すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆警察に捕まっちゃいました~

先日、キャンピングカーのちょっとした修理のため、

 

愛知にあるキャンピングメーカーまで修理に行きました。

 

2、3日修理に時間がかかるため車を預けました。

 

代車を用意して頂き、家に帰ろうと片側2車線の道路を信号の所でUターンをしました。

 

少しして後ろからサイレンの音がして、バックミラーを見るとパトカーが近づいてきて、

 

なんだか止まりなさいみたいな放送をしています。

 

あれ?ひょっとして僕ですか?

 

???

 

車を路肩に止めるとおまわりさんがやってきて、

 

「今の信号はUターン禁止です。違反です。」と。。。

 

え~

 

キャンピングカー屋さんから出て、ものの数十秒で違反切符です。

 

その時僕は「今のところにUターン禁止の標識ありました~?」

 

「どうしてここ禁止なの?」

 

まったくもって危険とも思われない道路なのに~

 

何故、何故~

 

「ゴールト免許が消えていく~」

 

色んな感情が出てきました。

 

「こんな安全運転している僕を捕まえて、結構むちゃくちゃ走っているヤツは捕まえない?」

 

「弱い者いじめだよね~」、「そんなところに隠れていて~」

 

1分くらい腹が立って抵抗しょうと試みましたが、

 

どうどうどう~

 

「自分の感情よ、沈まれ~沈まれ~」

 

この感情のワナにはまってはいけないのです。

 

よく気が付いた俺~

 

「自分をほめてあげよう~」

 

「罰金~幻想のゲームだ~」

 

「ゴールド免許取り消し~これも幻想のゲームだ~」

 

「たいしたことはない、こんなことで波動は落とさない~」

 

日ごろ生徒さんに言っています。

 

「スピリチュアルは日常すべてです。日常で実践してください!」

 

「実践に勝るものは無し!」と。。。

 

僕も実践していますよ~こんなことで(笑)

 

でもこんなことの中にもたくさんスピリチュアルな要素が隠れています。

 

どんなことが起こっても物事は中立(ニュートラル)なのです。

 

違反したことで捕まったことは中立なのです。

 

そのとき、どんな感情が出てきて、

 

どんな意味付けをするかだけなのです。

 

このとき、おまわりさんに感情をぶつけることも出来ます(ネガティブ)。

 

捕まったことにがっかりするのではなく、日ごろ言っている実践が出来た。

 

物事は中立なんだから、いいうように考えよう(ポジティブ)。


その日ネガティブな日にするか?ポジティブな日にするか?運命のわかれ道です。

 

ネガティブのドアを選択するか?

 

ポジティブなドアを選択するか?

 

その瞬間、瞬間の選択がとても大切なわけです。

 

どちらを選択するかは、感情や思考、経験が大きなカギを握っています。

 

昔、スピリチュアルな道に入る前に自営で有機野菜の販売をしていました。

 

商用車でレストランへに行き、お店の前に駐車して野菜を納品するのですが、

 

納品している数分の間に駐車違反で捕まりました。

 

それも1週間の間に2度も~

 

その時の僕の感情は

 

「配達している車を捕まえるなんて、どういうことなんだ~」

 

「どうやって納品したらいいのか?」

 

警察に対しての怒りや、やり場の無い感情があったことを思い出しました。

 

今回、違反したことは僕が悪いことなのです。

 

ただ、昔経験した感情は思考とともに記憶として残ります。

 

ヒーリングなど知らない世界にいましたから、なおさらです。

 

今回の事象も、昔の警察に対するマイナスの思いのエネルギーが一瞬同調を引き起こしてしまいました。

 

「物事はどんな事象でも中立だ」ということを知らなかったら、

 

間違いないく、昔の感情、思考、経験のエネルギーに引っ張られ、波動を見事に落としていたに違いありません。

 

今回の捕まった経験は、過去の古いエネルギーを教えてくれたものでした。

 

6000円払って、僕のもういらないエネルギーを手放したということでした。(笑)

 

めでたし、めでたし~♪

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2016ニュージーランド・スピリチュアルツアー詳細↑↑↑ 10/中旬締切!



2016ハワイ島スピリチュアル・リトリート詳細↑↑↑ 9/中旬締切!

 

 

2016シャスタ・リトリート詳細↑↑↑ 8/末日締切!

 

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。

レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、

単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、

自然と共に愛と調和を体現する生活です。

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 

◆詳細クリック↑

◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 

 

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  

 

トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー