来ました~

 

 

エゾシカさんも~

 

自然と生きる叡智を日本の先住民アイヌは持っています。

日本人の中にもアイヌのDNAは眠っています。

今こそ、忘れていたものを取り戻す時だと思います♪

 

 

 

終わり~♪

 

今日もお読み頂きありがとうございます♪


 

2019.4月 コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

4/15~4/24 10日間

募集中~ ツアー催行決定~残り1名様♪

 

 

2019.5北海道アイヌの叡智スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

5/23~5/26 3泊4日
募集中♪ 残り3名様♪

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

募集中~ 残り2名様♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー