すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑦2014 ニュージーランド・スピリチュアルツアー

☆7日目ニュージーランドスピリチュアルツアー日記

7日目で帰国されるお客様1名を早朝、クライストチャーチの空港までお見送りをして、

8時くらいにホテルに戻ってきました。

旅はまだまだ続きます。

1o0484036313165292084.jpg

今日はクライストチャーチから最北端の一つマプアの町まで走ります。

再び、アルプスが見えてきました。

今日からは山側から海側に移動します。

2o0484036313165292083.jpg

まずは海の町カイコウラへ向かいます。

3o0484036313165292085.jpg

カイコウラは野生のオットセイのコロニーがあるところです。

途中アルプスと海が見えるところがあり、不思議な感じでした。

写真はありませんが、この山の先が真っ白なアルプスなのです。

4o0484036313165293988.jpg

カイコウラの砂浜にちょっと立ち寄りました。

ここでスピリチュアルワークを行いました。

場所が変わるたびにグランディングをしています。

グラウンディングは現代の人にはとても大切なスキルです。

自分自身を地球、自然界としっかりと繋げることが出来ます。

グラウンディングが出来ていれば、自然界から様々な情報をもらうことが出来ます。

その情報はハイアーセルフを経由してやってきます。

ですからグラウンディングだけしていても、ハイアーセルフとの繋がりを確立していなければ、

情報をもらうことが出来ません。

つまり、地球と自分とハイアーセルフが三位一体でなくてはならないということです。

詳しいことはセルフヒーリングの講座で教えています→『聖なる愛のヒーリング講座』

5o0484036313165293990.jpg

6o0484036313165293989.jpg

カイコウラの浜辺の近くでシーフード・BBQの屋台が出ていましたので、

ここでランチ!

7o0484036313165295683.jpg

海の新鮮な幸がうりだそうです。

8o0484036313165295684.jpg

浜辺近くで晴天の下のランチ、美味しかった~♪

9o0484036313165295685.jpg

そして、ランチのあと、カイコウラから20分くらい北上した辺りで、オットセイを発見!

海沿いを走っているとオットセイが岩の上で休んでいるのがみえるのです。

10o0484036313165320168.jpg

たくさんいました。

ゴロンゴロン。。。

14時過ぎあたりから岩場に上がってきてお昼寝タイムみたいです。

11o0484036313165311511.jpg

12o0484036313165311510.jpg

13o0484036313165311509.jpg

14o0484036313165318294.jpg

かわいいですね~

15o0484036313165318293.jpg

わお~

16o0484036313165318292.jpg

17o0484036313165320169.jpg

は~い!オットセイにご挨拶!

18o0484036313165320170.jpg

そしてこの場所からさらに北上したところに、滝があり、

なんとその滝壺にオットセイの赤ちゃんがいるらしい~

なんで山の中の滝壺にいるんだろう?

19o0484036313165334501.jpg

ジャングルのような川沿いの雑木林を奥へと少し歩くと。。。

20o0484036313165334500.jpg

オットセイの子供が向こう岸の川のところにいました。

21o0484036313165320171.jpg

滝壺に到着しましたが、ここにはオットセイの赤ちゃんは残念ながらいませんでした。

時期があるみたいです。

オットセイの赤ちゃんは興味津々で人間に近寄ってくるそうです。

だんだん大人になってくると警戒心が出てくるのでよってこないとのこと。

22o0484036313165334502.jpg

ここの滝は小さいですがとても気が良い場所でした。

ここで滝のヒーリングをお伝えしました。

自然は最高のヒーラーなのです。

自然界と繋がることでヒーリングされます。

一度自然界と繋がれば、日本に戻ってもすぐにそのエネルギーと繋がることができるのです♪

23o0484036313165337101.jpg

カイコウラを後にして、北へ向かおうとしたのですが、この先しばらくトイレがないようなので、

仕方なく20分かけてまたカイコウラの町へトイレのために戻りました。

すると公衆トイレの隣にゴミ箱があったのですが、

何やらそのゴミ箱の中からバタバタという音がするではありませんか?

ゴミ箱の上の穴から覗いてみると、カモメ?がいました。

どうも入ったはいいが出られなくなってしまっていました。

カギがかかっていて横のドアが開きません。

上の穴からそ~と手で捕まえようとしたのですが、

びっくりして下の方へ逃げてしまいました。

このままでは死んでしまうかもしれないな~

なんとかしようと色々手を尽くしてみました。

上手くいきません。

諦めきれない。

カギ泥棒の達人でもいればな~っと口ばしって。。。

カギを開けられるかも。。。

そんな気がしました。

丁度アイスの平たい棒が落ちていたので、カギ穴にそれを上下で挟むようにして回してみました。

開いてしまいました。

このゴミ箱の裏の方に隠れています。

そ~とゴミ箱を引っ張り出すと。。。

24o0465062013165353960.jpg

いました。

25o0465062013165353961.jpg

さぞかし困っているのかと思いきや、余裕でゴミをつついていました(笑)

26o0465062013165353959.jpg

そして大慌てで飛び立っていきました~

うちの奥さんナイスショットでした。

27o0465062013165353963.jpg

さようなら~

もうゴミ箱には入らないように。。。

救出劇のレポートはこれで終わります(笑)

28o0465062013165353962.jpg

そしてさらに北上を続けていくと可愛いヒツジたち。。。

29o0484036313165337102.jpg

ヒツジの赤ちゃんは見ているだけで癒されます♪

30o0484036313165337103.jpg

そして目的地のマプアの手前の町ネルソンでディナー!

31o0484036313165338937.jpg

凄く混んでいたのですが、どういう訳か、海の見える個室を用意してくれました♪

天の計らいでしょうか?

32o0484036313165338938.jpg

明日は南島の北の海、ゴールデンベイを巡ります。

つづく

今日もお読み頂きありがとうございます。

愛と信頼が光となって☆彡

NEW

ニュージーランド北島の旅 募集開始♪ 詳細クリック!

20154月ニュージーランドツアー

NEW

愛の種をまく、アースキーパー養成コース 募集開始♪ 詳細クリック

愛の種をまくアースキーパー養成コース

NEW愛の種をまくリトリートin淡路島 募集開始♪詳細クリック!

愛の種をまくリトリートin淡路島2015

レムリアン・ライフスクール 随時募集中♪詳細クリック!

◆レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース

◆聖なる愛のヒーリング講座

◆幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン

レムリアンジャーニー

ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

すべては素てき☆

トビー