すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアー日記

 

楽園のランチのあと、秘境の宿に入りいよいよケツァールを探しに行きます。

(Hさん撮影~)

 

ここで地元のケツァールガイドのアレックスさん登場~♪

 

地元のことは地元の方にお任せする!

 

 

宿から少し車で走ったところにケツァールが生息している森があります。

 

ガイドさんについてケツァールを探しています。

 

ドキドキですね~♪

 

 

 

すると5分もしないうちにケツァールをガイドさん発見~♪

 

 

会えましたよ~

ケツァールに。。。♪♪

こんなに簡単に会えるとは。。。

とてもラッキーだとガイドさん言ってました!

 

ケツァールは標高2000m以上の雲霧林という特殊な場所でしか生息出来ないそうです。

主にリトルアボガドを餌としています。

 

 

 

古代アステカではケツァールは農耕神ケツァルコアトルの使いと言われていました。

うんちく、知識はいくらでも調べて書けるし、伝えられるのですが、

僕たちのツアーではほとんどうんちく、知識はお伝えしません~m(_ _)m

 

何故なら僕たちは幼少の教育から有り余る知識を頭の中に入れる教育を受けてきたからです。

知識は思考を巡らせます。

その頭の中にある思考の中から情報を引っ張りだそうとするのです。

それは限界があり、かごの中に入って飼われている鳥がこの鳥かごの中が自分の世界だと思わされているようなものです。

この思考というエネルギーは何度もブログで書いていますが、男性性のエネルギーです。

 

この男性性エネルギーの思考を手放すと、女性性エネルギーのハートと繋がります。

ハートはハイアーセルフからの情報をキャッチします。

感じるという感覚ですね。

ドキドキするとか、ワクワクするなどです。

子供の時の感覚です。

 

思考を重視している方はこのドキドキ感やワクワク感を思考が邪魔をします。

「そんな感覚はあいまいだから頭を使って、よく考えた方が良いよ。。。」っと言ってきます。

 

「思考」対「ハート」の戦いが自分の内側でいつも起こっているわけです。

 

意識的にそれを練習している方はハートを選択できるのです。

 

これからはハートで生きる時代、すなわち女性性エネルギーの時代に切り替わっていますから、思考で生きてきた癖を手放す必要があります。

とにかく手放し、手放し、手放しなのです。

 

だから培ってきた知識、常識などは一旦ぜ~んぶ手放す勢いで捨てることをお勧めしています。

 

大切に持っていると魂の成長を邪魔します。

 

頭が空っぽになってきて、はじめてハイアーセルフとの関係が強くなってくるのです。

 

思考とハートのバランスです。

 

ハートで生きると、今度は地球や自然界と繋がり出します。

 

ハートの感覚が開き、鳥や動物たちとも素直に交流することが出来るようになります。

 

なんせ、現代人は地球、自然界と分離した生活をしていますから~

 

僕も横浜時代は分離した生活をしていましたから良くわかります。

 

そんなことでこの目の前にいるケツァールにハートは釘付けになってしまいました。

 

子供が時間を忘れて無我夢中になっている瞬間のような感覚です。

 

本当に美しい~

 

 

ケツァールは只今子育てシーズンなのだそうです。

運よく巣穴にいる雛も見ることが出来ました~

 

 

ケツァールの赤ちゃんです~♪

 

オスのケツァールが赤ちゃんに餌をあげようとしています(^^)

 

こちらメスのケツァール

鳥の世界は女性がジミなのですよね~

 

 

こちらカヨちゃんの写真~♪

 

 

 

奥さんのカヨちゃんは面白い体験をしていました~

ケツァールと目と目が合った!

 

 

次の瞬間~

 

 

ハートでケツァールと繋がったことがわかった~♪

ケツァールは少し首をかしげて、微笑んでいるようです(^^)

こういう感覚的な体験は自然界との統合を意味します。

 

ケツァールだけではなく自然界のどんな生き物ともこれから繋がっていく必要がありますね。

 

 

僕も撮って~っと1m目の前の木にとまって催促してました(笑)

君も素晴らしい生命の一員です♪

なんら生命に違いはありません~(^^)

 

ケツァールを観察していると、馬の大群がやってきて、その背後には白馬の王子が~(笑)

皆さんちゃかりとイケメン王子と写真を撮っていました(笑)

 

 

 

時差ぼけで朝方3時に目が覚めてしまったので、星空を見に~

 

 

 

 

続く

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2019.5北海道アイヌの叡智スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

5/23~5/26 3泊4日
催行決定♪ 残り3名様♪

 

2019.6(夏至隠岐の島・出雲スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

6/21~6/24 3泊4日
募集開始~残り3名様♪ 

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

募集中~ 残り2名様♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー