すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③突然の大変化~さなぎから蝶へ

空き家探しが振り出しに戻ってしまいました。

今無償で貸してくれている友人の小さな別荘も、もう少し使って大丈夫だから、と友人が言ってくれました。

ほんとに有難いm(_ _)m

そうだ、いつも僕たちを助けてくれる近所のおじいちゃん大工さんにも空き家がないか聞いてみよう~

快くおじいちゃん大工さんは「わかった!空き家探してやるからちょっと待ってろ!!」っと。

そんな言葉に甘えて待っておりました。

二日後ぐらいの朝にKさんから電話がかかってきて、車のバッテリーがあがってしまったとのこと。

直ぐに行ってみると、そこにおじいちゃん大工さん登場。

いい空き家を見つけたから見てこいと。。。

「Kさんの車のバッテリーがあがってしまって~」と言うと、

またまたその場所にやはり僕たちを助けてくれるおじちゃんHさん登場。

その空き家はHさんが少し直したことがある良く知っている空き家とのこと。

そんな偶然が~

あるんです(笑)

おじちゃんHさんがKさん親子を乗せてその空き家を案内してくれることに。。。

そして数時間してKさん親子が戻ってきました。

「どうだった~?」

Kさん開口一番、「ここに決めました!」

「家賃は無料でいいって!」「ペットも大丈夫~」

え~無料なの~

大家さんがとても良い方でお世話好きな方らしいのです。

丁度大家さん夫婦が大喧嘩をして、奥さんが別居するからとその空き家を直したりしていたそうなのです。

しかしKさんが来る少し前に仲直りしたので空き家はそのまま綺麗な状態で残っていたのです。

Kさんなんてラッキーなんでしょう♪

これも素てきな偶然~

偶然は無いので、素てきな必然でしたね♪

ちゃんと引き寄せました。

後日僕たちもその空き家を見にいってみると、家の前を綺麗な支流の川が流れていて、

庭から直ぐに降りて遊べます。

これは子供たちにはベリーグッド~

小学校、中学校もわりと近い。

前回断られた2万円の物件よりはるかに良いです。

しかし無料で貸してくれる大家さんの話は、田舎暮らしをしていた僕たちも聞いたことがありません。

その大家さん「この空き家もらってくれていいのよ」とも言ってくれたそうです。

Kさん親子にとって突然のピンチが、突然のチャンスへ変わりました。

その根底には、自分が思い描く生活と違っていたものに終止符を打って、

自分らしく生きようと決断したからだと思います。

決断した瞬間から、宇宙は動きだし、その思い描くストーリーを用意しました。

Kさん仕事も突然辞めることに、

子供たちも突然、学校を転校することに、

家が決まっていないのに引越しすることに。。。

もし余裕があったら、仕事を辞める手続きに数ヶ月~

学校を転校するのにどの学期が良いか~

引っ越す場所は何処にしようか~

などなど、しがらみがいっぱいあり、普通なら頭で一生懸命考えてしまいますね。

常識で考えていたら、ここに移住してくることは無かったと思います。

そんなことをKさんのハイアーセルフは知っていたようです。

だから、突然住んでいた場所から引っ越さなくてはならない状況を作り出し、

あ~だ、こ~だと言っている暇を与えず、

直ぐに行動しなさい~って言われてしまったのです。

それに素直に従って行動したからこそ、新しい扉が開きました。

素てきな報告がKさんからありました。

うさぎちゃんとネコちゃんを飼っているのですが、その子たちも一緒に引越してきました。

友人の小さな別荘の中では放しておけないので、うさぎちゃん用に黄色い野菜用のコンテナを貸してあげていました。

小さな別荘から空き家に移る日、部屋の中にモンシロ蝶が飛んだとのこと。

その蝶は黄色いコンテナにさなぎの状態でいたそうです。

僕はまったく知らずにコンテナを渡していました。

引っ越す日にそのさなぎが蝶になって部屋の中を飛び回ったそうです。

お~それはKさん親子の映し鏡~♪

この地に来て蝶になって羽ばたいた瞬間です。

蝶は変容の象徴なのです。

Kさん親子、おめでとう

おわり

今日もお読み頂きありがとうございます。

宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 、

中でも、より詳しくお伝えしています。

o0304022913217222609.png

☆講座代は自由設定払い!

◆奥伊勢サロン、スカイプ随時

ご興味がある方はHPをご参照ください↑↑↑♪

NEW

Ao0304022913296454425.png

愛の種をまくアースキーパー・ワークショプ 随時募集中♪ 詳細クリック

NEW

o0304022913297518266.png

2015秋シャスタツアー 募集開始♪残り4名様 詳細クリック!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

o0304022913254230571.png

募集開始♪ 残り4名様!詳細クリック↑!

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

o0304022913242932665.png

満員御礼♪募集締め切りました

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

s_s190_lemurian-life-school.png

レムリアン・ライフスクール 随時募集中♪詳細クリック!

◆聖なる愛のヒーリング講座

愛の種をまくアースキーパー・ワークショップ

◆幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン

ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

すべては素てき☆

トビー