すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆農があるスピリチュアルな暮らし(苗作り)


奥伊勢も随分と暖かくなってきました。


僕と奥さんのスピリチュアルな活動の一つとして、


自然農をベースにした野菜作りとお米作りがあります。


自分たちの食べるものは出来るだけ自分たちで作ることを実践しています。


ほとんど野菜しか食べない生活をしていますが、


肥料をあげない、耕さない、雑草や虫や鳥や動物を敵としないで育った野菜たちは、


本当に美味しいのです。


野菜はみずみずしく、


甘く、


柔らかい、


そしてエネルギーが高いのです。


だから野菜だけでも十分満たされてしまうのです。


たまに外食したときの普通の野菜を食べるとほんと美味しくないのです。


明らかなのです。


だから直ぐにお腹が減ってきてしまう。。。


下の写真は畑の一部ですが、


今、小麦が成長しているところです。


この小麦の収穫のあとに、田植えをします。


小麦はかなり地下深く根を伸ばすので、自然に耕してくれるのです。


この小麦は今年初めての醤油作りに使う予定です。


色んな野菜の種を蒔いていますが、


いよいよ2年目のお米作りが始まりました。


今年は少し余裕があるので、新月の日に種籾をまきました。


慣行栽培のお米作りでは、ハウスの中や電気炉の中で苗作りを行い、


もうすぐ田植えが始まります。


僕たちは昔ながらのやり方をしているので、今から苗作りが始まり、


6月の中旬新月の頃に田植えを行う予定です。


この一粒から芽が出て、


1本の苗になり、


分けつと言って、根元で苗が2本、3本と増えていくのです。


そして稲穂がたれ、


約1000粒ものお米となるのです。


不思議ですよね~


1粒が1000粒ですよ!


これを豊かさというのだと思います。


自然界はほんとに凄いのです。


それを人間は忘れてはならないのだと思うのです。


こんなことを実践していると、いつも自然界から沢山のことを学ぶことが出来るのです。




「農があるスピリチュアルな暮らし」がこれからの時代必要になってきます。


それも女性性のエネルギー』での農業が大切です!


これからの時代に必要な『女性性のエネルギー』


「農があるスピリチュアルな暮らし」の中に活かしてみませんか?


ご興味がある方は奥伊勢まで是非お出でください。



◆随時募集中♪ 詳細クリック↑

愛の種をまく、アースキーパー・ワークショップ

講座代は自由設定払い!



宇宙の法則やスピリチュアルについては、

『聖なる愛のヒーリング講座』というセルフ・ヒーリング 『愛の種をまくリトリート』
の中でも、より詳しくお伝えしています

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓



◆詳細クリック↑

聖なる愛のヒーリング講座
講座代は自由設定払い!

奥伊勢サロン、スカイプ随時
淡路島 7/3~7/5



今日もお読み頂きありがとうございます。


NEW

◆募集開始♪ 詳細クリック↑! 残り2名様!

◆ハワイ島スピリチュアルツアー

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!



 
募集中♪ 詳細クリック↑!

シャスタ・リトリート

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!






※日程変更しております(旧:9/20~9/26)
募集中♪ 詳細クリック↑! 残り3名様♫

シャスタ・リトリート

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!




NEW

◆募集開始♪ 詳細クリック↑!
 

ニュージーランド・スピリチュアルツアー

ツアーガイド代、ツアーファシリテート代は自由設定払い!




天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店


トビーのブログ


詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info




トビーのブログ

ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー



ペタしてね