すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2013⑤ハワイ島スピリチュアルツアー日記5日目

☆2013⑤ハワイ島スピリチュアルツアー日記5日目


いよいよ最終日です。


本日午前中はコナの町で自由行動!


午後一番からマウナケア山に向かい星空を見に行きました。


マウナケア山の山頂4200mまで行き、


満点の星空を見ることが目的です。


その山頂までは一般車が入れないので、星空観察のツアーに参加しました。


今日ガイドをしてくれるのは「マサシのネイチャースクール」のまっちゃんです。





芸人顔負けのマシンガントーク


車中ず~と笑わせてくれました。


ある意味ヒーリングですかね~


笑うと眠っている遺伝子がONになりますので。。。


そんなことで笑いのツアーがスタートしました(笑)






コナの町や北、東側はかなり良い天気でした。


コナから海岸線のR19を北上しながら


ワイコロア方面へ!



 


途中景色が綺麗だったので、


車を止めてもらい、ちょっと一休み!




早速遊んでいます♪


ぱ~でんねんのポーズ!



ぱ~でんねん知らない世代の方も。。。(笑)



絶好調の天気にばんざ~い!♪






ワイコロアからマウナケアまで新しく出来たハイウエイを行くとのことでしたが、



サドルロードという道をどうしても走りたかったので、まっちゃんにリクエスト。



うちの奥さんが随分調べていたんです。



まさか新しいハイウエイがマウナケアまで継っているとは知らず。



危うくそのサドルロードを走らないことになりそうでした。



かなり自然が残っており、野生動物が良くみられる道路だそうです。



ヒツジ、ヤギ、マングース七面鳥、フクロウなども。。。


ちなみにサドルロードはレンタカーは走ってはいけない(保証がきかない)道路です。






早速野生の七面鳥です。




こちらはパーカー牧場のヒツジさん親子!



サドルロードを抜けていよいよマウナケア山へ!


しかしだんだん天気が悪くなってきました。





まずは2800mのオニヅカビジターセンターを目指します。


オニヅカビジターセンターのオニヅカとは?


ワイ島コナ出身の日系人初の宇宙飛行士 エリソン・ショージ・オニヅカ氏のことです。

1986年にスペースシャトルチャレンジャーの事故を思い出します。


ここで1時間くらい体を慣らしてから山頂に向かいます。






山頂の4200m地点で夕日を見るのが目的です。


今日は随分と冷え込んでいるとの情報。


スキーウエアーの上下を貸してもらえるのですが、


この下に7枚くらいセーターとか着込んでいます。





いよいよ山頂に向かいます。


もちろん車でですよ~




だんだん天候が怪しくなってきました。


大丈夫かな?




山頂4200mには世界各国の天文台がずらりと12台あるそうです。


今日は霧で視界が0に近い!


かなりの突風が吹いており、氷点下です。


トイレのドアが氷始めています。



あまりの寒さに何故かテンションが上がります。


ナチュラルハイって感じ!



何故かきゃっきゃ騒いで、


楽しんでいます。




寒さはなんのその。。。








騒いでいると、レンジャーの方が登ってきて、


道路が氷始めているので、下山するようにと。。。


夕日は見れず!


残念!


オニヅカセンターで星空が見れることを祈って下山しました。






2800mまで降りてくると


月の周りだけ雲がなく、


だたあとは雲だらけ。。。


星はほとんど見れません。


本当でしたら満点の星空だそうです。


マウナケアの麓まで降りるとひょっとしたら星空が見えるかもと。。。


ということでさらに下山!



随分と星空が見えるようになりましたが、


満点の星空とはいきませんでした。





ここでガイドのまっちゃんは、


夏の大三角形の説明をしてくれました。



この夏の大三角形を見ていると、


僕のハイアーセルフからのメッセージが。。。


ここでワークをしなさいと。。。


夏の大三角形の各星星からの3つの光が


第三の目に集めます。


その光は第三の目から入り、松果体を通り、


体の中心ラインを通り、


足の裏を抜けて、


地球の中心まで届きます。


こんな誘導をここで行いました。


マウナケアの星空は見れませんでしたが、


これもちゃんと意味があったのだと思います。


このワークを9名で行ったことがとても大きな意味があったことだと感じます。



ガイドのまっちゃんがいたのでこんなスピリチュアルワーク大丈夫かな?と。。。


しかし、まっちゃんはすーはーすーはー呼吸法をこなしているではありませんか?


後で聞いてみると、瞑想や呼吸法を実践しているとのこと。


心配することはありませんでした。








マウナケアからの星空はまたの機会に。。。


マウナケアでは晴天率が98%だそうです。


その2%を経験するとは


別の意味凄いことです。


目には見れませんでしたが、とてもとても意味のあるマウナケアだったと思います。




日常、目に見えているものは氷山の一角です。


その下にある本当の氷山の土台に意識を合わせていかなければいけないと思います。


真実は「心の目」で見なければ見えません。






あっと言う間のハワイ島スピリチュアルツアーでした。


このツアーにご参加頂いた皆さま、


本当にありがとうございました。


沢山のことをシェア出来ました。


そしてたくさんの気づきを皆さまから頂きました。


それは僕の叡智と豊さとなって


また2014年以降の活動の糧になると思います。


皆さまと叡智を思い出す旅が出来たことに感謝です♪


愛と光を込めて☆彡



今日もお読み頂きありがとうございます。




NEW

2014年3/5(水)~3/11(火) 5泊7日
レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
残り4名様
2014春 シャスタスピリチュアルツアー詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ




2014年1/28(火)~1/30(木) 2泊3日

レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ

ツアー催行決定!残り1名様♪

2014国内スピリチュアルツアーIN宮崎 熊本 詳細はこちら → ヒーリングサロン アイム・ラブ



トビーのブログ

古代レムリアの愛と調和のヒーリング!


『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪



詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

意識をポジティブに変化させる!


詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!





天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね