すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆はみ出してますか?

僕は小さい頃から、学校の教育はなんてつまらないものだろうって思っていました。


その暗記したり、詰め込み式の学習?


面白くないです。


数学や、物理の公式を何故暗記させるのか?


教科書を見ても良いから、答えを導き出せれば良いのでしょ?


国語で読んだ本の感想分を書きなさい!


思ったこと、感じたことはその本を読んだ人の分だけ答えがあるんじゃない?


何故自由に感じたことに点数がつくのか?


みんな100点なんじゃないの?


歴史の年号を暗記する?


それはどんな事件でしたか? たいかの改新


たいかの漢字が書けなかったから△です。???


歴史の授業でしょ?


昔のことを一生懸命勉強したって、それって過去のことじゃん~


なんて、ボイコットする勇気が無かったので、


いやいや授業を受けていました。


興味がないものをいっぱい覚えてしまった~


先日友人の息子さんの話を聞いたのですが、


美術だけが大好きであとは興味が無かったから、


テストの時は、美術以外白紙の答案を出していたそうです。


美術しかやらなかったそうです。


高校も行きたい美術の学校に行こうとしたけれど、学校が推薦してくれなかった。


それならばと自力でその高校に直談判の手紙を書いたそうです。


残念ながら、高校側が中学校に推薦状を書くようにはいえませんと断られてしまい、


次に行きたい美術の高校に入りました。


ほんと絵のことしかやらなかったそうです。


そして学校の勉強をほとんどせずに最終的には東京芸術大学に入るという型破りの子供だったと。。。


自分自身を知っていて、周囲に流されなかった勇気ある魂の持ち主ですね。


将来が楽しみです。


学校では


人と同じことをしなさい、同じことを学びなさい!


はみ出さないように!


頭を使いなさい!


嫌いなことも学びなさい!


これらは子供の頃の優れた能力を忘れさせてしまうようなものですね。


僕が先生ならこのように宣言します♪


大人の皆様もまだ間に合います!


「みんな違って良い!」


「思い切ってはみ出せ!」


「頭は使うな!感覚を使いなさい!」


「おおいに遊びなさい!」


「好きなことだけしていいんだよ!」


大人の皆さま、はみ出していますか?(笑)




今日もお読み頂きありがとうございます。


宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 『愛の種をまくリトリート』
の中でも、より詳しくお伝えしています

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓



◆詳細クリック↑

聖なる愛のヒーリング講座
講座代は自由設定払い!

奥伊勢サロン、スカイプ随時
名古屋 3/15
淡路島 7/3~7/5


NEW

◆募集開始♪ 詳細クリック↑! 残り5名様!

◆ハワイ島スピリチュアルツアー

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!


NEW

募集開始♪ 詳細クリック↑!

シャスタ・リトリート

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!



NEW

募集開始♪ 詳細クリック↑!

シャスタ・リトリート

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!






募集中♪  詳細クリック↑! 3/13(金)締切!

ニュージーランドスピリチュアルツアー北島の旅

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!







募集中♪ 詳細クリック↑

愛の種をまく、アースキーパー養成コース

講座代は自由設定払い!



天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ

ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね