すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆体に大切なこと

今日は食生活のことについてです。

緑茶は農薬がかかっているから良くない!

コーヒーはカフェインを含んでいるから良くない!

食塩は塩化ナトリウムだから良くない!

加工食品、ファーストフードは添加物を含んでいるから良くない!

小麦はグルテンを含んでいるから良くない!

などなど巷でよく言われていますね。

こういうのだけを避けても意味がないと思うのです。

僕が思うには、70%~80%は有機的な自然の食物を頂く。

昔の日本人の食生活は100%有機的な食生活だったわけです。

戦後ですよね~これが崩れたのは。。。

有機的なナチュラルな食生活が80%くらい出来ていれば、

20%くらい上記に書いたような食べ物を口にしても浄化出来てしまうと思うのです。

こんな世の中ですから外食すれば良くないと言われる食品を食べてしまうのです。

その度にこれは良くないとか判断していると、良くないものをさらに強化して、増幅させて食べることになります。

浄化出来る体、食生活を心がけていれば判断する必要はなくなってくると思うのです。

だって自然に不純物は浄化、排出してしまうのですからね~

僕たちは自然農をベースにしたオリジナル農法で、自分たちで野菜やお米を作っています。

本当にエネルギッシュで美味しいのです♪

やめられない~

こういう野菜やお米を食べていると良質な菌を体内に取り入れることになります。

またお味噌や梅干、玄米ヨーグルトなども自分で作り、食べているので、発酵菌、乳酸菌なども自然に体内に。。。

そして家の中にもそんな良質な菌がたくさん住み着くのです。

先日、豆乳が冷蔵庫の中で自然発酵して、豆乳ヨーグルトになっていました!!

豆乳の蓋を少し開けっ放しにしていた時に、空気中の発酵菌が入ったのだと。。。?

手つくり味噌や天然酵母パンなどをたまに作っていたりもしているからでしょうか?

そんなことで菌たちも体内の浄化に一役かっているとても大切な仲間なのです。

そして体内を浄化して、健康な血液、細胞を取り戻すためには、

良質なお塩、つまり手作りのお塩やにがりを摂取することをおすすめします。

運が良いことに伊勢の二見浦で手作りのお塩を作っている岩戸館の方とご縁が出来たことです。

表示のマジックで自然塩や天然とうたわれているものがたくさんありますが、

実際に完全な天然塩は本当に数少ないとのことです。

岩戸館のお塩は塩作りの見学が出来ますので、自分の目で確かめることが出来ます。

ここのお塩とにがりは本当にすごいです。

何故か?

☆完全な手作り

☆ミネラルが200数十種類(ギネスに載せたら世界一)

☆人間の排出機能に重要なマグネシウムカリウムが豊富

☆塩の結晶の一粒一粒がピラミッドの結晶

などなど

人間の体に必要なミネラルを摂取出来ることと、排出機能が完備されるということです。

通常のお塩はミネラルが一切ない塩化ナトリウムです。

だから塩分を控えてくださいということに。。。

でも岩戸の塩は塩分を控える必要はないそうです。

何故なら自然に不必要なものはにがりの作用で排出されてしまうからです。

岩戸の塩(過去のブログ)↓↓↓

http://i-am-love.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-68e6.html

ですので、まとめますと、

有機的な野菜やお米食べること。

発酵食品を食べること。

良質なお水も飲んでください。

そしてお塩を見直してください。

そんな感じで浄化出来る体を作る、取り戻すことが一番大切かと僕は思います。

岩戸館に是非お塩見学に行かれてみてください♪(火曜日はお休みです)

http://www.iwatokan.com/

今日もお読み頂きありがとうございます。

宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 、

中でも、より詳しくお伝えしています。

o0304022913217222609.png

☆講座代は自由設定払い!

◆奥伊勢サロン、スカイプ随時

◆淡路島 7/3~7/5

ご興味がある方はHPをご参照ください↑↑↑♪

今日もあなたの中に「愛の種をまきましょう」♪

愛と信頼が光となって☆

NEW

s300_shastanatu.png

募集開始♪ 詳細クリック↑!

◆シャスタ・リトリート

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

o0304022913297518266.png

2015秋シャスタツアー 募集開始♪残り4名様 詳細クリック!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

o0304022913242932665.png

満員御礼♪ 募集締め切りました!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

o0304022913254230571.png

募集開始♪ 詳細クリック↑!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

愛の種をまくアースキーパー養成コース

愛の種をまく、アースキーパー養成コース 募集開始♪ 詳細クリック

s_s190_lemurian-life-school.png

レムリアン・ライフスクール 随時募集中♪詳細クリック!

◆聖なる愛のヒーリング講座

愛の種をまくアースキーパー養成コース

◆幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン

◆レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成講座

ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

すべては素てき☆

トビー