すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆森の叡智 Vol.7

 

自然を感じるために、今日も近くの山の中へ。。。

 

お気に入りの場所で~

 

自然の音、声を聞く練習をしています(^^)

考えることと、聞くことは同時に出来ません。

 

どちらかです。

 

頭の中をクリアにするために、自然の声に意識的に耳を傾けます。

 

ただ聞きます。

 

頭の中に何かよぎったら、思考から聞くことに意識を向け直します。

 

ただ聞きます。

 

この練習をしていると、自然と関わる時間が増えていきます。

 

自然の波動にチューニングしていきます。

 

地球と繋がります。

 

感覚が研ぎ澄まされていきます。

 

自然に頭が空っぽになっていきます。

 

これもヒーリングの一つです。

 

自然とたわむれ、十分遊んだら、

 

ただ帰ります(笑)

 

山を下りる時も、自然の音、声だけを聴きながら、山を下ります。

 

頭は空っぽ~

 

足音が聞こえます。

 

風の音が聞こえます。

 

鳥の声が聞こえます。

 

突然、ふと!思いました!

 

「今年、リスに会っていないなぁ~?」

 

足を止めました。

 

その瞬間、小さな小さな音が。。。

 

かさっ。。。かさっ。。。

 

目の前に杉の木があり、その杉の先の方を僕の目が探しています。

 

しかし音はもっと近いところから~

 

一番手前の杉の木に目を向け直すと~

 

リスが目の前にいました~♪

 

(去年撮影したニホンリス)

 

今年も健在だと挨拶しに来てくれたのね~♪

 

あまりにも目の前だったので、僕の目は先の方を見てしまいました。

 

自然の声を大切にしていると、住所不定のリスちゃんにもちゃんと会えるのだ~

 

電話番号もスマホも必要なし(笑)

 

自然の声を大切にしていると、必要な情報は、『ふと』やってきます。

 

この『ふと』は、小さな声で繊細で、心の声です。

 

忙しくしているとこの声はかき消されてしまいます。

 

いつもリラックス、リラックス♪出来たら良いですね~

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます♪


 

 

 

2019.5北海道アイヌの叡智スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

5/23~5/26 3泊4日
募集中♪ 残り3名様♪

 

2019.6(夏至隠岐の島・出雲スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

6/21~6/24 3泊4日
募集開始~♪ 

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

募集中~ 残り2名様♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー