すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2013③ハワイ島スピリチュアルツアー日記3日目

☆2013③ハワイ島スピリチュアルツアー日記3日目


今回はヒロに一泊だけ宿泊しました。


なんといってもハワイ島ぐるっと一周するもので。。。


この日は朝7時に有志だけ集合してお散歩タイムを設けました。


ちょっと行ってみたい場所があったのです。


それはココナッツアイランド!昔はモクオラと呼ばれていた。


古代のハワイアンにとっては、とても神聖で厳かな場所ということ。


「命の島」、「癒しの島」、「新鮮な湧き水を採集する場所」という小さな島。


ここは昔、罪を犯した人がここで罪を償うことができたそうです。


ここにいる間は誰も罪人に手を出す事はできず、また神官にお祓いをしてもらうと罪が晴れるという聖地だったということです。


ホテルからは徒歩15分くらいでした。



まず、ココナッツアイランドから見えたのはマウナケア山


4200mもあるようには見えないのが不思議?



そしてここがココナッツアイランド!


この日は風が強くて波がとても荒かった。




残念ながら僕が期待していた癒しのエネルギーは感じることはできませんでした。


しかし、海や木々からは自然のエナジーが沢山出ていました。



そして本日もBIG JINさんにチャーターをお願いをして、


是非行ってみたかったワイピオ渓谷とポロル渓谷へ向かいます。


どちらもハワイ島の北の次元の扉があるところだと思います。


まずはワイピオ渓谷です。




圧倒される絶景でした。


この眺めている場所からは4WDの車に乗り換えて行かなければなりません。


徒歩で降りた場合、かなりの急斜面をかなりの時間をかけて登ってこなければならない場所です。




このワイピオ渓谷の谷は『王家の谷』と呼ばれている王族ゆかりの地だったそうです。


昔から神聖な場所とされ、かつては王族が住む政治の中心地。


そこには多くの王達が埋葬されているそうです。


そのお墓を守っている方がいるそうですが、誰も知らないとのこと。


つまりわからないようにしている。


ワイピオ渓谷は1946年と1979年には、大津波に襲われたそうでうが一人の死者もでなかったそうです。


「王族達のマナによって谷が守られているから」!と伝えられています。


現在はハワイアンの方が50名ほどひっそりと暮らしている場所となっています。


そのハワイアンの方々が住んでいる場所に観光として入っていくので、


快く思っていない地元の方々がいらっしゃるとか。。。


なるほどそれはそうですよね。


僕たちもそれを理解した上で神聖な気持ちで谷へ向かいました。






谷の底からは馬車に乗り換えます。




案内をして頂いた方がボブさんでした!










パパイアの木!


マンゴーやバナナ、スターフルール、その他もろもろ。


タロ芋畑なども。


自給自足生活をされている場所です。


豊かです。











そして馬車はここまでしか入れません。



この先に見える谷底に凄く惹かれました。


あの先に行ってみたい。


強力なエネルギーが集まっている場所だと直感しました。


とにかく凄く惹かれます。


残念ながら今回のツアーではここまで!


天気も晴天から急に雨が降りだして来ました。



僕たちを乗せてくれた馬さんに感謝♪


ありがとう♪






ワイピオ渓谷はホノカアという町にあります。


ランチはマラサダという揚げパンで有名なTEXドライブインへ!





食いしん坊トリオ!


マラサダを食べてご満悦♪


いい笑顔です(笑)


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

                                                   JINさん撮影

午後はワイピオ渓谷の裏側にあたるポロル渓谷に行きました。


あいにくの雨です。




晴れていれば絶景なんですが、この雨も意味があります。


目で見ることよりも感じることがとても重要です。


目で綺麗な景色が見えていたら


おそらく、目で見ることに頼ってしまいます。


感じることがおろそかになります。


こういう天候のときはチャンスです♪




感じてみようポロル渓谷♪


ここはハワイ島の北の次元の扉があることろだと思います。


ここから入ってくるエネルギーは生命エネルギー!


その生命エネルギーはハワイ島最南端のサウスポイントに抜けていくと思います。


ここはとても重要な場所。


運良くここは土地の開発などがされていません。


自然がそうさせないのでしょう?




どんどん降りていきます。






海が近くなってきました。



この天候でしたので、海岸には誰もおりません。


ポロル渓谷を貸切です。


このツアーが終わったあとにもここに行ってきたのですが、そのときは凄い人でした。


この場のエネルギーを感じるには最高のシチュエーションです。





雨なんて関係ない(笑)


楽しんでます♪







そして感じています!





レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
                                                     JINさん撮影



ここで輪になって誘導瞑想を行いました。


皆さん風になってみました♪






                                                   JINさん撮影



                                                   JINさん撮影


レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
                                                   JINさん撮影


ハートの光に包まれています♪




帰りはあっという間に登ってきちゃいました!


すると雨が止んでいました♪


ポロル渓谷は凄く気持ちの良い場所でした。


生命エネルギーをたくさん頂いてきました♪




                                                   JINさん撮影


すっかり夕方になり、


ポロル渓谷から海岸線を抜けて西側のコナ市街まで戻ります。





INさんが夕日が見えるポイントまで案内してくれました。


北側は雨でしたが、


西側に入るとすっかり晴れていました。









千手観音のポーズ!


シルエットが綺麗!


もちろんお二人共も綺麗です♪




晴天から



そして最後は夕日。


今日も色んなハワイ島の顔を見ることが出来ました。





BIG JINさんとは今日でお別れ!


僕たちのわがままを聞いて頂き本当にありがとうございました。


明日はイルカに会いに行きます♪





つづく


今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆



NEW

2014年3/5(水)~3/11(火) 5泊7日
レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
残り4名様
2014春 シャスタスピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ




2014年1/28(火)~1/30(木) 2泊3日

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

ツアー催行決定!残り1名様♪

2014国内スピリチュアルツアーIN宮崎 熊本 詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ



トビーのブログ

古代レムリアの愛と調和のヒーリング!


『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪



詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

意識をポジティブに変化させる!


詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!





天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね