すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆自然との関わり

田舎に移住してから都会にいるときと比べて人との関わりが少なくなったように思います。

他者は色々と自分の反映として、映し鏡として見せてくれます。

意識がそこにあれば日々学んでいるということですね。

人との関わりが少なくなったからと言って田舎では学びが少なくなったのかというと、そういうわけではありません。

田んぼや畑をやっていると、必然と自然と関わるようになります。

人と関わっている時間よりも、自然と関わっている時間の方がなが~いのです。

自然は僕たちにとって先生です。

いつも地球と宇宙と繋がっています。

無条件の愛を表現し、あるがまま、今ここしか生きていません。

恐れや不安もありません。

自然は有名なスピリチュアルティーチャーよりも凄いのです(笑)

そんな彼らとの時間を毎日たくさん共有できることは僕たちにとっての豊かさなのです。

お金をかせぐためにたくさんの時間と労力を使うのも良いですが、

「もう十分に体験しました」という方は是非、田舎や自然があるところに移り住むことを考えてみてください。

便利なものはなくなります。

しかし、たくさんの真実に気がつきます。

これは体験を通してでないとわかりません。

美味しい山の湧き水を汲みに行く。

自分が育てた野菜やお米をいただく。

山から薪に使う雑木をいただく。

いつも鳥の声や虫の声、自然のヒーリングミュージックが無償で流れている(笑)

美味しい新鮮な山の幸、川の幸、海の幸をいただく。

ゆったりとした自然の中でのんびりとした自分だけの時間を楽しむ。

田舎の人は「何も無いところによくきたな~」「都会のほうが便利で楽しいやろ」と10人いれば10人に言われる(笑)

田舎の人は何もないように思っているのですが、僕は都会にないものがたくさんあることを知っています。

無いことが豊かなのです~

無いということはすばらしいですよ。

あるものが見えてくるからです。



今日もお読み頂きありがとうございます。


宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 『愛の種をまくリトリート』 
の中でも、より詳しくお伝えしています

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

  

◆詳細クリック↑

聖なる愛のヒーリング講座  
◆講座代は自由設定払い!

奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!


ツアー催行決定! 残り4名様♪ 詳細クリック↑! 

ニュージーランド・スピリチュアルツアー

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!




 
◆随時募集中♪ 詳細クリック↑

愛の種をまく、アースキーパー・ワークショップ

◆講座代は自由設定払い!




天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  




トビーのブログ  

ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー