すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②ヒーラーになるまで

①ヒーラーになるまでのつづき



サラリーマン時代の最後になる年に、婚約を破棄され途方にくれる僕。。。



スピリチュアル的なことをすっかり忘れてしまっていたサラリーマン時代、



生きがいは結婚して、幸せな家庭を作ることと思い込んでいたのでした。



これはその当時のテレビ、トレンディードラマの影響でしょう(笑)



小さい頃は、お腹や頭が痛くなっても、呼吸法を使ったり、ヒーリングをして治していました。



誰に教わったわけでもなく、知っていたんです。



当たり前だった。



そして遊びにいって虫や魚が弱っていると手に包んでヒーリングをしていました。



そして元気になったところで放してあげる。



小学校に入るころから、死んだらどうなるのかな?



向こうの世界はどうなっているのかな?



といつも見えない世界のことを考えていました。



学校もなんでこんなつまらない学びをしているのかな?



これいつまでするの?



僕はいったい何をしに生まれてきたのかな?



こんなことを授業中考えているので、勉強はいつもうわの空。。。



そんな時に限って先生に当てられてしまうのですね~



答えはいつも「わかりません」(笑)



そんなことなので主要5教科は勉強しない!



したくない!



国語なんてほんと意味がわからなかた?



先生は感想文を書きなさいと。。。



素直に思ったことを書くと、先生は「作者はそんなことを考えていません」



と落第点がついて返ってきます。



子供心に、そんなの感想なんだからみんな100点なんじゃないの?



歴史だってなんで年号を暗記しなきゃいけないの?



なんで漢字で答えられないとマイナス点なの~



それに真実なんて書いてないじゃん?



真実じゃないこと一生懸命暗記して何やってんの~時間もったいない~



これは今の僕が思うこと(笑)



数学も物理も公式なんて暗記しなくていいんじゃない?



教科書見て、こういうときにはこの数式使うんだったな、と見ながらでも答えが出せることなんじゃない?



なんでも暗記させられて、いっぱい頭使わされて、インスピレーション、感覚を退化させているよね~



小学校の頃から疑問だらけだったから、そんな勉強嫌い。



だから嫌いなことはしない~



楽しかったのは体育くらいかな~



そんなことで中学、高校、大学とハンドボール部に入ることに。。。



勉強嫌いだったのに受験とかしてしまったのが、今思うと情けない。。。



もう高校生になるとすっかり小学生の頃の純粋性が失われてきていましたね~



周囲に流されてしまっていました。



取り合えず名前はどうでもいいから大学という名のつくところに行って、



就職するみたいな変な観念が出来上がっていました。



そして就職した初日に、ああ~ここは僕が求めている場所じゃないとわかってしまいましたが、



完全に自分を見失っており、



小さい頃、「僕は何のためにこの世にやってきたのか?」を忘れてしまっていました。



悶々と6年半、サラリーマン生活を送ることになったのです。



設計者だったので、常に創造することを求められていたので、



その創造することが唯一の救いでした。



そして6年半過ぎたころ、前回書いた記事の婚約破棄という一大イベントがやってきたのでした(笑)



つづく



今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡





NEW

詳細クリック↑ 残り4名様!

2014 ハワイ島スピリチュアルツアー





NEW



まもなく募集開始♪ 詳細クリック↑
2014 シャスタスピリチュアルツアー







NEW


残り4名様♪  詳細クリック↑

2014国内スピリチュアルツアーIN熊野 







レムリアン・ヒーラー!トビーのブログ
残り1名様♪  詳細クリック↑

2014国内スピリチュアルツアーIN宮崎 熊本



トビーのブログ

古代レムリアの愛と調和のヒーリング!



『レムリアン・ヒーラー養成コース』 随時募集しております♪




詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース


トビーのブログ
スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!


詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座



トビーのブログ

意識をポジティブに変化させる!



詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!







天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね