すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①地球の視察(カリフォルニア編)~

シャスタのリトリートが終わった日からいつもお世話になっている小さな宿へ移動〜

 

 

 

宿のスティーブとキャサリンからは「君たちがリピート率がナンバーワンだよ」と(笑)

 

 

僕たちがここをいつも選ぶ理由はたくさんの動物や鳥たちのお友達がいるからです。

 

今年もシカさんがちゃんと挨拶に来てくれました♪

 

 

ブラックベアーも夜な夜なやってきます。

 

まだ会ったことは無いマウンテンライオンがいたり。。。

 

 

 

リスは木の実を拾うことに忙しく、僕たちがいても全く気にしません〜

 

 

シャスタもお庭からいつも見えています♪

 

今回は1日しかシャスタには滞在しませんでした。

 

 

 

 

今年の4月にコスタリカ・メキシコのツアーを行い、野生のナマケモノ、野生の珍しいサルたち、世界一美しいケツァール、オオハシなどと会うことが出来たのですが、野生の生き物たちに会うことは本当にワクワクしてきます。

来年の4月にもコスタリカツアーを行います。

 

 

野生のナマケモノ
 

 

 

 

野生のケツァールさん↑
 

 

スピリチュアル的に野生のお友達は僕たちの先生なのです。

地球と繋がり、宇宙と繋がり、今この瞬間を生きている先生です。

忘れてしまっている大切なことを色々と教えてくれます♪

 

まず野生のラッコにどうしても会いたい〜

何処で会えるのか?ネットで探しているとサンフランシスコで会える場所があると。。。

 

 今回は野生のラッコに会いに行くことと、セコイア国立公園に行くことが目的になりました。

僕たちにとってはこれが地球の視察なです。

 

シャスタからハイウエイをサンフランシスコ方面に南下して約8時間くらい〜

 

モスランディング という小さな港町に到着。

 

 

 

本当に野生のラッコさんはいるのか?

 

探しているとゴマアザラシさんがいました。

 

 

たまたま近くにいたサーファーのおじさんにラッコはいるのか?尋ねると、向こうの方に歩いていくと会えるかも?っと教えてもらいそちらの方向へ歩くことに。。。

 

ブラウンペリカンさんがいました♪

 

 

ペリカンさんです。

 

 

 

そしてカヨ隊長が双眼鏡で探していると、ラッコらしき生き物が。。。?

 

 

 

あ〜いました!野生のラッコさん!

 

 

 ラッコを毎日観察し、保護活動をしているおばちゃんがいました。

ラッコのことを少し質問してみると、色々教えてもらいました。

ラッコは脇のあたりにポケットを持っていて、自分のお気に入りの石をしまっていると。。。

 

万が一その石を無くしてしまうと、とても落ち込んでしまうと。。。

 

寒い所に基本住んでいるので、たくさん魚介類を食べて体温を保っている。。。

 

綺麗好きなのでしょっちゅうグルーミングしている。。。

 

などなど

 

 

 

 

 

ラッコステッカーをおばちゃんから頂きました〜😁

 

 

目隠しのポーズ♪

 

 

お祈りの時間〜(笑)

 

 

 シンクロナイズドスイミングの時間〜(笑)

おばちゃんに質問したところ、この2匹はカップルとのこと♪

 

 

カヨちゃん撮影~♪↓↓↓

 

 

野生のラッコに会えて感動でした〜

 

彼らは一言でいうと「癒しの達人」です。

 

見ているだけで癒されてしまう〜これ凄い能力です(笑)

 

 

 

 ラッコに注意の標識〜

 

 

港町でシーフードが美味しいと聞いて、シーフードレストランへ

 

 

 

こんなカニのエプロン付きー

見たことない(笑)

 

いや〜ラッコさん恐るべし!

忘れられません〜😁

 

明日はセコイア国立公園へ

 

 

 

 

 続く

 

 今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2020.2月 メキシコ・スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆2/5~2/14 10日間

◆募集中~♪ 残り4名様

 

 

2020.4月 コスタリカ中南米)スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆4/14~4/21 8日間

◆募集開始~♪

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー