すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑤2014 ニュージーランド・スピリチュアル・ツアー

☆5日目ニュージーランドスピリチュアルツアー日記

本日はマウント・クックで朝を迎えました。

ニュージーランドの中でも何故かマウント・クックはとても気になる場所でした。

昨日はフロントで天気が悪いから山は見られないみたいなことを言われたのですが、

なんとか晴れそうなお天気です。

うっすらとモヤがかかっていますが、ホテルからも見えそうな感じです。

1o0484036313162532258.jpg

朝食が終わるころには結構天気が良くなってきました。

2o0484036313162532260.jpg

午前中はフッカー・バレー・トラックをトレッキングしました。

目指すは、フッカー氷河末端のフッカー湖までです。

車でトレッキングの入口まで5分くらい走ります。

天気が悪いと言っていたのもなんのその、すっかり晴れ渡り気持ちが良いスタートです。

前日に雪が少し積り、山が綺麗です。

3o0484036313162534244.jpg

4o0484036313162532259.jpg

ここからトレッキングスタートします。

遠くに見えている山がマウント・クック3754mです。

富士山と同じ位の高さですね。

5o0484036313162534246.jpg

トレイルは凄く整備されて歩きやすいです。

8o0484036313162535922.jpg

o0484036313162535920.jpg

最初の橋の手前からミュラーレイクが見えます。

9o0484036313162537233.jpg

とっても綺麗です♪

10o0484036313162535921.jpg

太陽も歓迎してくれています♪

11o0484036313162555672.jpg

二つ目の橋を渡ります。

12o0484036313162555673.jpg

13o0484036313162555674.jpg

14o0484036313162537234.jpg

マウント・クック・リリーが夏の季節最乱れます。

15o0484036313162557822.jpg

ラストスパートの頃からお天気が悪くなり始めました。

16o0484036313162557823.jpg

マウント・クックも雲で隠れてしまいました。

17o0484036313162560546.jpg

3つ目の橋を渡ると目的地のフッカー・レイクです。

マウント・クックも見えたり隠れたり。。。

18o0484036313162560545.jpg

フッカー・レイクに辿りつきました。

19o0484036313162567230.jpg

氷河がまだ残っています。

20o0484036313162560547.jpg

ここは谷間になっており、

エネルギーの通り道みたいに感じました。

とても風が強く、寒かったので、少しの時間、瞑想やリラックスする時間を設け、

各々感じて頂きました。

瞑想すると、物凄い風が吹いてきて、僕のエネルギーをクリアーにしてくれました。

そしてこの地のガイドから、メンバーそれぞれに1艘のカヌーを頂きました。

使い方は自由みたいです(笑)

21o0484036313162562083.jpg

22o0484036313162562082.jpg

帰る間際、マウントクックが少しだけ顔を覗かせてくれました♪

刻々と変化していました。

帰り道は小雨が降ってきて、午後向かっていたら全く見えない状態でした。

なんだかんだと言って歓迎されていました。

23o0484036313162567229.jpg

駐車場に戻ると、子ガモがよちよちと。。。

24o0484036313162562081.jpg

ぬいぐるみみたいです。

25o0484036313162562084.jpg

おそ-いランチを駐車場の休憩所でとり、

夕方もう一つの場所タスマン・グレーシャーをトレッキング!

26o0484036313162640092.jpg

夕方はまた天気が戻ってきました。

27o0484036313162640091.jpg

10分くらい登ると、ブルーレイクが現れてきました。

ここは帰り道に寄ります。

28o0484036313162640093.jpg

29o0484036313162644764.jpg

30o0484036313162644766.jpg

頂上までは15分くらいで到着です。

31o0484036313162646368.jpg

ここも別世界のようでした。

32o0484036313162644765.jpg

絵の中にいるような。。。

ファンタジーの世界が広がっています。

33o0484036313162646367.jpg

下山の途中、気になるブルーレイクへ行ってみました。

34o0484036313162646369.jpg

35o0484036313162649550.jpg

小さな湖でしたが、とても落ち着く場所でした。

36o0484036313162649551.jpg

37o0484036313162649552.jpg

38o0484036313162650971.jpg

下山して、ホテルへ帰る途中、野うさぎがぴょこぴょこと。。。

39o0484036313162650973.jpg

夕食をと途中で済ませて、ホテルにもどると20時過ぎでした。

まだまだ明るい!

40o0484036313162652811.jpg

マウント・クックはというと。。。

あんな天気だったのにすっかり晴れ渡っていました。

マウント・クックは年間を通して、

どの時期も30~40%の確率でしか見ることが出来ないとのこと。

o0484036313162535920.jpg

ホテルのスタッフの方に日の入りの時間を教えてもらうと、

21:00頃とのこと。

みんなでホテルの前で日の入りを待ちました。

だんだんと夕日が。。。

42o0484036313162678731.jpg

夕日がマウント・クックに当たってとても綺麗です。

43o0484036313162678732.jpg

ホテルのスタッフの方が言っていましたが、こんなマウント・クックは初めてみましたとのこと。

44o0484036313162678733.jpg

45o0484036313162680174.jpg

マウント・クックは最後に素晴らしいプレゼントを僕たちにしてくれました。

あなたを信頼して良かった♪

こんな素晴らしい1日をありがとう♪

この経験は僕の細胞の中にしっかりと刻まれました。

46o0484036313162680175.jpg

つづく

今日もお読み頂きありがとうございます。

愛と信頼が光となって☆彡

NEW

ニュージーランド北島の旅 募集開始♪ 詳細クリック!

20154月ニュージーランドツアー

NEW

愛の種をまく、アースキーパー養成コース 募集開始♪ 詳細クリック

愛の種をまくアースキーパー養成コース

NEW

愛の種をまくリトリートin淡路島 募集開始♪詳細クリック!

愛の種をまくリトリートin淡路島2015

レムリアン・ライフスクール 随時募集中♪詳細クリック!

◆レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース

◆聖なる愛のヒーリング講座

◆幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン

レムリアンジャーニー

ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

すべては素てき☆

トビー