すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆子供らしさを取り戻しましょう♪

僕たちは、生まれた直後から様々なことを経験します。

小さい頃、ウルトラマンに憧れて、空を飛びたい、ウルトラマンになりたいと思い、

何を思ったのか?

公園のブランコに行き、

ブランコの座るところに腹ばいになって両手両足を伸ばし、

ブランコを漕ぎました!

行きは良かったのですが、ブランコが戻ってくるときに、バランスを崩し、

顔面から地面に落ちました。

飛べなかった!(笑)

そして痛かった!(笑)

でもやってみたかったのです♪

痛い思いをするかも?、どうなるのか?飛べるのか?

子供だから未来の不安は考えません。

頭を脳を働かせません!

「純粋にやってみたい!」ただそれだけです。

やった結果、失敗に終わったように見えますが「経験」をしました。

そしてその経験から学びました。

僕はウルトラマンではない(笑)

違う生き方がある!

次に楽しいものを見つけよう♪

ウルトラマンは直ぐに手放しました(笑)

そして今この瞬間楽しめるものを見つけます。

この瞬間を生きています。

子供はほんとに純粋です。

「恐れ、不安」、を持たず」、「頭で考えない」、「感覚を使う」、「すぐに行動」する、「手放し上手」、

そして「この瞬間を生きる」。

大人の僕たちはこの6拍子を思い出さなければいけません。

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会人となるに従い、

いらない知識をい~ぱい、植え付けてしまいます。

自分の頭の中、脳に。。。

同じ植え付けるならば、野菜の苗を植え付けましょう(笑)

脳じゃなく農に。。。(笑)

冗談ですが。。。

学ぶということは知識を詰め込んでいくことではなく、

色んな経験からこれはどうしたらいいのかな~

なんでこうなるんだろう?

「経験」することによって学んでいくのです。

学校などでは暗記する勉強ではなく経験をする場が必要ですね。

それも興味があることを。。。

一人一人個性があるのですから、興味があるものとないものがあります。

興味があることをどんんどん経験させて、興味がないものはすばやく手放す。

同じことを教えない、競争させない、そんな学びが子供たちには必要だと思います。

知識を詰め込めば詰め込むだけその人らしさを失っていきます。

いわゆる子供らしさですね。

知識は教えられたもので、わかったつもりになっているもので、

本当に経験から学んだものではないからです。

知識が多ければ多いほど、知識があなたの人生をリードしていくのです。

知識ではなく、経験から学んだ知恵、ハイアーセルフからもたらされる叡智を養っていかなければならないのです。

知識を手放し、子供らしさを取り戻してください。

もう一度言います。

子供らしさとは

「恐れ、不安」、を持たず」、「頭で考えない」、「感覚を使う」、「すぐに行動」する、

「手放し上手」、そして「この瞬間を生きる」ことです。

手放しの方法は沢山あると思いますが、

僕が伝えているのは『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリングです。

ご興味がある方はHPをご参照ください↑↑↑♪

今日もお読み頂きありがとうございます。

愛と信頼が光となって☆彡

ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

〈 愛の種をまくリトリートin淡路島 〉

愛の種をまくリトリートin淡路島2015

〈 愛の種をまくアースキーパー養成コース 〉

愛の種をまくアースキーパー養成コース

〈 2015ニュージーランド スピリチュアル・ツアー 〉

20154月ニュージーランドツアー