すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆人の数だけ常識がある?

常識ってなんだろう?

普通だったらこうするだろうと思っていること、

普通はそうするべきもの、そうしなければいけない、

当たりまえでしょ?

さてさて、この常識、当たりまえというのが曲者(くせもの)なのです。

そもそも常識とは誰かが作ったルールや自分で決めた観念ですね。

そのルールに従わないと非常識、異端となるわけです。

100年ちょっと前は日本でもちょんまげ、武士は刀をさしていました。

今刀を持ち歩いていたら捕まります(笑)

400年前は天動説、地球が中心で宇宙が回っている説が常識でした。

これに異を唱えたものは異端者扱いでした。

皆さんは何を信じていますか?

常識を信じていれば、その常識の中で生きることになります。

極端な例えですが、

道を歩いているときに,、前から歩いてきた方がよそ見をしていてぶつかってきました。

その時、謝らないで行ってしまいました。

普通なら「すみません」と謝るでしょう。

でも謝らない人がいてもいいのです。

それは謝るか?謝らない?かはその人の問題、自由です。

謝らなければいけないという常識、観念があると、

「何故謝らないんだ!」と怒りの感情が湧き出てくると思います。

常識、観念があると、感情が生まれます。

ではこの常識、観念を変えるとどうなるでしょう?

「人にぶつかっても謝るか?謝らないか?はその人自由だ。そんなことで腹を立てることはもったいない」

こんな風に観念を変えると、出てくる感情は穏やかなはずです。

あくまでも上記は極端な例です。

昔、電車の中で実際にあったことですが、

高校生のカップルが電車の中でイチャイチャしていました。

車内には人が少なく、そのカップルの前に年配の女性が座っていました。

カップルは目の前の女性を気にすることなくイチャイチャしていました。

すると年配の女性が我慢できなくなり、カップルの目の前に行き、いきなり二人の頭をもっていた雑誌で叩きました。

そして一言、「電車の中でイチャイチャするんじゃない!」

叩かれた高校生二人は、「いきなり人の頭を叩いていいのかよ!」

年配の方の常識が許さなかったのでしょう。。。

僕は自由でいいんじゃない?

もし不愉快だったら移動すれば良いことだし。。。

自分以外の外側のことは幻想です。

自分の内側をリアルに示してくれるものですからね。

外側の世界に向かって、「そんなことはしてはいけいない、よしなさい!」

これは無駄なことです。

自分以外の外側の世界を良く観察すると、

自分の内側に潜んでいる常識、観念に気づかされると思います。

100人の人がいれば100人通りの常識がある、

1億人いれば、1億通りの常識がある、

人の数だけ常識がある、

だって人間、同じ人は一人もいないのだから♪

誰もが自由であることを思い出しましょう♪

「人の数だけ常識がある」と観念を変えたら今見ている世界は変わります。

宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 、

中でも、より詳しくお伝えしています。

o0304022913217222609.png

☆講座代は自由設定払い!

◆奥伊勢サロン、スカイプ随時

◆淡路島 7/3~7/5

ご興味がある方はHPをご参照ください↑↑↑♪

今日もあなたの中に「愛の種をまきましょう」♪

今日もお読み頂きありがとうございます。

愛と信頼が光となって☆

NEW

s300_shastanatu.png

募集開始♪ 詳細クリック↑!

◆シャスタ・リトリート

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

o0304022913297518266.png

2015秋シャスタツアー 募集開始♪残り4名様 詳細クリック!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

o0304022913242932665.png

募集開始♪ 詳細クリック↑! 残り2名様!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

o0304022913254230571.png 

募集開始♪ 詳細クリック↑!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

愛の種をまくアースキーパー養成コース

愛の種をまく、アースキーパー養成コース 募集開始♪ 詳細クリック

s_s190_lemurian-life-school.png

レムリアン・ライフスクール 随時募集中♪詳細クリック!

◆聖なる愛のヒーリング講座

愛の種をまくアースキーパー養成コース

◆幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン

◆レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成講座

ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

すべては素てき☆

トビー