すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2014シャスタリトリート日記①

☆2014シャスタリトリート日記①


去年まではシャスタツアーという形でスピリチュアルなツアーを企画していましたが、


僕たちがやりたかったリトリートという形で開催することが出来ました。


僕たちも毎年意識をシフトさせていますので、どんどん変化させています。


今回は広い敷地のログハウスの一軒家を運良く借りることが出来ました。


当初8名が泊まれるセパレートされたベットがある家がシャスタの隣町マクラウドにしか見当たらず、そこに決めていたのですが、広い庭が無かったこと、シャスタが見えないことなどで正直納得出来ていなかったのです。


しかし2週間前にその家の大家さんとやり取りをしていると当初の内容と金額やお部屋のことなど最初聞いていたことと食い違いが多々あり困惑してしまいました。


結果的にここは僕たちが借りたいという場所じゃないね!ということでキャンセルをしました。

それと同時にシャスタの近くでは見つからなかった理想の一軒家が何故か見つかってしまったのです。


広い庭、シャスタが見える、そしてシャスタの水源の直ぐ近くです。


僕たちは今回自然の水にも焦点を当てていました。


だから水源の近くで見つかったことは凄くうれしかったのですが、


これはガイドがちゃんと用意してくれたのだと直感しました。


そんことでリトリートが始まりました。


僕たちは準備のため、参加者の皆さまより1日早くシャスタに入りました。


そして翌日レディング空港へ6名の方をお迎えにあがりました。


アイム・ラブのツアーでは不思議と初対面の方からのお申し込みが多いのですが、


今回は5名の方が初対面でそれぞれお一人参加のお申し込みでした。


皆さん、僕と奥さんがどんな人か知らずにお申し込みをしてくださるのですから


かなりの強者です(笑)


いえいえ、ちゃんと必然的に導かれて来られているんですね~




シャスタシティに到着してロッジへ向かいました。


今回の宿はこんな素てきなログハウスです♪









敷地の中にハンモックがあったり、


ヨガや瞑想など出来る環境です。



小さな池があり、綺麗な水がどこからともなく流れてきています。


朝起きるとそこにカモがお散歩に来ていたり。。。



家の中もかなり広くリビング、ダイニングルームも充実していました。





そしてお部屋割りをして落ち着いたところで、


シャスタの水源サクラメントヘッドウォーターへ向かいました。


ほんと車で5分くらいのところです。


ここはいつ来ても落ち着くエネルギーの場所です。


地元の方もここにお水を汲みにきます。


山からの伏流水が流れ出ていてそのまま飲めることは本当に有難いことです。


大昔は水道などなく、自然の水を大切に飲んでいたのが当たりまえでしたが、


今ではこのような場所は本当に貴重です。


そして自然の水を直接飲めることを体験したことがない方もいらっしゃいました。


この姿が自然で本当なのです。


ここのお水はシャスタのエネルギーをそのまま保持しています。


そのお水を頂くということは、そのエネルギー、波動をダイレクトに体の中に取り入れるということです。


ただのお水ではありません。


水道管を通す、ペットボトルとしてミネラルウォーターにするなどではそのダイレクトなエネルギーは無くなってしまいます。


水は情報を保持、記憶しているからです。


シャスタに限らず、自然のお水はその場の自然の情報をたくさん持っています。


だからいつも飲むお水も出来るだけ家の近くで直ぜつ自然からいただけるような場所のお水がベストです。


僕たちもこのシャスタの水の影響を受けて、水が飲める場所へと導かれました。







お水を頂く前に、


この場のお水の音に耳を澄ませて、


お水の意識と自分の意識を同調させてから頂きました。





お水を頂いたあとに、


今回のツアーの意図をお伝えさせて頂きました。


そして僕たちのリトリートでは「今この瞬間を楽しむ」ということも意図して、実践して頂きます。


ですので、予定を決めていません。


何故ならそのようにいかないのです。


特にこの秋分あけのエネルギーは多々変化をもたらします。


安定していません。


何が起こるか?そのときそのときを生きていなければ対応出来ないのです。


今、起こっていること、自然の声に耳を傾け、その瞬間を生きる、楽しむ。


みんな忘れてしまっていることでもあります。


だからシャスタでの変化を体験するということは、


本当に貴重な体験となるはずです。


今までこうあるべきと決めてきたもの、


信じていたもの、


信じさせられていたもの、


そのようなものが、ガラガラと崩れさる体験が出来る場所だと思います。


今日もこんなに良い天気で温かいです。


しかし明日はどうかわかりません。


去年もこんな感じでシャスタはハゲ山になっていたのですが、


次の日、目を覚ますと、真っ白に雪が積り、


シャスタが一晩にして雪化粧してしまいました。


1ヶ月も早く雪が降ったのです。


そんなお話をさせて頂き、


明日もどうなるかわかりませんよ~と。。。。


そしていきなりUFO雲がシャスタには出現していました。


後でわかったのですがこの日、テロスで宇宙会議なるものがあったそうです。










さぁ、明日はどんなことが起こるでしょうか?


つづく

今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡



NEW

2015 1/9~1/15   詳細クリック↑
募集開始♪ 残り4名様 
2015 1月 ニュージーランドスピリチュアルツアー






トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね