すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2013④ハワイ島スピリチュアルツアー日記4日目

☆2013④ハワイ島スピリチュアルツアー日記4日目




今日は朝から晴天!


コナ市街から5分くらい北に向かった港に行きました。


ドルフィンスイムが出来るイルカツアーに貸切で申し込み、


8名でイルカに会いに行きました。



ドルフィンスイムをガイドしてくれるのは


ダシスケ君!







彼曰く、


「僕は友達がいません!」


「唯一の友達がイルカです!」と。。。


ほんとに彼はイルカが大好きでハワイ島にやってきたそうです。






さぁ出発です。










キャプテンは沖縄出身の縄田さん!






今日は、とても風が強く、


ボートがかなり揺れました!


イルカたちも今日は随分と南の方まで移動しているとのこと。


このまま進んでも良いかと?キャプテン!


もちろんです。


結構長い時間ボートを走らせて頂きました。


イルカの群れが現れました。


ボートから飛び込み、海の中へ。。。


親子のイルカが泳いでいました。


カップルのイルカも。。。


近づいてきて一緒に遊んでくるイルカも。。。


でも水中深く逃げるようにしていくイルカも。。。


朝の10:00過ぎだと思います。


イルカにしてみればこの時間は寝る時間だということ。。。


イルカを追いかけ回す船もあるとか?


ある意味人間の勝手でもあると、ドルフィンスイムをしてみてはじめてわかったことです。





ダイスケ君撮影



ダイスケ君撮影





もし次回イルカと泳ぎたいと感じたときは、


シーカヤックみたいなもので


そーと沖まで出ていきイルカたちの邪魔にならないところで遊ぶ。


それをみて一緒に遊びたいと思ったイルカが近づいてくる。。。


偶然イルカと遊んじゃった!


こんなイメージでイルカたちと遊べたら一番いいなぁ~


野生のイルカたちと遭遇出来たのですが、とても複雑な心境でした。





ドルフィン・スイムを終えて、


ヨットハーバーで食事をしたあとは、南に南下してカハルウビーチ・パークに向かいました。














シュノーケリングには最高の場所です。


海は透明で魚もいっぱいでした♪








熱帯魚もたくさん!




そしてホヌ(ウミガメ)が普通にいるんですよね~


ハワイではホヌは神様の使いだそうです。


僕は生き物は皆同じだと思うんですね~


ホヌには近づいてはいけない法律がありますが、


野生の七面鳥は獲って食べてもいいわけです?


不思議ですね~


生きているものに何故優劣があるのか?


前も書きましたが、ペットの犬やネコは食べませんが?


牛や豚や鳥、田舎ではイノシシ、シカも食べてしまいます。


僕は鳥もお肉も食べませんが。。。


先程のイルカも食べますか?


僕はとっても不思議です。


人間はお肉を食べなくても生きていきます。


肉を食べないと力が出ない?という方がいらっしゃいますが。。。


よく考えてみてください。


牛や馬はお肉を食べているわけではありませんよね。


牧草を食べてします。


草食です。


なのにあれだけの馬力、筋力があるのは?


牧草だけから栄養をとっているわけではないと思います。


太陽からの光や光合成をして育った牧草のエネルギー、プラーナ(気)を摂取していると思います。


実際、プラーナという気(マナ)だけで生きている方もいらっしゃるのですから。。。


本来のエネルギー源は現在の人間が考えている以外のところから摂取していたと思います。


それがだんだんお肉を食べる習慣に変わってしまったのだと思います。


日本人はもともとベジタリアンだったはずなんですよね~


戦後からですよねお肉を食べ始めたのは。。。よ~く考えてみたり、調べてみてください。


あくまでもこれらは僕の考え方なので抵抗がある方はスルーしてくださいませ。











そんなことでイルカたちやホヌ、海からもたくさんのことを改めて教えて頂いた一日でした。



つづく


今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆



NEW

2014年3/5(水)~3/11(火) 5泊7日
レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
残り4名様
2014春 シャスタスピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ




2014年1/28(火)~1/30(木) 2泊3日

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

ツアー催行決定!残り1名様♪

2014国内スピリチュアルツアーIN宮崎 熊本 詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ



トビーのブログ

古代レムリアの愛と調和のヒーリング!


『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪



詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

意識をポジティブに変化させる!


詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!





天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね