すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆④ニュージーランドスピリチュアルツアー日記


☆5日目ニュージーランドスピリチュアルツアー日記


本日はマウント・クックで朝を迎えました。


ニュージーランドの中でも何故かマウント・クックはとても気になる場所でした。


昨日はフロンで天気が悪いから山は見られないみたいなことを言われたのですが、


なんと晴れそうなお天気です。


うっすらとモヤがかかっていますが、ホテルからも見えそうな感じです。



朝食が終わるころには結構天気が良くなってきました。



午前中はフッカー・バレー・トラックをトレッキングしました。


目指すは、フッカー氷河末端のフッカー湖までです。

車でトレッキングの入口まで5分くらい走ります。


天気が悪いと言っていたのもなんのその、すっかり晴れ渡り気持ちが良いスタートです。


前日に雪が少し積り、山が綺麗です。






ここからトレッキングスタートします。


遠くに見えている山がマウント・クック3754mです。


富士山と同じ位の高さですね。


トレイルは凄く整備されて歩きやすいです。









最初の橋の手前からミュラーレイクが見えます。



とっても綺麗です♪


太陽も歓迎してくれています♪




二つ目の橋を渡ります。














マウント・クック・リリーが夏の季節最乱れます。



ラストスパートの頃からお天気が悪くなり始めました。




マウント・クックも雲で隠れてしまいました。



3つ目の橋を渡ると目的地のフッカー・レイクです。


マウント・クックも見えたり隠れたり。。。



フッカー・レイクに辿りつきました。



氷河がまだ残っています。



ここは谷間になっており、


エネルギーの通り道みたいに感じました。


とても風が強く、寒かったので、少しの時間、瞑想やリラックスする時間を設け、


各々感じて頂きました。


瞑想すると、物凄い風が吹いてきて、僕のエネルギーをクリアーにしてくれました。


そしてこの地のガイドから、メンバーそれぜれに1艘のカヌーを頂きました。

使い方は自由みたいです(笑)





帰る間際、マウントクックが少しだけ顔を覗かせてくれました♪


刻々と変化していました。


帰り道は小雨が降ってきて、午後向かっていたら全く見えない状態でした。


なんだかんだと言って歓迎されていました。



駐車上に戻ると、子ガモがよちよちと。。。


ぬいぐるみみたいです。


おそ-いランチを駐車場の休憩所でとり、


夕方もう一つの場所タスマン・グレーシャーをトレッキング!





夕方はまた天気が戻ってきました。




10分くらい登ると、ブルーレイクが現れてきました。


ここは帰り道に寄ります。





頂上までは15分くらいで到着です。



ここも別世界のようでした。






絵の中にいるような。。。


ファンタジーの世界が広がっています。



下山の途中、気になるブルーレイクへ行ってみました。




小さな湖でしたが、とても落ち着く場所でした。












下山して、ホテルへ帰る途中、野うさぎがぴょこぴょこと。。。



夕食をと途中で済ませて、ホテルにもどると20時過ぎでした。


まだまだ明るい!



マウント・クックはというと。。。


あんな天気だったのにすっかり晴れ渡っていました。


マウント・クックは年間を通して、


どの時期も30~40%の確率でしか見ることが出来ないとのこと。





ホテルのスタッフの方に日の入りの時間を教えてもらうと、


21:00頃とのこと。


みんなでホテルの前で日の入りを待ちました。

だんだんと夕日が。。。


夕日がマウント・クックに当たってとても綺麗です。



ホテルのスタッフの方が言っていましたが、こんなマウント・クックは初めてみましたとのこと。




マウント・クックは最後に素晴らしいプレゼントを僕たちにしてくれました。


あなたを信頼して良かった♪


こんな素晴らしい1日をありがとう♪


この経験は僕の細胞の中にしっかりと刻まれました。




つづく


今日もお読み頂きありがとうございます。


愛と信頼が光となって☆彡




NEW

ニュージーランド北島の旅 詳細クリック↑!

募集開始♪



NEW


募集開始♪ 詳細クリック↑

愛の種をまく、アースキーパー養成コース



NEW


随時募集♪ 詳細クリック↑

奥伊勢・熊野・飛鳥1Dayスピリチュアルツアー





トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね