すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2014シャスタリトリート日記②

☆2014シャスタリトリート日記②

二日目の朝、寒いです。

しかしこの空気感はなんともいえない心地があるのです。


この地に縁があるからか?とても安心感があるシャスタ♪



そして昨日はハゲ山だったシャスタですが、


本日はまたまた昨晩から雪が降り、


真っ白に雪化粧していました!


約1ヶ月くらい早い雪です。


何か本当に気候がおかしくなってきているのを感じます。



今回のリトリートでは、オーガニックの朝食を二人で作りました。


リトリートの中では色んなことを体験してもらいたいという意図がありました。


ただ何かの講座を受けるよりも、


体験して頂くのが一番良いのです。


色々食事の話もしたいと思っていましたが、


手で作ること、有機的な食事をとること、お水のこと、塩のこと、多々真実のお話などをさせて頂きました。


スピリチュアルとはすべてのバランスをとること。


体もエネルギー、ということは食べるものもエネルギー、摂取する食べ物で意識、波動は変わっていきます。


たかが食べ物、されど食べ物。


どんな良いオーガニックの食材があっても、作る人のエネルギーでその食べ物はまた変わっていきます。


奥様!旦那様に長生きして欲しいのであれば楽しく手料理を作ってください♪


イライラしているときは、要注意ですよ~


早死します(笑)



<本日のオーガニック朝食>

・バナナとアボガドといちごのスムージー

・スイートポテトケーキとベーグル




そして本日もサクラメントリバー・ヘッドウーターへお水汲みに行きました。


このリトリートでは、自然のお水を頂くことを意図していましたので、


毎日朝、お水をここで頂く体験をして頂きました。


体の中は70%が水分だということを頭でわかっていても、本当に理解している人は少ないように感じます。


体はエネルギーです。


その70%が水分ということは、その摂取している水分のエネルギーによって


自分の波動に影響するということ理解しているでしょうか?


食べ物も同じことがいえますよね。


自然のお水は体の細胞やエネルギーを変えるだけでなく、意識も変わります。


本日も自然の恵、豊かさを沢山頂きました。


感謝です。




ヘッドウーターの周囲の公園をお散歩!


自然そのものが公園になっています。





大きな松の大木とコミュニケーション中!


リトリートのテーマの一つ、「感じる」!


松は何て言ってますか?


誰もが松の声を聞くことが出来ます。自然の声も♪


そんな馬鹿な?と思わない限り。。。


参加者の方がハートの珍しい葉っぱを見つけました!


うっそ~


こんな形色の葉っぱの植物は初めて見ました!


本日は天候が怪しく、雨の予報!


ヘッドウォーターをあとにして、シャスタ山の中腹バニーフラットへ向かいました。


5合目という感じです。


シャスタは雪が積もったのですが、天候が悪く、


バニーフラットからは雲に覆われて、シャスタはお隠れでした。


バニーフラットで迎えてくれたのは、リスちゃん!


去年はほとんど姿を見なかったのですが、今年は色んなところでお出迎えしてくれました!





はい、ポーズ!


写真を撮るとき、話かけながら撮るといいですよ~


答えてくれます。






バニーフラットのから少しだけトレッキングすると、


大きなツインの木があります。


お気に入りの場所の一つです。


ここでワークを行い、シャスタにもここまで来たよ~とみんなで挨拶をしてこの場を楽しみました。




しかし、9月の24日というのに本当に寒い!


本当は半袖でトレッキング出来るシーズンのはずですが、


こんなに着込んでいます。


そりゃ雪が降ってもおかしくないです!



天候が悪いので、下山して、急遽自由時間、買い物モードに変更しました。


一番最終日にしようかと考えていましたが、


シャスタの天候と相談しながら、臨機応変に予定変更!


やっぱり、予定は予定!


何も決まっていないのです♪


皆さん、変化についてきてくださいね~


決めないでくださいね~


今日はあそこに行く予定だったのに~って!


その瞬間、その瞬間を生きてください♪




そして下山途中、3頭のシカさんが現れました!


今回は動物たちが歓迎してくれています。



皆さん、小さなシャスタ銀座で自由時間を楽しんだようです。


夕食をタイ料理アンダマンで楽しんで、ロッジのリビングでのんびり過ごしました?


僕たちは明日の朝食の仕込みを行って本日終了!


おやすみなさい!


☆GOODNIGHT☆(;д;)


つづく


今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と光を込めて☆彡



NEW

2015 1/9~1/15   詳細クリック↑
募集開始♪ 残り4名様 
2015 1月 ニュージーランドスピリチュアルツアー






トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね