すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②2013シャスタツアー日記 9月

☆2013シャスタツアー日記 2日目



早朝7時くらい丁度朝日が昇ってきました。



ん~晴天だが今年は寒い。



この時期にしてはかなり冷え込んでいます。

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ 


しかしシャスタはほとんど雪がない状態。



今年は暑かったそうです。



しかし暑かった割には寒くなるのもだいぶ早い。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


シャスタクラブのヒデさん手作りのオーガニックの朝食が食べられるのが嬉しいです。


うちでも僕が食事の担当です。


世の中の常識、家事は女性、働くのは男性的なところがまだまだあります。


結婚するときに「僕たちはそういうのはやめよう!」


「お互い得意なことをする、苦手なことはしない」というを作りました(笑)


カヨも普通に料理出来ますが、僕のほうが得意だったので。。。


そして掃除洗濯はカヨが好きだといくことでなんなく家事担当は決定(笑)


最近、奥伊勢に移住してきている夫婦、カップルはこんな感じの人たちが多いんです♪


シャスタクラブのヒデさん、治美さんのところもそんな感じです。


あれ?シャスタ日記と関係ない話になっていました(笑)


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


今日はサクラメント・ヘッドウォーターにお水を汲みに行きました。


ここはクリスタル・ガイザーの源泉地です。


シャスタの町の方は皆さんここにお水を汲みにきます。


シャスタシティはホテルや家庭もシャスタのミネラルウォーターが水道をひねると流れてきます。


それでも地元の方はこうやってお水を汲みにくるんです。



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

ほんといつ来てもここは気持ちが良いですね~


シャスタのエネルギーが入った伏流水が流れているのですから。。。


それを飲むということはどういうことか?


体内にお水という物質を入れるのはもちろん、


エネルギーをも摂取しているといことを皆さん忘れてしまっています。


ですので、日本などでも水道水に塩素が入っていても当たり前になってしまっています。


この塩素は人体に悪影響を及ぼします。


そして塩素処理をしたものですので、エネルギー的にみたらとても低いものです。


戦前の日本では塩素は水道水に入っていなかったということも思い出して欲しいですね。


シャスタのように自然に流れ出ている水源はほんとに貴重です。


こんな素晴らしいお水を飲んでいると、体の細胞さんはニコニコ状態ですよね~

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

そしてここでちょっとしたワークを皆さんで行いました。


川の音に意識を向けて


チューニングしていきます。


その川の音(波動)を体全身に流していきます。


日頃聞いている、聞かされている雑音をこの音とともに流していきます♪


みたいな感じで水の音を使った浄化を行いました。


ここでワークをされて皆さんはこの時の音を潜在的に覚えています。


日本に戻ってからもいつでも思い出すだけでチューニング出来ますよ~


自然の中に出かけていかれた時は是非試してみてくださいね。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

あっという間にランチの時間になりました。


レイクシスキュー湖という人工の湖ですが、


ここもシャスタが綺麗に見えるポイントの一つです。


ここでランチ。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


いつもならTシャツ一枚で十分な気候なのですが、


それではちょっと寒い。


平地なのに着込まないと寒いです。


オーガニックスーパーで買ったデリやサンドイッチなどを食べながらお腹を満たしました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ハイ、チーズ!


満面の笑み!


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

ランチが終わったころ、


シャスタに小さなUFO雲がかかり始めました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

だんだんUFOに。。。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

かなりはっきりしてきました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


一瞬、一瞬、姿形を変化させていくのがシャスタ特有の雲!


ほんとぼ~と見ているだけで楽しいです。


いつもシャスタの雲はメッセージをくれます。


「僕たちみたいに瞬時にいつでも変化出来るんだよ」って。


自分が変化をしたいと決めたとき、初めて変化が起きる。


変化する秘訣は簡単です。『決断すること!』


自分を信頼して不安や疑いを持たず『ただ決めること!』


シャスタの雲のように軽やかに行きましょう♪



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

そして午後の目的は、キャッスルレイクからハートレイクへのトレッキングです。


今日のキャッスルレイクはちょっと風が強く、


湖面がざわざわしていました。


ほんと今年は寒いです。


例年、この時期泳いでいる人がいたくらいですから。。。


人がほとんどいないな~と思っていたら、キャンプがここで出来なくなったそうです。


どうりで人が少ないわけです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

瞑想などしたかったのですが、


とにかく風が強く、寒いのでここでは控えました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


ちなみに穏やかなときはこんな感じです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そしてキャスルレイクを横目に見ながら、


ハートレイクへ向かいます。


ハートレイクはハートがオープンになっていない人は辿りつけないと言われています。


特に看板があるわけでもありません。


僕も初めてこのハートレイクに向かったとき、


6月の中旬でしたが、ありえない雪が前日に降り、ハートレイクに行くことが出来ませんでした。


そして翌年、再びチャレンジしたとき、なんとガイドさんが迷ってしまい、


危うく辿り着けないことが起こりそうになりました。


なんとか辿り着けたのですが(笑)


みんなを脅かしながらハートレイクに向かいました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


皆さんキャッスルレイクを見入ってます。


光もたくさん降りてきていました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ



ゆっくり20分くらい歩いた地点。




レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

ゆっくり登ったので、1時間弱で目的地に到着です。


早い人はここまで30分かな?


キャッスルレイクがハートのようにみえます。ハートレイクではありません。


遠くにシャスタが。。。


この場所はいつきても気持ちがいいです。
レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

しかし今年はほんとに寒い~



風が強いので二人共こんな髪型に(笑)



レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

お立ち台でみなさん撮影!


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


そしてハートレイクはというと


あれ?ハートじゃない。。。


今年もハートになっていませんでした。


年々、気温の上昇のせいか?水が少なく、ハート型にならない。


そして水の色も透き通っていたし、泳いでいる人がいつもいました。


奥伊勢の宮川でも夏から秋はこのような事態になっています。


今回のツアーの後々のテーマとなった『心の目で見てください』というメッセージがなんども来ていました。


その第1弾です!


見た目はどうであれ、すべてはエネルギーです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

しかし、ここハートレイクのエネルギーはやはり強い!


ちょっと曇り気味でしたが、それでも強い光が降りてきていました。


みなさん可愛らしくポーズをとられていました。

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ




レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

このあと、眺めの良い場所に移動して少しだけのんびりして頂きました。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ


でもほんと寒いのであまり長くはいられない感じです。


それもそのはず次の日はお天気が○○だったんです。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

たたずむ二人。。。


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

そしてこの後、大地と繋がるワークを行って下界へと向かいました。


夕食はシャスタシティのアンダマンというタイ料理屋さん。


ここはいつ来ても満席です。


相変わらず食事のときは静かなメンバーでした(笑)


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ



つづく



今日もお読み頂きありがとうございます。



NEW

2014年3/5(水)~3/11(火) 5泊7日
レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
募集開始♪
2014春 シャスタスピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ




2013年11/7(木)~11/13(水) 5泊7日

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
残り2名!ツアー催行は決まっています♪
2013ハワイ島スピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ



トビーのブログ

古代レムリアの愛と調和のヒーリング!


『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪



詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

意識をポジティブに変化させる!


詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!





天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね