すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑤ニュージーランドスピリチュアルツアー日記


☆6日目ニュージーランドスピリチュアルツアー日記


本日はマウント・クックからテカポを経由してクライストチャーチまでの長距離移動です。




マウント・クックの隣にあるプカキ湖からテカポ湖へ向かいます。


このプカキ湖が物凄く綺麗な大きな湖なのです。


有名な湖はいくつもありますが、


今回訪れた湖の中で一番印象に残った湖でした。



この独特な青色は氷河からの細かく砕かれた岩の粉によって作り出されるものだそうです。


南国の海のようです。





青い湖とアルプスの山々の雄大さが写真だとお伝えでいないのが残念です。


とにかく広大でここでも意識が広がりました。






プカキ湖をあとにして、テカポ湖へ向かう途中に川がありました。


この川でサーモンを養殖していました。


日本の養殖とは違い、プカキ湖からの綺麗な水の川の中にいけすがありました。


養殖をしているにも関わらず、川の水が透明で全く汚していません。


川を汚してしまう日本はこういうところを見習って欲しいと思います。






ニュージーランドは以前、日本のように産業を発達させようと見習っていたそうですが、


公害や農業の衰退などから、それは将来のニュージーランドの姿だと考え、


産業ではなく、農業や環境、自然保護に方向転換したそうです。

だから原発は一つもなく、自然環境への意識が高く、輸入に頼らないように自給率も高く、


政府が地球を壊さないように、引っ張っていっています。


その結果皆、のんびりと豊かにライフスタイルを楽しんでいるようです。



テカポ湖へ到着!


ここは星空が綺麗なところで有名ですが、今回は日中しか見ることが出来ません。









テカポ湖の湖畔の日本食レストランでランチを頂きました。


外国の日本食は期待していませんでしたが、こちらのレストラン美味しかったです♪



ランチ後、ハイウエイ1号線をひたすら北上し、クライストチャーチへと向かいました。


ここがなが~いドライブとなり、写真がありません(汗)


夕方遅くアカロアという海の町でディナーをしました。






アカロアはクライストチャーチから90分くらいのですが


かなりの山越えをしてようやくたどりアカロアの町に着きました。


ここは海のおしゃれなフランス風の町なのですが、夕方遅くなってしまったため、


ホテルの最終チェックインが21時だったので、デイナーだけの時間となってしまいました。


地図を見ていて、ここはとても気になる場所の一つでしたので、海を過ごす時間がなかったのが


残念でした。また次回トライします♪



お料理は海の町だけあってシーフードやクラムチャウダーは美味しかった~♪




今日は長いドライブの移動日でした。


明日は野生のオットセイに会いにいきます♪


つづく

今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と信頼が光となって☆彡




NEW

ニュージーランド北島の旅 詳細クリック↑!

募集開始♪



NEW


募集開始♪ 詳細クリック↑

愛の種をまく、アースキーパー養成コース



NEW


随時募集♪ 詳細クリック↑

奥伊勢・熊野・飛鳥1Dayスピリチュアルツアー





トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね