すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

3日目~ハワイ島スピリチュアルツアー2015

ワイ島スピリチュアルツアー 3日目~

』の日です。

コナの市街地から移動して、ヒロとパホアの丁度中間地点にある一軒家の宿を本日から拠点にします。

ワイ島全体の中で僕たちはこのプナ地区が好きなのです。

一番自然が残っており、ハワイ島を感じられる場所だからです。

普通のツアーでは訪れない地域です。

今回は東側の海沿いの宿を選びました。

朝日が昇るのを毎日見れます。





こんな場所に宿があるわけです。

プライベート溶岩の庭とでも呼びましょうか(笑)

目の前が海です。

昨日は夜遅く、到着したので、全く周りの景色がわかりませんでした。

ビューティフル~♪

そして昨日の雨がウソのように~本日は晴天なり~

そして虹が朝から祝福してくれました~♪




オーガニックの朝食を二人で毎日作らせていただきます。

ハワイなので、フルーツやスムージーが中心です。

オーガニックのフルーツがほんとに安く手に入ります♪

そして今日はワイピオ渓谷にて乗馬、そして夕方からはマウナケアで星空を見に行きます。

まずはホノカアタウンへ向かいました。

ワイピオ渓谷はこの町のはずれにあります。

宿から2時間くらいかかるのであっという間にお昼前なのです。



ここでちょっとしたお買いものとランチをしてワイピオ渓谷へ~



本日、乗馬を担当してくれるのはこの女性のガイドさんです~



そしてもう一人~

人間だと思っているワンちゃん~

この後、ずっとワイピオ渓谷をガイドしてくれるのです。


まずは4WDの車で、超下り坂を渓谷の下まで降りていきます。

ワイピオはちょっと曇り空~

ここは王家の谷と呼ばれる、ハワイアン王族が住んでいた場所です。

今ではハワイアンの方が暮らしています。




ここはヒイラベの滝~

落差442mあります。

前回の時は滝の水が枯れていて滝がありませんでした。

今年は異常に雨が多いそうです。

ここでお馬さんに乗ります。

どんな子にあたるのか~楽しみです。


乗馬の注意事項と説明をしてくれます。

とにかく馬は草が大好き~

人のいうことを聞かず、すぐに寄り道してむしゃむしゃ~

そんな時どうするか?などなど

超真剣~

馬の習性で横に並ぶと、

前に前に、俺が俺が~みたいに前にじわりじわり出行きます。

止まれ~(笑)

競馬のスタート場面みたいです。

飛び越えようとしているお馬ちゃんも~

僕の馬は「ラッキー」という名前の子~

一番早いそうです。

そして一番前に進んで行きたいタイプだそうです。

門が空いた瞬間、真ん中くらいにいたのに、猛ダッシュ

あっという間に先頭に~

全くいうことを聞きません~(笑)

乗馬の洗礼です~♪

このワンちゃん、ジャンプして馬に乗るのです。

さすがにジャンプに限界があるのですが、空中で彼女が首根っこ捕まえて、

引き上げるのです。

そして馬の上にちょこんと~

こんな状態でガイドしてくれるのです。


ワイピオ渓谷にはたくさんの南国のフルーツやお花が咲き乱れています。

乗馬中に写真を撮れなかったので残念ですが。。。

今日は風の日を意図していたので、乗馬中もさわやかな風を感じてみました。

あ~昔馬にも乗っていた感覚がありました。

馬は龍と繋がっているそうです。

ニュージーランドのワイタハ族の長老のお話を聞いたことがあるのですが、

龍は3次元の世界では馬なのだそうです。

今回のハワイ島では何故か龍をすごく感じています。

みなさん様になっていますね~♪

アイム・ラブ乗馬クラブのメンバーです(笑)



乗馬が終わったあと、

アボガドを拾って喜ぶRさん~

突然大きなアボガドの木からドサっと音がして振り返るとアボガドが落ちていました。

3日くらいで食べれるとのことだったので、

お部屋に置いておいたのですが、Rさん滞在中に間に合わず~

僕たちがその後いただきました。

Rさんごめんなさい~美味しかったですよ~

この場を借りて♪

乗馬のあと、もう一度ワイピオを見に行きました。



すると海の上から虹が立ち上っていました~

ちょっと写真ではわかりずらいですが~

なかなかお目にかかりません。







ワイピオにお別れ~


ワイピオを後にして、

マウナケア山へ向かいます。

マウナケアは標高4205m、裾野から測ると10203mの高さがあり、エベレストよりも高い世界で一番高い山になるそうです。

まさにここはハワイアンの聖地でもあります。

今回は頂上まで行かず、中間地点のオニヅカ・ビジターセンターを目指します。

夕焼けも出てきて、今日は星空も見れそうです。

マウナケアに上る入口付近で休憩~

夕日が沈み、一面不思議な夜空へと~

刻々と景色の様相がが変化していきます~


そして龍の雲が~

ちゃんと手も付いているでしょ~

こんなに天気が良かったのに、マウナケアを上りはじめると、

雨と霧に覆われています。

あちゃ~

2年前、星空を見に行ったのに、天候が悪く見れず帰ってきたことを思い出します。

みんなドキドキしながらオニズカセンターへ

オニズカセンター少し手前から、急に雨と霧が無くなりました。

雲の上に出たのでしょうか?

晴れている~

星空の写真は上手ではないのでご勘弁~

右に光っているのは三日月です。

そして左下で明るく光っているのは雷です。

夜空に雷の光が降りていて不思議な光景でした。


僕のカメラの腕だとここまでが限界~すみません。



Yさんご夫妻~

素敵ですね~♪

そして不思議な写真~

何故か同じセッティングで撮ったのに

僕たち体が透けています~

そして隣には宇宙人?が写っている~(笑)

真ん中に光っているのは三日月です。後ろにあるのに~

後ろには何にもないのに~

上の写真と全く同じセッティングなのに?


星空を十分満喫したあとに、

ここでみんなで儀式をしました。

このマウナケアには13の世界中の天文台が建っています。

しかしここにまた大きな天文台を作る計画があり、

ハワイアンや地元の方々がもうこれ以上作らないで欲しいと訴えています。

僕たちはみんなで愛と調和の光がここにいつまでもあるように祈りをささげました。

そして、マウナケアを降りて帰路に向かうと、ヒロの町を出るまでそこは物凄い、霧と雨でした。

まぁ~良く雨が降ること。

日中は晴れています。夜になると大雨なのです。

まさに龍のしわざ~?


つづく



今日もお読み頂きありがとうございます。


宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 『愛の種をまくリトリート』 
の中でも、より詳しくお伝えしています

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 
◆詳細クリック↑

聖なる愛のヒーリング講座 
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!



ツアー催行決定! 残り4名様♪ 詳細クリック↑!
ニュージーランド・スピリチュアルツアー
◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!




 
◆随時募集中♪ 詳細クリック↑
愛の種をまく、アースキーパー・ワークショップ
◆講座代は自由設定払い!




天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  




トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー