すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆赤ちゃんの時の感覚を取り戻しましょう♪

赤ちゃんとして生まれてきた瞬間は、

何も考えていない状態、感覚だけの状態です。

その感覚だけの状態がしばらく続きます。

お腹がすけば、泣いたりして欲しいことをアピールします。

心地が良くなければ、やはり泣いたりしてアピールします。

たまに何も無い空間を見てにこにこしていたりします。

赤ちゃんには肉眼で見えない存在が見えているわけですね。

誰しもが、赤ちゃんの時はすべて感覚を使っていたことを思い出してください。

そして言葉を覚えていきますね。

言葉を覚えると、次にしつけが始まり、色んな観念が出来上がっていきます。

両親の観念が強く影響を及ぼしますね。

子供の頃は色んなことに興味があるので、

あれやってみたい、これやってみたい、

あれになってみたい、これになってみたい。。。

何の心配もなく、不安も恐れもなく、

お金の心配もなく、

ただただ純粋でしたね。

そんなことを次々と出来る環境であれば良いのですが、

それは危ない、

それは止めた方が良い、

それは上手くいかない

大人になると良く聞くフレーズがやりたいことにストップをかけます。

それらは観念から来ているものです。

感覚を信じれば、ハートはやりたいと思っている。。。

でも。。。●●●と続く言葉が観念です。

いつもどちらを皆さんは選択しているでしょうか?

意識していないとこれらの選択が感覚なのか?思考なのか?気づくことは出来ません。

無意識に支配されます。

要は癖に前習いするということですね。

その瞬間、瞬間の選択が目の前の現実世界を作っていきます。

自分の現実世界が心地良くないと感じる方は、

まずは、『意識的に生きる』ということを意識してみてください。

一つ一つの行動に意識を向けてみるということです。

喉が渇いたとしましょう♪

何を飲みたいのかな?

水が飲みたい?

冷たいの?温かいの?

何処で飲みたいの?

今すぐ?後で?

カフェで?自宅で?

コップにお水を入れている瞬間、

コップを持って飲む瞬間、

お水が喉を通って体内に入っていく瞬間、

普通はこんな一連の動作を一つずつ意識しませんよね。

でもあえてしてみるんです。

本来はこの瞬間、この瞬間、意識出来るもの、気づいているはずなんです。

しかし人間は慣れてしまうと癖にしてしまいます。

無意識にその動作をするようになってしまいます。

そうするものだと決めてしまっているということですね。

そういう癖、無意識が多ければ多いほど、気づきは無くなって、

変化や新しいチャレンジの機会を失います。

同じことをただ繰り返すということです。

一つ一つの動作に意識をしてみてください。

そしてその瞬間、感じたことを行動に移してみてください。

無意識や思考を選択していたことに気づき、

意識的に、感じたことを選択出来るようになります。

赤ちゃんのときのように感じることが大切ですよ。

宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 、

中でも、より詳しくお伝えしています。

o0304022913217222609.png

☆講座代は自由設定払い!

◆奥伊勢サロン、スカイプ随時

◆名古屋 3/15

◆淡路島 7/3~7/5

ご興味がある方はHPをご参照ください↑↑↑♪

今日もあなたの中に「愛の種をまきましょう」♪

今日もお読み頂きありがとうございます。

愛と信頼が光となって☆

NEW

20154月ニュージーランドツアー

ニュージーランド北島の旅 募集開始♪ 詳細クリック!

NEW

s300_shastanatu.png

募集開始♪ 詳細クリック↑!

◆シャスタ・リトリート

◆ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!

NEW

s300_6391.png

2015秋シャスタツアー 募集開始♪ 詳細クリック!

NEW

愛の種をまくアースキーパー養成コース

愛の種をまく、アースキーパー養成コース 募集開始♪ 詳細クリック

s_s190_lemurian-life-school.png

レムリアン・ライフスクール 随時募集中♪詳細クリック!

◆聖なる愛のヒーリング講座

愛の種をまくアースキーパー養成コース

◆幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン

◆レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成講座

ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

150s_blog_logo.png

すべては素てき☆

トビー