すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②突然の大変化~さなぎから蝶へ

空き家探しを早速始めました。

ご近所の方に「何処か空き家はありませんか?」と聞いてみると、

「あそこが空いているから貸してもらえるか聞いてみるわ~」と言ってくださり、早速聞いていただきました。

条件は2万円以下で3部屋、ペットが飼えて、駐車場があること。

田舎では古い空き家は1万円、部屋数は5部屋とか普通です。

そして不動産屋を通さないので、敷金礼金などありません。

その代わり、古い物件は自由に改装してくださいみたいな感じなのです。

DIYが好きな方はもってこいなのです。

2万円くらいの物件は改装されているものが多いです。

そしてKさんと子供さんと一緒に空き家を見にいきました。

改装されていて綺麗。

家賃も2万円、5部屋あります。

ペットも綺麗に使ってくれれば良いとのことで、

駐車場も隣の方が使用しているので、空けてもらるように話をしておきますとのこと。

ただトイレがぼっとん便所だったので、子供が「俺は嫌だ~っと!」。。。

一つでも貸して頂けるところが見つかっただけでもほっとしました。

あとは役場や知り合いに他に空き家があるか聞いているところなのでその返事まちです。

その合間に綺麗な川を見せてあげたくて、近くの浅瀬の川にKさんと子供たちを連れていきました。

その川の綺麗さに3人ともびっくりしていました。

何度も「綺麗~」を連発していました。

そして小学生の男の子は「お母さん~川に入っていい?」と聞いて、裸足になり、川の中へ。。。

そして「魚がいるっ、捕まえよう~」と言ってはしゃいでいました。

するといつの間にか服を着ていることも忘れ、服のまま泳ぐような感じで魚を追い始めました。

全身びしょ濡れ~♪

あ~大丈夫、田舎でやっていけるな~っと思いました。

o0461034613356823732.jpg

こういう環境が残っているということは大切なのだと子供を通して感じさせられました。

次の日には一山越えた違う地域で空き家探しをしました。

自然農の友人で地元の方なので、いくつか空き家を案内してくれました。

いくつか見たのですが、かなり古い物件だったので、子供たちが昨日のところがいいと言い出しました。

昨日は嫌だ~っと言っていたのにね~

特に川が綺麗で直ぐに遊びに行けるところだったので、昨日の家が良いとのこと。

そんなことで数日が過ぎたのですが、他に空き家がみつかりません。

そこで最初に見た空き家に決めるとのこと。

そしてKさんが大家さんに電話をして、貸して頂きたい旨を伝えると、状況が一変して、

やっぱりペットがいることと、駐車場が貸せないという理由で断られてしまいました。

これは困ったな~

空き家探しが振り出しに戻りました。

でももっと良いところがあるかも知れないからポジティブに行こうとKさんに話しをして、

次の連絡を待ちました。

つづく

今日もお読み頂きありがとうございます。

宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 、

中でも、より詳しくお伝えしています。

o0304022913217222609.png

☆講座代は自由設定払い!

◆奥伊勢サロン、スカイプ随時

ご興味がある方はHPをご参照ください↑↑↑♪

NEW

Ao0304022913296454425.png

愛の種をまくアースキーパー・ワークショプ 随時募集中♪ 詳細クリック

NEW

o0304022913297518266.png

2015秋シャスタツアー 募集開始♪残り4名様 詳細クリック!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

o0304022913254230571.png

募集開始♪ 残り4名様!詳細クリック↑!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

o0304022913242932665.png

満員御礼♪募集締め切りました

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

s_s190_lemurian-life-school.png

レムリアン・ライフスクール 随時募集中♪詳細クリック!

◆聖なる愛のヒーリング講座

愛の種をまくアースキーパー・ワークショップ

◆幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン

ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

すべては素てき☆

トビー