すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑨2014 ニュージーランド・スピリチュアル・ツアー

☆⑨ニュージーランドスピリチュアルツアー日記

9日目、そして最終日10日目です。

マプアの2日目の朝は、5時30分頃カーテンの隙間から赤い光が漏れてきて、

なんだろうとカーテンを開けてみると見事な朝焼けでした。

丁度、東に海が見えるので最高のロケーションでした。

1o0484036313170111139.jpg

2o0484036313170111138.jpg

庭の雑木に様々な鳥が入れ替わり、立ち替わり、遊びにきて朝を知らせてくれます。

3o0484036313170112216.jpg

今日の朝食は、昨日スーパーで各自好きなものを購入して、

各コテージの庭で朝食を取りました。

海を見ながら、鳥の声がミュージックとなり、とてもリラックス出来ます。

4o0484036313170111140.jpg

そして今日最初に向かった場所は、リワカという町の近くにリワカ川という川が流れており、

その源泉に向かいました。

駐車場に到着すると、聞いたこともない鳥の声!

それもジャングルに出て来るような声で、うっとりしてしまいました。

5o0484036313170112217.jpg

6o0484036313170112215.jpg

この川の上流へと向かいます。

7o0484036313170113209.jpg

マオリ族のシンボルでしょうか?

この先には綺麗な泉があるのですが、マオリ族の聖地の一つだそうです。

楽しみです。

8o0484036313170119406.jpg

南島の北側は伐採されて牧場だらけになってしまっていますが、

南島の南は原始的な雑木がたくさん残っています。

9o0484036313170113211.jpg

10o0484036313170113210.jpg

奥に歩いていくうちにだんだん雰囲気が出てきました。

11o0484036313170113898.jpg

シダやブナの大木が原生林を作っています。

この雰囲気が本来の姿で、ヒツジなどの牧草地は近代のNZのイメージです。

12o0484036313170113897.jpg

駐車場から10分も歩かないうちにクリスタル・プールという場所があります。

13o0484036313170114621.jpg

湖の水はほんとに綺麗でしたが、川の水も抜群に綺麗でした♪

14o0484036313170113899.jpg

この色です。

あるがままの川。。。

ここの川を見ているだけで、細胞がざわざわしてきます。

純粋な意識に戻されていく感じです。

ピュア、ピュア、ピュア。。。

この場の水のエネルギーとの繋がりを各自作りました。

日本に戻ってからもいつでもこの場のエネルギーに繋がることが出来ます。

ブログをご覧になった方もこの水のエネルギーと繋がってください。

この水から感じたものを受け取ってください。

忘れていたものを思い出していきますよ~

15o0484036313170114620.jpg

16o0484036313170114622.jpg

そしてここからさらに5分くらい上流へ歩くと。。。

そこはまた違った水の世界がありました。

17o0484036313170115733.jpg

ここが源泉地!

ここの源泉は前回のブログに書いた世界一の透明度を誇るププスプリングスと同じ源から水が来ているそうです。

ププ・スプリングスはマオリの聖地であるのと同様、ここもマオリの聖地の一つだそうです。

マオリの女性が出産場所として使っていた場所と、「復活や再起」という意味」があるそうです。

この場は観光的な目的で訪れないほうが良いところですね。

敬意を払って静かに訪れ、感謝するような。。。そんなところ。

18o0484036313170115734.jpg

源泉地を後にして、海側へ戻ります。

19o0484036313170119407.jpg

40分くらい走ると、カイテリテリの海岸です。

先ほどの神秘的な渓谷の中とは正反対のような開放感がある海!

20o0484036313170123899.jpg

同じ水でも源泉地の水は自分の内側と深く繋がることができるように思います。

そして海という水は自分を基点に外側に広げていくエネルギーであるように感じます。

そういうことを経験して意識的に活用すると面白いです♪

ここでランチを取り、少しの時間浜辺を楽しみました。

14時にはネルソンの空港へ、そしてオークランドから次の朝、帰国の途に着きます。

20o0484036313170123896.jpg

ランチのお客様~

21o0484036313170123895.jpg

こちらも~

22o0484036313170123898.jpg

あっという間の10日間でした。

NZは日本やハワイのエネルギーと似ていますが、自然に対しての思いが物凄く伝わってきます。

失われてしまった森が多いのですが、それでも先住民と開拓民が調和している方だと思いました。

アメリカのネイティブの方々などはかなり締め出されて差別を受けているのですが、

NZの先住民には皆、敬意を表しています。

日本も自然を守るという点では随分と見習う必要があると思います。

NZは自然のエネルギーが壮大で、さらに意識が広がりました。

このNZのエネルギーは是非体感して頂きたいと思います。

一言で言えば「忘れていたものが目覚めてくる、意識拡大」という感じです♪

ご一緒させて頂きました皆さまとも、素てきな魂の旅が出来たことに感謝です。

ありがとうございましたm(__)m

愛と信頼が光となって☆

おしまい♪

23o0484036313170123897.jpg

今日もお読み頂きありがとうございます。

NEW

ニュージーランド北島の旅 募集開始♪ 詳細クリック!

20154月ニュージーランドツアー

NEW

愛の種をまく、アースキーパー養成コース 募集開始♪ 詳細クリック

愛の種をまくアースキーパー養成コース

NEW愛の種をまくリトリートin淡路島 募集開始♪詳細クリック!

愛の種をまくリトリートin淡路島2015

レムリアン・ライフスクール 随時募集中♪詳細クリック!

◆レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース

◆聖なる愛のヒーリング講座

◆幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン

レムリアンジャーニー

ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

すべては素てき☆

トビー