すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

天ぷらキャンピングカーの旅~

久々の投稿になりますm(_ _)m
 
去年は色んなことがたくさんありすぎて、ブログを書くことが出来ず~(汗)
 
去年の今頃に車を中古のキャンピングカーに買い替えたのです。
 
そして廃油で走る天ぷらカーに改造して頂いたわけです。
 
詳しい記事はこちら↓↓↓
 
1年経ちましたが、1万キロくらい廃油(天ぷら油)で走りました。
 
知人の飲食店、地元のスーパー、道の駅、旅先でのお店、友人の紹介、個人の方からも。。。
捨ててしまう廃油をトータル1000リッター(18リッターの灯油缶56本)くらいを頂けたわけです。
もちろん無料です。
 
それをちょっとだけ手間と時間をかけて濾過するのです。
 
するとディーゼル車であれば、廃油(天ぷら油)で走ってしまうのです。
 
植物油であれば環境にも良く、燃費も軽油より1割くらいアップします。
 
エンジンの音も柔らかい音に変わります。
 
そもそもディーゼル車はピーナッツ油で走らせることが目的だったそうですから~
 
しかし残念なことに石油に取って代わってしまったのです。
 
石油依存から脱却するためにも、
 
自らが行動に移すことが大切ですから、
 
まずは出来ることが天ぷらカーだったわけです。
 
フリーエネルギーが表に出てくるにはもう少し時間がかかりそうです。
 
それまで指をくわえていられませんから、行動に移しました。
 
外側の世界は幻想です。
 
「社会や政治、企業が悪いから世界が良くならないんだ~?」と声を大にして言ったとしても何も変わりません。
 
それは自分の外側の世界ですからね~
 
するべきことは自分が出来ることを行動に移すことです。
 
それもワクワクすることを選択することです。
 
その瞬間は最も自分らしくいられる瞬間で、ありのままの自分、輝いている自分、真実の自分だと思います。
 
そういうワクワクする時間をたくさん増やすことで、
 
必要な方向、進むべき道を自分で歩むことが出来ます。
 
シンクロがたくさん起こってきます。
 
是非ワクワクすることを行動に移してみてください。
 
僕たちもキャンピングカーを得てからは、
 
増々好きな時に好きな場所へ出かけていくことが出来るようになりました。
 
好きな場所で泊まれますし、燃料代はほとんどかかりません。
 
実際に一年キャンピングカーに乗ってみましたが、
 
とてもとても自由を感じます。
 
宿泊のことを考えなくて良いというのがとにかくいいです。
 
動く小さなワンルームですから~^ ^
 
昨年の年末には、瀬戸内海へ行ってきました。
 
丁度、夕日のタイミングでした。
 
 
 
 
 
 
そして先週は和歌山県の串本のあたりへ突然ふらっと行ってきました。
 
朝焼けが本当に綺麗でした。
 
 
 
 
 
 
 
串本のあたりにはサンゴ礁が群生しているのです。
 
知らなかった~
 
とにかく水が綺麗~透明度も抜群~
 
今年の夏はここでシュノーケリングしたいですね^ ^
 
 

 
キャンピングカーや天ぷらカーにご興味がある方は是非行動に移してみてください。
 
その他ワクワクすることもね~♪
 
 
本日もお読み頂きありがとうございます。
 
3/11~3/12 1泊2日 募集中~ あと2名様
 
6/28~7/2 4泊5日 募集中~
 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。

レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、

単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、

自然と共に愛と調和を体現する生活です。

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 

◆詳細クリック↑

◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 

 

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  

 

トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー