すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆スポーツの世界にもワクワクが。。。

今年の箱根駅伝優勝チームの青山学院の監督が面白い♪


監督経験も実績もなかった「素人サラリーマン監督」と「必ずしも有名ではなかった選手たち」がなしとげた今年の総合記録驚異的な記録だったそうです。


その青学のスローガンがまた面白い!


スポーツの世界でもこんなスローガンがあるなんて♪


そのスローガンは、なんと「ワクワク大作戦」。


今までの強豪チームのスローガンは「1秒を削り出せ」、や「原点と結束」などだそうです。


強豪チームのいかにも真剣なスローガンに対して、年に1度の真剣勝負の場で、


青学のスローガンは駅伝の世界では前代未聞のスローガン!


「ワクワク、ドキドキさせるレースで、自分も楽しみながら、見る人を楽しませたい」と名付けた作戦だそうです。



そして求めた人材は、


「青山学院というスクールカラーにふさわしい、明るくて、表現力が豊かな人材」!


監督が凄いのは、もちろん陸上能力も考慮するが、まずは創りたい組織に見合う人材をイメージしているというところ。


固定観念に囚われない、監督は、サラリーマン時代の営業経験を活かして、


「自立」に重きを置いたそうです。


週、月、年単位で目標を設定させ、


自ら結果を把握させ、


どうすれば良いか考えさせた。


監督の面白い言葉!


「素人だからこそ、できることもある。固定観念がないから、いろいろなアイデアが浮かぶ」!

「5年で出場、7年でシード、10年で優勝争い」


監督は期限を明示して達成目標をアファメーション(宣言)しています。


当初サラリーマンを辞めてしまうと、生活が不安になると思ったが、


兼業では学生に見透かされるので二足のわらじははかないと決め、


安定した生活を捨て退路を断ったとのこと。


この優勝ドラマには宇宙の法則を上手に使った最高の例ですね。


監督が宇宙の法則を知っていたかは知りませんが、彼は知識を使わなかった!


陸上選手時代やサラリーマン時代に経験したことを、自分なりに駅伝の世界に適用したこと。


つまりそれは叡智であり、宇宙の法則です。


監督は、


サラリーマンの仕事から陸上の監督へ「変化」することに「許可」を出し、


イメージ通りの人員を集めた。


自分がワクワクすることを宇宙に宣言して、イメージを発信!


固定観念や恐れ」は手放し、


「今この瞬間」に集中した。


そしてイメージ通りのことが実現した。


自ら実現させた♪ 引き寄せた♪


素晴らしい宇宙の法則のドラマでした♪



宇宙の法則やスピリチュアルについては、


『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング


『愛の種をまくリトリート』
の中でも、より詳しくお伝えしています


ご興味がある方はHPをご参照ください↑↑↑♪


今日もお読み頂きありがとうございます。


今日もあなたの中に「愛の種をまきましょう」♪

愛と信頼が光となって☆



NEW


募集開始♪ 詳細クリック↑

愛の種をまくリトリート in 淡路島


NEW

ニュージーランド北島の旅 詳細クリック↑!

募集開始♪



NEW


募集開始♪ 詳細クリック↑

愛の種をまく、アースキーパー養成コース




トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね