すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆2014年を振り返らない♪

2014年今年も最後の1日となりました。





年末になると、2014年を振り返る挨拶や?





テレビ番組でも今年一年を振り返る番組が多くありますが、





僕は振り返りません。





先日「習慣」についてのブログを書いたように、世の中が習慣にしているものも手放していく必要があると思います。





振り返る必要も、振り返って反省する必要も、何もありません。








何故なら過去という時間にわざわざ戻って、「今この瞬間」という素晴らしい時間を台無しにしてしまうからですね。





僕たちが意識する必要があるのは、「今この瞬間」という時間だけです。








「今この瞬間」、





何を感じているか?





楽しいことや、ワクワクすることや、興味があることを、「その瞬間!」、「その瞬間!」、





「選択」してください。





これを意識してその日を過ごしてください。





意識しなければ「今この瞬間」は感じることは出来ません。





「今この瞬間」を楽しむことは、子供の頃は皆、出来ていたはずです。





小さい子供同士が喧嘩しても、直ぐに忘れてしまい、次の瞬間もう仲良く遊んでいますよね~





お母さんに怒られて泣いていても、直ぐに忘れて、次の瞬間もう美味しいものを食べて笑っています。





子供の頃は「今この瞬間」という時間の中で生きていたはずです。





思い出してください。





それがだんだん大きくなるに従って、「今この瞬間」から切り離されていくのです。





それは学校に行く、テレビを見る、ゲームをする、塾に行く、たくさんの制限ができるなど、





外側の情報量が多くなればなるほど、「今この瞬間」から切り離されていくのです。





そして感じるという「感覚」から、頭や脳を使う「思考」へと導かれます。





そして過去の出来事や未来の不安を「思考」を使って、そこへ繋げます。





それが「習慣」、「くせ」」となります。





「無意識」、「潜在意識」でそれを行うようになるということです。





知らない間に社会に洗脳されているということです。





だから、人と違うことや、突拍子もないアイデアイは受け入れられなかったりしますよね。





皆と同じでありなさいと洗脳されてきているのです。





思考を操作することは簡単だからです。





これが、思考でなく、感覚だったらどうでしょう?





皆、感覚は違うのです。千差万別なのです。





だから感覚を使うアーティストさんは、個性豊ですよね。





感覚重視だからです。





これからは女性性のエネルギーの時代です。





それは感覚でもあります。





「思考」は分離を生み出します。「感覚」はワンネスに繋ぎます。



以下の映像を見て頂けるとわかりやすいと思います。





今この瞬間を感覚を使って楽しんでください♪  振り返る必要はありません♪










今日もお読み頂きありがとうございます。








愛と信頼が光となって☆彡










NEW




募集開始♪ 詳細クリック↑


愛の種をまくリトリート in 淡路島





NEW



ニュージーランド北島の旅 詳細クリック↑!


募集開始♪








NEW




募集開始♪ 詳細クリック↑


愛の種をまく、アースキーパー養成コース














トビーのブログ






詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info






トビーのブログ


ヒーリングサロン アイム・ラブ
  三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』


すべては素てき☆


トビー




ペタしてね