すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③ヒーラーになるまで

☆①ヒーラーになるまで


☆②ヒーラーになるまで


の続きです。



サラリーマン時代、婚約破棄をされるという一大事件が発生!



小さい頃は「自分は何をしにこの世に生まれてきたのか?」という疑問を持っていたが、



サラリーマンになってしまった今、全くそのような疑問も忘れてしまい、



人生の幸せは、



普通に会社勤めして、



結婚をして、



家を建てて、



幸せな家庭を作ることなんだと勘違いをしていたのです。



その中の結婚出来るぞというイベントから



数週間後には結婚破棄されるというイベントに変わり、



人生真っ暗闇という事態に陥ってしまいました。



ほんとにこの時のショックは大きかった!



今でこそ、笑って話せますが、



その当時はなんといっても幸せになるためには結婚が絶対条件だと思っていたのですから。。。



そしてこの結婚破棄されたイベントから、



人生を見失うかのように、気力を失ったのです。



何のために働いているのか?



本当にやりたい仕事をしているわけでもない?



お給料をもらうためじゃないか?



本当の生きがいが見つからないから取り合えずサラリーマンやってるんじゃないか?



色んな疑問が突如、自分自身の中に出てきました。



僕ははなんのために働いているのか?



僕は何をしにやってきたのか?



あ~小さい頃そういえばこれを探していたんじゃない?



思い出したのです。



僕は何をしにやってきたのか?という疑問を。。。



そしてあてもないまま、退職願いを上司に提出しました。



このとき27歳、サラリーマンと縁を切りました。



そして、10年間、自分探しの旅が始まりました。



八百屋のアルバイトから始まり、



車を作る工場で働いたり、



派遣の仕事、



有機野菜の卸販売、



天然石の販売、



その他、多種多様な仕事をしていました。



そして大型トラックの長距離ドライバーをしていたときに、



死にそうになりました。



岐阜県と長野県の県境あたりの国道19号線の山の中を走っていたとき、



僕は早朝4時頃、先頭を走っていました。



カーブがあり、そのカーブを抜けると視界が開けストレートになりました。



すると数百メートル先のトンネルの中からトラックが2台並走して走ってくるではありませんか?



あれ?



片側1車線なのになんで2台並んで走ってくるの?



道が広がったのか?



と考えているうちにあっという間に目の前に2台のトラックが近づいてきました。



後でわかったのですが、トンネルの中で遅いトレラーにしびれを切らした、



3トン車のドライバーがトンネルの中で追い越しをかけたのです。



その3トン車がトレラーを抜き入れず、並走してトンネルから出てきました。



運悪く、トンネルを出てところから、ポールがセンターラインにしばらく立っていたため、



3トン車は左に入ることが出来ず、トレーラーと並走してしまい、



そこにまたまた運悪く、カーブを抜けた僕の10トン車が現れたということです。



僕の10トン車に向かって、3トン車が凄いスピードで突っ込んできました。



僕の左側はがけっぷちだし、右側はトレーラーが走っているし、



状況がわかったときは時はすでに遅し、



ブレーキを踏んでも3トン車はそのまま突っ込んできます。



あ~ぶつかる!



その時、僕の中で時間が止まりました。



ほんの2、3秒しかないと思います。



時間が止まり、凄く冷静にこの状況を考えています。



まず最初に浮かんだのが、「人間てこうやって死ぬんだな?」



「僕の人生もあっという間だったな~?」



物凄く冷静です。



そして全く恐怖がありません。



落ち着いています。



そして時間はすごくゆっくりと流れている感じです。



「そろそろぶつかるな?」



「あ~ぶつかってきた」



「お~ここまで潰れて。。。」



「いよいよ挟まって死ぬかな。。。」



次の瞬間意識がなくなりました。



ぶつかっている衝撃も感じません?



どのくらい時間がたったのか?



ふと意識が戻りました。



その間全く何も覚えていません?



思わず自分の体を見ると、何処も痛くありません。



そして何処も怪我をしているふしがありません?



血も1滴も流れていません?



確かにぶつかったな?っと助手席を見るとぐちゃぐちゃです。



正面を見るとフロントもぐちゃぐちゃで、ただ運転席だけが無事でした。



これだけの事故なのに、エアーバック開いていない?



そして突っ込んできた3トン車は何処に?



どういうわけか?15mくらい先にトラックの形がない状態で止まっています。



正面衝突でぶつかったあとに、僕の10トン車が重かったため、ぐあ~んと押し戻して、



15m先に突き放したそうです。



それくらい凄い衝撃だったはずが、意識が無かったため、衝撃を覚えていません。



3トン車の運ちゃんは死んじゃった?っと思いました。



そう思った瞬間、ぎ~と音がして、ドアが開き、転がるように、運ちゃんが出てきました。



あ~良かった。



生きていた。



そして、慌てて運ちゃんの所に駆け寄り、怪我はないかと聞くと、



頭をフロントガラスにぶつけたと。。。



しかし彼も何処も怪我をしていないみたい?



血も出ていません。



頭をぶつけたということで、救急車を呼んであげて、彼はさっさと行ってしまいました。


そして国道19号線を2台のトラックが塞いでしまっている状態に気付きました。


ず~とトラックが渋滞して止まっています。


降りてきた運ちゃんたち、15人くらいで3トン車を隅の方までずらそうということになり、


え~動くの?っと思っていたのですが、


人間て集まると凄い力ですね~


ずるずると3トン車が動いて、片側がなんとか空きました。


そして警察が車で僕は交通整理をして、事故渋滞をしている車を流しました。


バカヤローと言って抜けていくトラックもありましたが、


僕は何も悪いことしていない?


張本人は怪我もないのに救急車で行ってしまっており、


ま~腹も立たないくらい放心状態だったのです。


僕のトラック荷物がこのとき70%しか積んでいませんでした。


いつもは満載でほぼ100%です。


不思議とこの日だけ荷が少なく、あれ?珍しい、こんな時もあるんだと。。。


この荷物がもし100%満載だったら、おそらくぶつかった瞬間もっと荷重がかかっていたので、


3トン車の運ちゃんは亡くなっていたと思います。


そして何故?ぶつかったのに衝撃がなかったのか?


何故?時間がスローモションになったのか?


そして全く死ぬということに恐怖がなかったのか?


後でわかったことですが、目に見えない存在たち(ガイド)が計画して守ってくれたということ。


人生、すべては計画していますし、計画だてられてもいます。


そしてこの事故がきっかけで僕の10年という長い自分探しの旅の第1幕が終了するのです。


トラックに乗っている場合じゃない?


お金を稼いでいる場合じゃない?


この目に見えない世界って?なんだろう?


この不思議な事故によって目が覚めたのです。


もしここで目が覚めずにこのまま、変化せず、トラックにまた乗っていたら、


おそらく僕は本当にあの世に行って、「はい、残念、またやり直しだね?」っと


向こうの世界のガイドたちに言われていたと思います。


ある程度生まれて来る前に自分の目標、今世やるべきことなどをガイドたちと決めてきます。


その目標から外れると、軌道修正させられます。


病気であったり、事故であったり、人生が上手くいかなくなったり、


僕のように結婚破棄させられたり、


ここまで落ちおるまでに軌道修正することをオススメします(笑)


人生の軌道修正ができないとこうやって、刺激を与えられるのだと思います。


つづく



今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡




NEW

詳細クリック↑ 残り4名様!

2014 ハワイ島スピリチュアルツアー





NEW


募集開始♪ 詳細クリック↑
2014 シャスタスピリチュアルツアー



NEW

募集開始♪ 詳細クリック↑
2014 国内スピリチュアルツアーIN宮島









トビーのブログ
古代レムリアの愛と調和のヒーリング!

『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪




詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

意識をポジティブに変化させる!


詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!







天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね