すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆学ぶとは?

学ぶとはなんでしょうか?



学校で学んでいる?



僕は暗記することを学んでいるように思います。



偏差値?



学業の競争?



受験?



何を学校で学んでいるんだろう?



疑問だらけ。。。



生きるとはどういうことかを本来学ばなくてはならないのではと。。。



生きるためには食べること



食べるためには育てること



育てるためにはその場の環境を知ること



環境を知るためには自然界を知ること



自然界を知ることは地球を知ること



地球を知るためには宇宙をしること



宇宙を知るためには自分を知ること



大切なことは「覚える」ことではなく



「感じる」こと



「感じる」ことを大切にする学校を僕は作りたい!



子供が塾に行って「感じる」ことができるのだろうか?



子供はもっともっと遊ばなくてはならない。



子供は遊ぶことが子供のすべきこと。


遊んでいるとき素晴らしい想像力を発揮する。


何にもとらわれず、自由な発想が出来る。


そなんとき子供たちは宇宙と繋がっている。


宇宙と繋がっている子供がそのまま育てば、宇宙と繋がった大人になる。


そんな大人たちであればこの地球を壊すことはしない。


するはすがない。


自由な子供達が自由に学ぶ学校が当たり前になることを願います♪





今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡




NEW


NEW

詳細クリック↑ 募集開始!

2014 9月 ハワイ島スピリチュアルツアー





NEW


残り2名様♪ 詳細クリック↑
2014 9月 シャスタスピリチュアルツアー



NEW

詳細クリック↑ 満員御礼♪

2014 11・12月 ニュージーランドスピリチュアルツアー




満員御礼! 

2014 国内スピリチュアルツアーIN与那国





『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪


トビーのブログ
古代レムリアの愛と調和のヒーリング!

詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね