すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆望むストーリーを語ろう~

 僕たちの住んでいる奥伊勢に流れている宮川は今の季節は本当に綺麗です。

 
 
僕たちがここに移住を決めたのも綺麗な川や山の湧き水が飲めるところが近くにあるからです。
横浜から移住した僕たちからみたら
 
なんて綺麗な川なんだろうと。。。
 
護岸工事をしていない川があるんだ~
 
当時は驚きました。
 
そしてこの綺麗な宮川の上流には日本三大渓谷の大台ケ原に繋がる大杉谷渓谷という自然豊かな場所があります。
 
 
移住した当初、知り合う地元の方々に「宮川は綺麗な川ですよね~」というと
 
「全然綺麗じゃないよ」、「どこがや~」、「昔はそれはそれは見事な川だった~」
 
などなど、綺麗じゃない???という声ばかりなのです。
 
これ以上綺麗とはどんな状態だったのか~
 
今では知ることが出来ません。
 
想像を絶しますね。
 
それには訳がありました。
 
宮川の上流、下流にはダムが出来たことによって生態系が変わってしまったようです。
 
うなぎや大きなカニ、その他様々な生き物がいなくなってしまったとのこと。
 
夏場などは上流でもダムの水を流さないときがあるので、濁ってしまっているときがあります。
下流のダムの近くは完全に池になっているため、淀んでしまい、年々水が濁っていくように感じます。
 
「何でこんな綺麗な場所にダムなんて作ったんや~」
 
「人間はなんておろかなんどろう」
 
「爆破するしかない」(笑)
 
など最初は友人と良く話ていましたが、
 
これでは何も生まれませんね。
 
だってダムの悪口ばかり言っているのですからね。
 
ネガティブな感情、波動を思いっきり出しているわけですから。。。
 
いわゆる反対運動と同じです。
 
ちょっと感じてみてください。
 
「ダムは良くない」、「誰が許可をしたのか」、「自然が壊れるじゃないか」、「公共事業でだれがもうかるのか」、「川が汚れていく」、「綺麗な川を取り戻せ」などなど
 
嫌~な感じがしませんか?
 
現実を見て、そのまましゃべるとこんな感じで嫌~な気分になります。
 
怒りの感情や悲しみの感情が出てきます。
 
つまりこの波動になっていて、良いものを生み出すことは出来ないということです。
 
ネガティブな波動からはポジティブの波動を生み出せないわけです。
 
だからこの「望まない現実」を表現することを止める必要があります。
 
ネガティブな波動からポジティブな波動の場所にシフトする必要があります。
 
そして「望む現実」を表現する必要があります。
 
ネガテイブもポジティブもどんな状況にも抱き合わせで存在しています。
 
どちらかを取り除くことは出来ません。
 
選択の問題です。
 
「ネガティブ」よりも「ポジティブ」の選択!、「望まない現実を語る」よりも、「望む現実を語る」選択!
 
僕は「望む現実を語る」ようにしています。
 
ダムを作ったことで生態系を壊してしまったが、
 
多くの人がダムというものから学ぶ必要があったことだ。
 
だから気づく人が多くなればなるほど、ポジティブな解決策が見つかる。
 
やがてダムはなくなり、元の自然豊かな環境を取り戻すに違いない。
 
今出来る最大限のことを毎日していこう。
 
水に感謝して、大地に感謝して、自然の恵みに感謝していこう。
 
こんな素敵な場所にこれたことに、たくさんの気づきを頂けたことに感謝です。
 
今日知人を介して知ったのですが、長崎の東彼杵郡川棚町岩屋郷川原(こうばる)という美しい自然豊な場所にダム建設がされようとしているとのこと。
 
反対運動ではなく、ポジティブな運動として僕も出来ることをしようと思います。
 
是非一度見てみてください。以下↓↓↓
 
 
 
本日もお読み頂きありがとうございます。
 
   

6/28~7/2 4泊5日 募集中~ 残り1名様
詳細はこちら
   

9/21~9/27 5泊7日 募集開始~♪
詳細はこちら↑↑↑  


10/18~10/24 5泊7日 募集開始~♪
詳細はこちら↑↑↑


11/24~12/3 8泊10日 募集開始~♪
詳細はこちら↑↑↑
 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。

レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、

単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、

自然と共に愛と調和を体現する生活です。

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 

◆詳細クリック↑

◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 

 

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  

 

トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー