すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③どんなときもニュートラル

ちょっとつづき記事が一回飛んでしまいましたが前回の続きを~

 

若かりし頃、とある出来事が起こり、借りていた家を出なくてはいかなくなり、

 

荷物も置きっぱなし、全財産が所持金3000円のみ!

 

実家にも帰れない、頼る友人もいない、全てがリセットされた瞬間でした。

 

そんなとき、「そうだ皿洗いをさせてもらおう~」っとインスピレーションが~

 

神社で野宿している間に所持金が半分くらいになってしまい、

 

履歴書を買おうと思ったのです、もったいないと思ったのでしょう(笑)

 

拾った広告の裏紙の白い部分に名前、職歴などを手書きで書きました。

 

何故か住所は正直に住所不定に。。。(笑)

 

そしてとある街の繁華街の飲食店をとにかく順番に募集もしていないお店に飛び込みました。

 

好き嫌いなしにです。

 

そんな余裕がなかったですね。

 

「働きたいので面接をしてください!」

 

ほとんどあっさり断れました。

 

それでもめげずに回りました。

 

丸一日周りましたが全滅です。

 

「日払いで皿洗いをさせてください。一日中働きます!」

 

面接してくれたらまだましな方です。

 

後で考えたらおかしいですよ。

 

だっ「て突然皿洗いさせてください!」、「履歴書は手書き!」、「住所不定!」ですから(笑)

 

でもこの時の心境は、「はずかしいとか?おかしいとか?ダメなんじゃないか?」とか全くなかったんです。

 

不思議ですが、物凄くニュートラルな心境です。

 

そして何故かワクワクしてくるんです。

 

こんな状況は人生の中で滅多に体験出来ないぞ!ワクワク!みたいな~♪

 

その感覚は今でも忘れられないものです。

 

有名になるとか?お金持ちになるとか?名誉、地位を得るのではない。何かになるというのは、

 

肉体を手放して、光の世界!魂の世界に戻ったとき何も残らないのです。

 

その体験を通して何を学んだのか?そしてあなたらしくいることが魂にとって重要なのです。

 

だから無理に何かになろうとすることは手放してください。

 

名誉や地位は魂には何の役にもたちません。

 

お金持ちが悪いと言っているのではありませんよ。執着しているものがあれば手放して~^ ^

 

そして次の日も残りのエリアを順番に回りました。

 

中々雇ってくれるお店がありません。

 

とうとう夕方になり、残り2件くらいしかない状況になりました。

 

こんな時でも感情がニュートラルだったんですよね~

 

覚えています。

 

そしていよいよダメなのかなぁ~と思ったとき、ステーキー屋さんのオーナーが面接してくれると言ってくれました。

 

そしてそのオーナーは僕に言ったのです。

 

やる気があれば雇ってやるぞ!今日夕方から働いてみろ!そして俺の目に適うかどうかみてみるから!と。。。

 

住所不定とか?広告の裏紙の履歴書とか?全く関係ありませんでした。

 

そして、夕方から一生懸命働かせて頂きました。

 

もちろん、飲食店や皿洗いはじめてです。

 

とにかく教えてもらったことを無我夢中でやりました。

 

そして運命の時がやってきました。

 

お店が終了後、オーナーに呼び出され、今日の日払いのお金を頂きました。

 

そしてオーナーは「合格だ!明日から来ていいぞ!」と言ってくれたのです。

不思議とやった~という喜びもなかったのです。なんだかえらく冷静だったんですよね~

 

これも不思議な感覚でした。

 

そして冷静になったとき、ふと一つだけ気になりました。

 

それはステーキ屋さんだったこと!

 

僕は小さい頃からお肉、牛乳が食べれませんでした。

 

現実に戻ると急に不安が押し寄せてきました。

 

生きるか死ぬかと言っているときは何にも怖くなかったのに、

 

いざ!生きるぞ!と決まると「お肉どうしよう~」ですよ(笑)

 

おかしすぎますよね(笑)

 

でもほんとこの計画うまく行きすぎなんですよ。

 

ここのオーナーがケチだったので、(命の恩人に失礼m(_ _)m)

 

お昼と、夜の「まかない」はお肉がほとんど出てきませんでした!

 

そして、帰る家は?。。。

 

ステーキ屋さんのすぐとなりにネットカフェが出来たのです。

 

ネットカフェがはやり出した当時のころです。

 

僕はそこで1日1000円を払い、個室を借り(椅子とパソコン机だけがあるめちゃめちゃ狭い部屋)、協同のシャワールームがお店の中に何故かありました。

 

そんな生活を一か月くらい続けましたかね~

 

ネットカフェ難民とかいう言葉が後々はやりましたが、僕はその第1号くらいじゃないかな(笑)

 

そんな30代を経て、今はヒーラーの職業を選択しているんですからね~

 

ここでの学びは、ニュートラルはもちろん、

 

お肉が嫌い!何故なら動物を屠殺するなんて~と酷い事!という思いもあったこと。

 

そんな僕がお肉屋さんに助けられているんですからね。

 

オーナーはもちろん、動物にも助けられたということかな?

 

オーナーさんなんかやくざみたいな人ですよ。

 

でも僕やくざに命を救われたんですよ。ほんと良いも悪いもない!

 

あとは、はずかしいとか?人目をきにしたりとか?

 

ネットカフェに仮住まいしたらおかしいとか?

 

すべての判断を手放す練習の第一弾だったのだと思います。

 

常識からみたらどんでもない生活を経て、今現在に至ったわけです。

 

良いも悪いもない、ニュートラルな境地がもっともパワフルな瞬間です。

 

すべての常識、判断を手放していくことが素の自分に戻ることです。

 

どんな状況にいてもあなたらしくいることが魂の目的なんです♪

 

終わり^ ^

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

       

詳細ご覧ください↑↑↑

6/20(水)~6/24(日) 4泊5日

募集開始~♪ 残り4名様♪
 

2018.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日 

募集開始♪ 

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー