すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

映画『蘇生』

家の近くには清流宮川というとても綺麗な川が流れている。

1o0484036313338619458.jpg

2o0484036313338619459.jpg

奈良県三重県をまたぐ日本三大渓谷の一つ大台ケ原を源流としています。

いつもその川を見ながら町まで行くのですが、

ちょうど僕が住んでいる地域より上流はとても綺麗なのですが、

そこから下流になると最近とても悲惨な状態を目にします。

僕が考えるには上流には田んぼや茶畑が少ない。

中流から下流にかけては田んぼや茶畑が多いのです。

4月からの田んぼやお茶のシーズンになると川が汚れだすのです。

シーズンが終わるとまた下流も綺麗な川にもどる繰り返し。。。

上流と下流にダムが出来てしまっているのも原因だと思います。

いつもその汚れた川を見てしまうと、どうしてだろう?なんでだろう?って口走ってしまうのです。

先日、奥さんに「宮川が汚いね?どうしてだろう?」って言った瞬間にそれじゃダメだということがわかりました。

原因はなんとなくわかっているわけです。汚れている、おかしい、気づいているわけです。

気づいているなら、ただ出来るアクションを起こせば良いだけでした。

生徒さんには「アクション起こしなさい!」と良く言っているのに、

自分がちゃんとしてくださいということですね(笑)

僕の頭の中にあるのはEMだんごを川にまいたらどうか?

役場の友達、知人がいのだからそういう話をして、地域全体で何か出来ないか?

出来ないのなら有志でやったらいいじゃないか?

閃いていのだからあとは行動なのです。

おかしい、おかしいと言っていても何も始まらないわけです。

その宮川でもってこいの映画が上映されます。

白鳥哲監督映画  『蘇生』  宮川上映会

「地球上最初の生きものが微生物。」

「46億年かけて微生物が今の地球環境を創ってきた。」

「微生物の可能性が、地球蘇生の未来を拓く!」

【日時】 6/26(金) 19:00~

【場所】 大台町林業総合センター(宮川総合支所)

      三重県多気大台町江馬316

【料金】 前売り1200円 30名限定 チケットレス

【お申し込み】 トビーまでご連絡ください。

-監督メッセージ-

それは福島から始まった。

2011年5月、短編映画「フクシマ」 の撮影で福島県へ。

ガイガーカウンターの数値は、美しい景色とは裏腹に、現実の厳しさを物語っていました。

私達人類は地球に対して、大変なことをしてしまっている。

そう実感しました。

どうすれば良いのか?

何をすれば良いのか?

その答えを探し求めていたときに、「微生物による蘇生」を知ったのです。

そこから、希望の道筋への探求が始まりました。調べれば調べるほど、実際に微生物によって放射能問題が克服されているだけでなく、他の様々な環境問題の解決の糸口となる知恵と技術が日本にあることがわかってきました。

今、人類は想像を絶するスピードで、大気や海、山、川を汚染し続けています。そして、この地球に生きる多くの生命を奪い続けているのです。種を根こそぎ絶滅させる勢いで破壊を繰り返しています。

「自分さえよければいい」「人間さえ良ければいい」

どこへ行っても、お金・・・紙切れ(紙幣)と金属(コイン)のために、

72億を超える人間たちが暴走を続けています。

私たち人間は、人間だけでは生きていかれません。

動物や植物、空気、水・・。全ては命の「恩送り」で繋がっているのです。

その事を無視して突き進むことは、自滅を意味します。

なぜなら「いのち」のバトンは、受け取るだけでなく、与えることで成り立っているからです。捧げあうことで成り立っているのです。

そんなことを思い出していただきたい・・・。

そして、後から続く子孫たちのためにも、全ての生命が共存出来る地球にしていきたい・・・。

ひとりひとりが、それぞれの立場や考えに固執してお互いを攻撃しあって対立する前に、この地球に育んで頂いている家族の一員として、尊重し合って、助け合って生きる喜びを分かち合いたい・・・。

そんな想いからこの作品が生まれました。

この地球に生を受けた一地球生命体として、共に地球蘇生へ向けて行動していきましょう。

3o0460065113338619460.jpg

以上

宮川以外でも全国で『蘇生』上映していますよ♪

以下をご覧ください♪

映画『蘇生』公式サイト http://officetetsushiratori.jp/sosei/

今日もお読み頂きありがとうございます。

宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 、

中でも、より詳しくお伝えしています。

o0304022913217222609.png

☆講座代は自由設定払い!

◆奥伊勢サロン、スカイプ随時

ご興味がある方はHPをご参照ください↑↑↑♪

NEW

Ao0304022913296454425.png

愛の種をまくアースキーパー・ワークショプ 随時募集中♪ 詳細クリック

NEW

o0304022913297518266.png

2015秋シャスタツアー 募集開始♪残り4名様 詳細クリック!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

o0304022913242932665.png

 追加募集終了♪満員御礼ありがとうございます!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

o0304022913254230571.png

募集開始♪ 残り4名様!詳細クリック↑!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

s_s190_lemurian-life-school.png

レムリアン・ライフスクール 随時募集中♪詳細クリック!

◆聖なる愛のヒーリング講座

愛の種をまくアースキーパー・ワークショップ

◆幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン

ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

すべては素てき☆

トビー